ドビ夫新聞
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/01/29 今日は瓦そばを食べに行ったよ
2013/11/29 気まぐれに
2013/11/28 テヘッ
2013/05/03 ほぼ一年
2012/05/19 さてスパコミプチオンリーでした

直接移動: 20141 月  201311 5 月  20125 4 2 1 月  20118 5 4 2 1 月  201012 9 8 4 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 月 

2010/12/23(木) 喉渇いたよ〜
喉渇くよ〜
お茶飲みたいよ〜〜

なぜなら今日もパソコンの前でヒーターに炙られているから。

お茶が残り少ない…

お茶が無くなったら牛乳だ…

牛乳が無くなったら豆乳だ…

何も無くなったら水だ…

水は最後の手段だ…


命の水が最後尾。

2010/12/22(水) くちゃくちゃ
ガムくっちゃくっちゃしてます。
眠いけどガムかんだら平気だよ。
おぉガムよ・・・ガム is over〜♪(C)欧陽菲菲
ってこれやとガムが終わったっていう意味になるのか・・・おぉガムよ・・・
ガムは終わらない・・・エンドレスガム・・・

今、欧陽菲菲って打った時に
「フィーフィー」部分ってニラなの!?
って思ったけどニラは韮やった。惜しいな。ニラニラ・・・

2010/12/20(月) はつか
20日になると「20日はジャスコ・・・」って脳内で呟いてしまうよ・・・
ジャスコ近所にないけどな!

はーしかし寒いですな〜

2010/12/19(日) ウォーター・・・
明日朝から断水ですってよ〜・・・

必殺ウォーターストップ・・・


たたかう
にげる
ためる
ねむい▼


さておき断水滅びろ…

2010/12/18(土) あいぽん
iPhone全然分かんないよ全く分かんないよ。
うっiPhoneにするんじゃなかったかもしれん…


あの頃に・・・普通の携帯持ちだったあの頃に戻りたい・・・

普通の携帯も二割程度しか理解してなかったけど・・・

なんかあの分厚い説明書とか無くしたし。
あんなもんどうやって無くなるねん。


30cmものさしもよく無くしたなぁ・・・
あんなもんどうやって無くすねんシリーズです。


しかも5、6本は無くしてるからね。家の中で。
こんな狭い家のどこに30cmものさしが5本以上隠れてるねん。

なんや、全部集めたら願い事でもかなうんか。
試されてるんか。

願い事「30cmものさしを下さい」

そして30cmものさしを一つ手に入れた後
また散り散りになって飛んでいく残りのものさしであった。

てかこれ願い事さえ言わなかったらものさし5、6本はキープ出来るんじゃね?



いうてももうデジタルやからものさしとか使わへんねんけどね。

普通に買うと500円とかやけど
100均にも売ってるんよね。

でもなんか100均のものさしって歪んでるんじゃねとか思ってしまって
なかなか手が出せなかったんだ・・・。
イメージやけど・・・

※歪みはイメージです(テロップ)

2010/12/17(金) 足がちべたい
暖かいのがいいです!暖かいのがいいのです!

そんな訳で母さんが誕生日プレゼントで買ってくれたガチャピン防寒具に包まれて暮らしています。

包まれて、暮らしたい・・・(C)靴下屋


しかしなんで家の一番北の窓際にPCがあるんだ。
寒いやん、かじかむやん・・・

近距離でヒーター焚きまくりよ。


近距離で炙られているドビ夫は水分がどんどん蒸発してゆきます。

朝になるとPCの前にはつけっぱなしのヒーターと服だけが残っていました。
それからドビ夫の姿を見た者はおりません。


的なね。
物語風に終わらせてみたよ。
タイトルをつけるなら『ドビ夫とヒーター』だね。まんまだね。

ドビ夫と賢者のヒーター
ドビ夫とヒーターの部屋
ドビ夫とヒーターの囚人
ドビ夫と炎のヒーター
ドビ夫とヒーターの騎士団
ドビ夫と謎のヒーター
ドビ夫と死のヒーター

