ドビ夫新聞
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/01/29 今日は瓦そばを食べに行ったよ
2013/11/29 気まぐれに
2013/11/28 テヘッ
2013/05/03 ほぼ一年
2012/05/19 さてスパコミプチオンリーでした

直接移動: 20141 月  201311 5 月  20125 4 2 1 月  20118 5 4 2 1 月  201012 9 8 4 3 2 1 月  200910 9 8 7 6 月 

2009/06/29(月) 3人でした
最近一日に一回は必ずデカいGが現れるので
「当番制なんじゃないか」
という疑惑が家族内で浮上してきています。


所で前回書いたヒタ邸での罠事件なのですが
今日知った情報によると

しめじもグルでした。

グルって言うか知ってたというか。
「クク…こいつ生贄だぜ!」って思ってたらしいぜ。


誰も信用してはいけない世の中です。

2009/06/27(土) 罠でした
ガンバの事には触れません…
思い出したくも無い…
って言ってる時点で既に触れてるっていう。

所で先日ピー(放送禁止用語)ちゃんに襲われてしばらくは
外の鳥の羽音にビクッてなってた訳ですが
あの日ドビ夫がヒタ邸に招かれたのは
実は罠だったのです。
しかもヒタとマキ王2人がかりの罠だったのです。

いや、鳥に襲わせる罠とかじゃなく。

泊まりに行く当日しめじに「今日行くの?」って言ったら
「え?なにそれ?」みたいになったので泊まりに行くうまを伝えたら
「お前それは何かあるんじゃ…」って言われた時に
「・・・ハッ」
って何かを悟ったよ。

でも絵を書かされる位じゃないかなとか甘い事考えてました。

うん、甘かったよ。
ドビ夫まだまだだよ。

まさか二人主催のリボーン雲雀女体化アンソロに参加させられるとはね。

いや、正確に言うともう参加が決まってました。
知らされる前からHPに名前載ってました。
なんかリンクも貼られてます。

えーっと・・・

この時点でドビ夫はリボーン5巻までしか読んだ事ないんだけど…

なぜ「泊まりにこないか」と言われたか
目の前にある山積みのリボーン単行本を目にして理解しました。

次の日までに10巻まで読まされました。

わ、わしもやる事たくさん有るんだけどな…!
って言ったら「秋頃だからまだ大丈夫」って言われました。

うーん・・・遅読を見越してやがる…

何が言いたいかというと身内は鬼という訳です。
そんな鬼アンソロはこちら!
http://maki.sadist.jp/nyotahiba3/


なんかアビスの時もこんな事が…
ドビ夫は身内のアンソロ要因。

2009/06/23(火) アニマルパニック
今日はヒタさん邸に行って鳥に襲われました。

野性じゃないです。
飼ってる鳥です。

ヒタママが「ピーちゃん」って呼んでるけど
飼い始めて大分経つのに名前がまだ無いインコです。

行ったらヒタがまだ帰ってなくて
ヒタママに「鳥が出てますけど…」
って案内されたヒタ部屋で襲われました。

一回目はバサバサッバリバリバリってされて(表現が感覚的)
その後はカーテンの上からこっちの様子を伺っていましたが
次に襲って来た時は一回目より大暴れで
部屋を逃げるまでやめませんでした。

ドビ夫はヒタが帰って来るまで
ヒタ部屋の前の暗い廊下で一人階段を眺めていました。


そういえばヒタ邸ではよく飼い犬にも襲われます。
なんだこの家どうなってるんだ。

でもドビ夫以外はそんな目には会ってないらしいよ。


もしかして、格下…?


くそっピーちゃんのピーは放送禁止用語って言い触らしてやる。



さておき明日はガンバさんの大事な大事な試合で
もっさドキドキしてます。

か、勝って下さい。
勝ったらわし原稿頑張るから…!

って願掛けせんでも頑張れよっていうね。

いや頑張ってるよ!
頑張ってるし楽しんでるよ!

でも勝ったらもっともっと頑張るから…!
っていうか必然的にテンション上がるし…!
テンション上がると原稿スピードも上がるシステム!


マジでガンバさん頑張れぇぇー!

2009/06/22(月) へそ戦線異常あり
ヘソが大変です!
ヘソって言っても日本のヘソっていう琵琶湖的な意味じゃなくて(そっちのが出ねぇよ)


ヘソが何か変です。
実は先月か先々月位から変です。
早く病院行けよっていう。

別件で病院行ったりしてるんですが
その度に言うのを忘れます。


友達の誕生日とか前日までは覚えてるけど当日になると忘れてたり

伝言を頼まれてずっと覚えてるんだけど
その人の顔を見ると綺麗に忘れてしまうタイプです。

2009/06/21(日) なんてことだ
日記書こうとしたらCGI-boyの日記レンタルサービスが終了してるじゃないか!
日記迫害だー!


という訳でFC2日記に帰ってきました。
最初はFC2日記だったんですよ。
もう知ってる人はいないだろうな…!

と言っても実はこっちの方が気に入ってたんで
まぁいいかな…的な…

ブログにしようかなとも思ったんですけど
なんだかよくわからないので・・・
だって更新したらなんか一般の人にも見えちゃったり?
よくわからないけど…?


せっかくさっき行われた黒光りするG達との戦闘記を書こうと思ったのにナ。
複数だよ!

いやぁまさかGブラウンがわしの布団に忍び込んじゃうとはね!
Gブラックは瞬殺したけど。

いや、眠ってた訳じゃないよ。
デスフォッグを喰らわしたらGブラウンが布団にポスーン!て飛んで逃げて
そのまま掛け布団にもぐりこんだんだけど
オイオイお前見えてるぞみたいなね。

そんでGブラウンが布団から去りやがって
「どこ行ったァー!」って叫んでたら
父さんが「それとちゃうか!」って見つけたのがGブラックだったっていう。

2種類て。

最終的にはどっちも天界送りにしてやりましたけど。

しかしあの布団で寝るの嫌だなぁ〜!


いや、こう考えるんだ…

Gブラウン=ジェームズ
Gブラック=ブラック兄
ドビ夫=スネイプ(申し訳ない)


■スネイプの布団に忍び込むジェームズ
■スネイプに死の呪文で追い払われるジェームズ
■スネイプに「この布団で寝るの嫌だな」と思われるジェームズ
■「ここは俺が囮になる!お前はこの隙に逃げるんだ!」と友情を発揮するも
 あっという間にやっつけられるブラック兄


結局赤裸々に戦闘記+妄想を語ってしまいましたね。


さておき夏コミのスペースは結局取らなかったのですが
ナッチさんとちょっぴり不思議な合同誌を出す予定です。

みんな、見てくれよな!(予告風)


所で旧日記はこちらですよ。
http://diary11.cgiboy.com/0/dobio/


これからも日記をぼちぼち書いていきますので
暇な展開になったら見てくれよな!(予告風)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.