ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/13 移転のお知らせ
2008/02/24 PMX110 NAKED  展示車入荷しました!
2008/02/22 SHIVER 750 展示車入荷しました!
2008/02/21 アプリリア TUONO1000R・Factory MY08 今月入荷いたします。
2008/02/14 アプリリア TUONO1000R ブラック入荷いたします。

直接移動: 20086 2 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/05/24(木) アプリリア 今秋モデル SL750SHIVER
アプリリアより、今秋SL750SHIVERと言うNEWモデルが日本入荷予定となりました。
まだ完全に決定ではありませんが、入荷が決まればアプリリア初の750ccファイターが楽しめる事となります。

この「shiver 750」に搭載されるエンジンは、ピアジオ製水冷4サイクル90度・DOHC・V型2気筒という完全新設計のエンジンで、アプリリア、ジレラなどのピアジオグループが本気で取り組んだ、SHIVER専用エンジンです。

排気量750ccのエンジンから発生させる7,000rpmで95馬力の必要十分エンジンパワーと、81Nmのトルクで扱いやすく、疲れないエンジンフィーリングが得られます。
更にこのエンジンには、電子制御スロットルと言うハイテク吸気システムを採用し、よりライダーに負担をかけない、最適なエンジン馬力と環境性能を両立させている。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/sl750shiver.html

詳しくはライダースクラブ7月号の、アラン氏のインプレション記事をご覧くださいませ。

2007/05/16(水) G-MAX200
PGO GM-MAX200に試乗いたしました。

インプレは後ほどUPいたします。

5月下旬発売です。 ご予約お待ちしております。

http://www.apriliatokyo.com/pgo/page007.html

2007/05/12(土) アプリリア トゥオーノ1000R&ファクトリーのメーター  
トゥオーノ1000R&ファクトリーに採用されたメーターの新機能のご紹介です。

昼間ツーリングしている時に「いつの間にか給油ランプが点灯している! い、点いたんだろう?」って不安になるときってありますよね?

06.07TUONOのメーターにはカウントダウン機能として、走行中給油ランプ点灯すると・・・ガソリンスタンドのマークが表示され同時に、ODOメーターの積算距離が自動で、給油ランプが点いた地点からの距離を表示してくれます。

ん〜、これは便利です。 不安になってタンク内を確認したり、あわてて給油しなくて良いのです。


ちなみに↓こんな表示です。  


メーターもどんどん進化しています。
※一度キーをOFFにしますとリセットされますので、ご注意くださいませ。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/tuono1000rmy.html

2007/05/09(水) アプリリア トゥオーノ1000Rファクトリー  1台入荷いたしました!
Aprilia Tuono 1000 R Factory MY2007 ≪限定車≫世界限定300台 : 日本販売台数20台が1台入荷いたしました。
RSV 1000 R Factory をベースにしたイタリアンスポーツネイキッド、Tuono 1000 R Factory性能もSSと同性能が売りのスパーネイキッドマシ−ンです。  カラーは限定のレッドライオンとなります。


“Factory”の名を冠した世界限定モデル“Tuono”が新登場します。T uono 1000 R Factoryは、2006年マスターバイクの称号を獲得したRSV-Factoryと同じ基本性能を持ち、レーシングテクノロジーとレーシングスピリットが明確に反映されたネイキッドモデルです。
最新のエンジン、前後オーリンズ社製ニューサスペンション、OZ社製、超軽量ホイール、カーボンパーツを装着し、最速ネイキッドマシンの1台と言えます。

Tuono 1000 R Factoryの主な特長は、

○新型大径エキゾーストパイプ
○セカンド・エキゾーストパイプを200o延長したことにより、低回転からトルクを発生するエンジン特性。
○エキゾーストバルブのサイズアップ(31mm→33mm)
○触媒をエキゾーストパイプ側に移動することで有害物質の低減、排気効率のアップ
○ECUマッピングの改善
○Ohlins製・43oフルアジャスタブル・レーシング・フロントフォーク
○Ohlins製・フルアジャスタブル・ピギーバック・リアモノショック
○OZ製・鍛造アルミニウム・ホイール
○カーボン製・アンダーカウル、サイドカバー、マッドガード(フロント・リア)

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/06tuono1000factory.html

Tuono 1000 R Factory MY2007 諸元表

エンジン型式 4ストロークDOHC 4バルブ 60°V ツイン

総排気量 997.62 cc

ボア x ストローク 97.0 x 67.5 mm

圧縮比 11.8 : 1

最高出力 NA

最大トルク NA

始動方式 セルフスターター 方式

燃料供給方式 電子制御式燃料噴射システム

排気システム ラムダセンサー + 触媒付

トランスミッション 6段リターン

クラッチ型式 空圧バックトルクリミッタ−(PPC)付きパワ−アシスト、油圧制御湿式多板クラッチ

潤滑方式 ドライサンプ オイルクーラー付きダブルトロコイダルポンプ

冷却方式 水冷

フレーム型式 ツインスパーアルミニウム合金フレーム

フロントサスペンション Ohlins φ43 mm フルアジャスタブル倒立フォーク

リアサスペンション Ohlins アルミニウムフルアジャスタブルモノショック

フロントブレーキ Brembo φ320 mm ダブルディスク4ポットラジアルキャリパー

リアブレーキ Brembo φ220 mm ディスク2ポットキャリパー

フロントホイール 3.50 x 17

リアホイール 6.00 x 17

フロントタイヤ 120/70 ZR 17

リアタイヤ 180/55 ZR 17

全長/全幅/全高 2,025 mm / 830 mm / 1,100 mm

ホィールベース 1,410mm

燃料タンク容量 18 Lit、リザーブ4 Lit

* テクニカルデータ、特徴、色などは予告なしに変更になることがあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.