ドビ夫新聞
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/01/29 今日は瓦そばを食べに行ったよ
2013/11/29 気まぐれに
2013/11/28 テヘッ
2013/05/03 ほぼ一年
2012/05/19 さてスパコミプチオンリーでした

直接移動: 20141 月  201311 5 月  20125 4 2 1 月  20118 5 4 2 1 月  201012 9 8 4 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 月 

2011/01/21(金) たけしの挑戦状的なアレ
今日は健康診断があって
視力検査の時に

「えー・・・」

って悩んだら
何か正解扱いでした。

 ドビ夫よ よくぞ見抜いた
 そう、「何も答えない」という事こそが
 答えなのである

とかそういう事なのかな?
って思ったけど
「上」と聞き間違えただけみたいでした。

黙ってたので視力上がりました。

2011/01/19(水) いま
なんか日記を手違いで消してしまった上に
同時に我が家でハプニングが・・・

同人我が家とか誤打してしまったけど
そ、それどころじゃ・・・アワワワワ


か、母さん誕生日なのに・・・
父さん早朝から尿管結石・・・


父さん起きれないぐらい痛いみたいだったので
さっき救急車呼んで母さんいそいそ着替えたりしてたら
父さん起きてきて「なんか大丈夫そうや」言うてね・・・

慌ててもう一回電話して「大丈夫みたいなのでもういいです…」
って謝りながら切ったと同時に救急車のサイレン近づいてきて
そのまま遠ざかって行きました。


迂回させてすんませんでした・・・
めっさ母さんと「来た!来ちゃった!」ってオロオロしてました。
遠ざかって行くサイレン聞いて「行ったか!」言うて何と戦ってるのっていう。

結局自分で病院行かせる事になりました。

病院関係者様方にお詫び申し上げます・・・
ほんと申し訳ない・・・


まぁ大事なさそうでよかったですけど

夜に母さん誕生日のご飯食べに行く計画が〜

書いてた日記がぁ〜(それはお前が…)

2011/01/12(水) すねたん♪すねたん♪
インテの次の日はスネイプてんてーの誕生日会に参加させてもろうたよ!
楽しかったー!
こまんさんセイさんナッチさんマユさんうおこさん奥玉さんだーよ!

一部で報道されているドビ夫あいぽんの電卓計算よりマユさん達の手書き計算の方が早かったのは事実です。
もう途中であきらめてただあいぽん手に持ってるだけだったもんね。

それはさておきすんげーケーキが出てきたとよ!
ナッチさんのジェースネ絵が描かれたケーキとよ!
てゆか写真プリントじゃなくてクリームとかで手書きなのがすんげー!
さっきからすんげーがすん毛ーって変換される。

聞く所によるとすねたんのまつ毛が増量されてるらしい。
ハハーン女子だと思ってるなケーキ屋さん(それが正常です)。

冷蔵庫から出して来た店員さんが空気読んで箱を開けずにいてくれました。
「空気の読める方でした」ってアンケートに書こうかと思いました。

ドビ夫は写真撮りまくりました。
なぜならブレまくりだったから。
「どれか当たれー!」という気持ちでパッシャパッシャ撮ってました。
戦場カメラマンドビ夫。
そう、ここは、スネ誕という名の、戦場なのです。
いやいや何と戦っているの。

ケーキが切られていくのが切ないぜー!
でも食べるぜー!むしゃむしゃジェースネ食べるぜー!
皆ジェースネが大好物だから。
好きな食べ物はジェースネケーキです。

ドビ夫はたまに「ナッチさんの事かーーーっ!!」ってサイヤ人になっていました。
どういう経緯かは忘れました。
何故だかは忘れましたがナッチさんが木っ端みじんになったようです。
ダメ、絶対!

そしてナッチさんはおもむろに各々の好きなシチュエーションと誰がどれを描くかのアミダくじを俊敏にし始めました。
あの時のナッチさんのフィギュアの下のメモをバッと引きぬく姿は年末のマチャアキのようでした。
さっきまで遊んでたあのフィギュアも欲望の前ではぞんざいに。

その後頻繁にアミダくじの事忘れてないか抜き打ちテストがきました。

アミダの数だけ 強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように

って話をそらしても見逃してもらえませんでした。

あとツイッターのアカウントをとることも約束しました。
アミダの件とツイッターアカウントとあと何個か約束しました。

でもすぐ忘れてしまうので
ナッチさんがまた抜き打ちで「約束覚えてる!?」って聞いてきた時に
「無事に帰る!」って言ったら

「無事に帰らなくていいから!」

って言われましたナンダッテーー!
欲望の前では多少の犠牲はいとわないジェスネ戦士でした。

あと奥玉たんのバス乗り場をハービスエント前なのにハービスプラザで検索してしまい
ぐるぐる回ってしまいまし・・・た!ご、ごめ・・・
あいぽん持ってても使い方間違えてたら何の意味もねぇー!

そして帰りは地元組のマユさんにiPhoneの愚痴をこぼしながら帰りました(迷惑)


因みにポタツイッターアカウント略してポッターアカンは
nkt_dobio
でございます。
フォロー森フォロー
ちがう
フォローもリフォローもご自由にどんぞでございます。


↓めっちゃすごいケーキ

2011/01/09(日) あ、あれ…?
iPhoneで日記にログインしようと思ったら
パスワード入れようとすると

入力欄がシュッと引っ込む

という追いかけっこをしてまして
何回やっても捕まえられなくて

iPhone対応してないのかよー!
日記なんて古いコンテンツはもうサポートしないって事かー!