おぉ・・・なんか壮大な感じになって来たぞ・・・
大体あってる感じだね。
二番目のはただの現在地だけどね。

因みにヒーターはダイニチのブルーヒーターです。
いや、ダイニチとブルーのヒーターです。


なんだこの日記。
人生で一番ヒーターって書いた気がするぞ。

2010/12/16(木) 寒いやないか!
手がちべたいよ。
バタービール飲みたい。

そういやサイト立ち上げる時からバタービールを思考錯誤で作ってみるページを作ろうと思っていまだにできてないな。

バレたら母さんに怒られそうやけど。
食べ物を粗末にするなとか。

いや、別に捨てる訳じゃ。

テロップで
※この後、ドビ夫がおいしく頂きました
って入れといたら大丈夫かな。

でも母さんにテロップは見えないな。
別に画面越しにドビ夫を見てる訳じゃないもんな。

2010/12/15(水) 時代の移り変わり
最近映画を見ていなかったので色々と
「あれ?え?そうなの?」
と思う事が色々ありまして色々。


・天保山のアイマックスではなんかもう海の綺麗な映像とかしかやらなくなってた
・よく考えたら大阪にはまだアイマックスが箕面にあった。
 今の今まで忘れてた。前作とかももしかしてポタやってたんか…?諦めてたのに…!
・でも値段がドカンと上がっていた。2000円になっていた。
・おまけにレディースデイなどの割引対象外になっていた。
・なんかアイマックス3Dとかいうのもできてた。


ちょっと最初らへんにただただ忘れてただけのも混じってますけど

2000円あったられでーすでーに二回見れるやないか。


てか箕面やったらガンバの試合見に行った後に行けそうや〜ん近そうや〜ん安く済みそうや〜ん
とか思ってらそうでもなかったわ・・・一時間くらいかかるし料金も500円くらいかかるし・・・
モノレール高過ぎなんじゃい!
くそうあんなに近く見えるのに・・・


しかしアイマックスのあの迫力って言うかこう、入りこんだ感がとても好き。
アズカバン超楽しかった。
水曜1000円であれは楽し過ぎる。
館内になんかセットみたいなのあって写真撮ったり堪能したぜぇ。

しかしいまや2000円・・・
しかも箕面はもうアイマックス3D終わってアイマックス2Dしかやってぬぇー
アイマックスすりーでーって一体なんなん!
超気になる!でも高い!てかもうやってねぇ!


高いな…こういう時皆比べると思うけど薄い本にはあんなにホイホイ出すのにねっていう…

いやでもうち今ほんまお金ないから!
何に使ってるんやわしはーー



・・・・・・とりあえず普通のやつを普通に見よう。

普通が一番だよ、シンプルイズベストだよ。
何でもないような事が幸せだったと思うよ。

そう自分に言い聞かせながら…

2010/12/14(火) おひさしぶぶんぶーん
こんぬつわおひさしぶぶんぶんです。ドビ夫です。
龍馬伝途中から見始めましたけど
最終回とかりょうまはんと弥太郎が何これBL?
みたいな感じでたいそう萌えました。

てか・・・

嫌い嫌いとか言ってるけど本当は好き

とかマジで弱いんやってマジでええ!!!
ジェスネサイト持ってる時点でそういう事だってぇぇぇ!

ハァーハァー・・・

てゆか今ジェスネ設定に関してめっちゃオフィシャルっぽく言ったけど
実際は死ぬほどジェームズがきら・・・またまた照れちゃってぇ〜


そんなこんなで全く関係ありませんがポタの映画がまだ見れてないのです。
何か予定詰めっ詰めで来年まで見れへんすわ・・・

もうこのさいネタばれしたっていいよ!
もうそれ目がけて見るもんね!
1月には見れるはず・・・

あ〜見たい見たいよーーー
ジタバタでござる!ドッタンバッタン

ほいでサイトにでも漫画描くねん・・・

と言うのだけは自由。

そいやインテでしゅねいぷてんてー誕生日プチがありますのな!
映画を見る前に本を買いに行くとかアリですか。

てかうちの姉ちゃんはNARUTOの原作読む前にアンソロ買ってたな。
微妙に親戚なMッシーなんかは原作読む前にイベントで本買うしな。
イベントで本買って面白かったら原作買うしな。

なんなん?家系なん?
いやいやうちは今回だけやから!
という自問自答。

皆にも会いたいのう・・・



てか同人誌買っておもろかったら原作買うってどっちが二次創作ゥー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.