って思ってたのに今来たら普通に入力できたよ。
あれ?あれ?なんやったん?


そんな訳で今日はインテのスネイププチオンリーに遊びに行って来たよ!

でも1時とかに行ったばかりに
新刊が軒並み売り切れだったよ…!NOー!!

で、でも久しぶりに皆に会えて満足だもんね…
ほ、ほんとだからね!
強がってなんかないもんね!

そんな訳で楽しかったよ!

フロリダポッターランドについても色々聞けたよ〜〜

ナッチさんにポッターランドの大きさを
何畳ぐらいか聞いたけど
答えは出ませんでした。

何LDKなの!
って聞いても答えは出ませんでした。

今度は東京ドーム何個分か聞こうと思います。

もしくはレモン何個分の栄養か聞いてみようと思います。


そんなこんなで明日はスネイプ誕生日会だー!

2011/01/06(木) むむむ・・・
グレゴロビッチって聞くと
グレコローマンとグリコーゲンとグラコロを思い出すよ!
徐々に遠のくグレゴロビッチ。


そんな訳でついに死の秘宝の映画見に行ったよー!
やっと行けたー!
普通にネタばれしてもいいよね?もういいよね?
てかもう皆見たやろうしね!


めっさおもろかった!
映画としておもろいと思う!


でも最後の家が誰の家かうちの親はわからんだろうな・・・
てかグリンゴッツははしょるんや・・・


冒頭のハーマイオニーの所でもう泣きそうになったよ!
いい作りだなぁ〜
ドビーの所もやばいよ。
ドビー超かっこいいな。


ビルが前の映画で一瞬見えた家族写真に出た時
「・・・ん?」って多くの人が思ったであろうビルと変わっててわろた。
「男前になった」とか劇中で言われててわろた。
わざとなのかわざとじゃないのか


てゆかグリンデルバルドが美し過ぎるのですがぁぁ
グリンデルバルド様とか守護聖的な呼び方をしてしまいそうだよ。
なんなのあのイケメン。


ルーナのパパはなんか受だよね。


そして・・・
スネイプ先生の髪型がまた可愛くなってる気がするのですが
それは気のせいですか。フィルターですか。
いやいや前より髪型可愛くなってるでしょ確実に。
そこは譲らん、譲らんぞぉぉ。


「スネイプ先生がエロかった」はもう毎回言ってるのであえて言わないでおきます。
って言うとるやないかーい


あと「やりすぎ都市伝説」見た後にポタを映像化した物を見たら
「えっポタってそうなん!?」とか思ってしまう(笑)
わかる人はわかるネタ・・・



そんなこんなで映画も見れた事ですし
またサイトにでも漫画描きますぞ。

ドビ夫の次回作にご期待しないでください(雑誌風に)

2011/01/02(日) ふくぶくろ・・
毎年むっちゃ並んでるらしいモールの雑貨屋の福袋が気になって
どんどん中身が気になり過ぎて
今年ついに並んでみる事にした。

欲しいと言うよりは中身が気になって並ぶって・・・
気になりすぎ・・・

だって小さい店なのに整理券配布場所と販売場所が店から離れた所にあるんだぜ。
どんだけ並ぶのっていう。
一体何が入ってるのっていう。


ほいで調べたら去年は20分前に行った人が整理券貰えずに買えなかったとか言うもんで
一時間前くらいに行ったよ。

外で待たされると思ってカイロ貼ったり
ダウン脱がないつもりで変なベスト中に着て行ったりしたよ。

そしたら今日に限って日中暖かかったんだよね。
しかも若干早く行ったから中の待機場所で待たされたんだよね。

もう暑くて暑くて・・・
でも変なベスト着てるからダウンも脱げないっていうね。
とりあえずカイロとマフラーは外しました。


ほいで開店後すでに結構長くなってる雑貨屋の列を見つけて整理券貰う為に並んでたんですけど
だいぶ経ってから列に並んでる皆が何か同じ紙きれを持ってる事に気付いたんだよね。

んで後ろの人とかに聞いてみたら
皆が持ってるの整理券なんだよね。

ドビ夫が並んだ列、整理券貰う列じゃなくて
整理券貰った人が福袋に引き換えする列だったんだよね。


「え…っちょっ…えぇぇぇ!?」
って一人テンパってたらちょい後ろの人が

「私一枚余ってるから」
って一枚譲ってくれたんだよね。


なんか人の優しさに触れた正月福袋でした。(中身どうなった)

2011/01/01(土) あけめとうございます
若干1/1過ぎてたけど1/1更新という事にしてTOP変更しました。
顔と服以外実写だぜぇ

正月小道具が道具屋筋でごっさ安かったのです。
何十円とかいう世界です。やっっっす!!
思わず手が出てしまいました。

体はガンバの似てないフィギュアです。

あ、それとナッチさんとの合同誌が完売だそうでつ!
ありがたや〜ありがたや〜〜
全部ナッチさんの力でごわす!
今年は絵とか色々上手くなりたいお・・・

そんなこんなであけましておめでとうごじゃーいます。
今年もとろとろのろのろしたサイトですが
暇な時に覗いて下さるとうれしいです。

てかなんかビルダーでアップロードがうまくいかなくなってて
すっごいめんどくさい事になってるんですが
一体何が原因なのか・・・
どうすれば・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.