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最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/13 移転のお知らせ
2008/02/24 PMX110 NAKED  展示車入荷しました!
2008/02/22 SHIVER 750 展示車入荷しました!
2008/02/21 アプリリア TUONO1000R・Factory MY08 今月入荷いたします。
2008/02/14 アプリリア TUONO1000R ブラック入荷いたします。

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2007/12/19(水) アプリリア MANA850の魅力L
MANA850、発売予定のオプションパーツです。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/15(土) アプリリア MANA850の魅M
ATモードのセレクト&ハンドルのシフトボタンの解説です。

勿論左足のチェンジペダルでの、ギア操作も可能です!!

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/14(金) アプリリア MANA850の魅力K
■フレーム・足回りの魅力

ハイテンション鋼をトラス状に組んだ、トレリスフレームにアルミ一体鋳造製スイングアームを採用し、強度としなやかさを両立させたMana850。

このフレームはピボットレスタイプで、スイングアームは通常フレームに取り付けられるものであるが、フレームではなく、エンジン本体に取り付けられる。

電子制御CVTシステムが在る為に縦長になったエンジン長を、ピボットレスフレームにすることにより、1463mmと言う比較的短めのホイールベースに仕上げ、「兄弟車デルビ・GP800」が選んだスクーターボディーとは正反対の、完全なスポーツ性能を手に入れた。



又、スクーターフレームとは異なり、モーターサイクルの持つ深いバンク角と、高剛性のフロントフォークフォーク&スイングアームが可能とさせるコーナーリング性能は、「オートマチック=スクータータイプ」と言う常識を破り、更なるオートバイの魅力をライダーに与えてくれます。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/13(木) アプリリア MANA850の魅力J
なぜMana850は、DOHCが主流である今、SOHC4バルブなのか?

それは、電子制御CVTと強く関係している。

このCVTオートマチック機構は、高回転型エンジンとはあまり相性が良くない。  その上メットインを採用し、通常のバイクよりコンパクト化が要求されるMANAのエンジン設計上、DOHC化するメリットが無かったのである。

SOHCであれば、シリンダーヘッド周りは飛躍的にコンパクト化でき、メットインスペースが確保できる。 

その上SOHCのエンジン特性は、電子制御CVTの相性がよく、この選択をしない理由が見当たらない。 又、76.1psを8000rpmで搾り出すこのエンジンには、ウェーバー/マレリの38mmシングル・インジェクションスロットルが採用され、更なるコンパクト化に、成功している。 MANAはSOHCだからこそ成立した、新しいコンセプトを持ったマシーンである。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/12(水) アプリリア MANA850の魅力I
■セミオートマチックモード時のシフトペダル■


MANA850では、従来のミッションバイクと同様に左足のシフトペダルでも、セミオートマチックモード時のシフト操作が可能になっている。

これにより、ミッションバイクを所有している方でも、ギアチェンジの操作に違和感が無く、スムーズに乗換えをすることが可能になりました。

又、初心者でもハンドル操作に集中が出来るので、より扱いやすくなります。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/11(火) アプリリア MANA850の魅力H
■セミオートマチックモード時のシフトボタン■

左ハンドルのボタン操作により、乗り手の意思で1〜7速のシフトチェンジが可能。  クラッチレバーの無いMANA850ではシフトアップ&ダウンが左手の人差し指と親指で操作する事が出来る。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/10(月) アプリリア MANA850の魅力G
■セミオートマチックモード■

シフトベダル又は、左ハンドルのボタン操作により、乗り手の意思で1〜7速のシフトチェンジが可能なモード。

スポーツ走行〜シフトチェンジを楽しむ走行まで、電子制御CVTの魅力を存分に楽しむことが出来る。 タンクをニーグリップ出来る喜びを存分に味わえる。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/09(日) アプリリア MANA850の魅力F
■4つのオートマチックのモード■

そのB 【レイン(雨)モード】

アクセルワークに気を使う雨天時の走行を、よりスムーズにライディングできる雨の日専用のオートマチックモード。

燃料マップもトルク特性が穏やかになるよう切り替えられ、より乗りやすくなります。エンジンブレーキも効くようになるので、雨天時にもっとも難しい、ブレーキ操作もアシストいたします。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/08(土) アプリリア MANA850の魅力E
■4つのオートマチックのモード■

そのA 【ツーリングモード】

燃費や快適性を重視したスタンダードなオートマチックモード。

豊かな中低速トルクをメインで使いながら走り、アクセルが開けばシャープな吹け上がりで高回転息へ移行する。

長距離ツーリングや渋滞時でもスムーズに加速し疲れない、エンジンブレーキも緩やかにかかります。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/07(金) アプリリア MANA850の魅力D
■4つのオートマチックのモード■

その@ 【スポ−ツモード】

76馬力をフルに活かした走るが楽しめる、フルオートマチックモード。

常に高回転を保つ事が出来、高回転域が持つパワーを最大限利用することが出来ます。エンジンブレーキが良く利き、ワインディングや上り坂でも、気軽にパワフルな走りを楽しむことが出来る。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/06(木) スカラベオ400/250ie最後の全色入荷です。
スカラベオ400/250ie最後の全色入荷が完了いたしました。

今年アプリリアのトップセールスモデル「スカラベオ」、最後の全色入荷となります。 店頭にてご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/Scarabeo500.html
http://www.apriliatokyo.com/aprilia/scarabeo250gt.html

2007/12/05(水) アプリリア RS125
アプリリア RS125 ブラック、ホワイト共に車両在庫が少なくなってまいりました。

ご検討中のお客様はお早めに、ご検討くださいませ。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rs125.html

2007/12/04(火) アプリリア MANA850の魅力C
ピボットレスタイプのトラスフレームに、VツインSOHC4バルブ839 ccエンジンユニットを搭載、豊かなトルク&パワーを電子制御CVTシステムでオートマチック制御しております。 
そして今まで要望が多いも、実現が困難だった、スポーツバイクでのメットインスペースの確保。 これもMANA850では、オートマチックと同時にフルフェイス型を1ヶ収納することが出来る様になりました。 

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/03(月) アプリリア MANA850の魅力B
■4モードオートマチック



850Manaは、セミオートマチックモード(7速)+3種類のフルオートマチックモード(Touring, Sport, Rain) 搭載のクラッチレス・オートマチックバイク。

勿論、クラッチレバー自体、ハンドルに存在いたしません。

今までに無い、新感覚のシティー&ロードスポーツバイクは、長距離ツーリングでも、疲れにくいアップライトなポジションとオートマチックミッションにより、快適に旅を楽しむことが出来る、新しいコンセプトのモーターサイクルです。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/02(日) アプリリア MANA850の魅力A
メットインスペースの採用により、燃料タンクはリアシート下に移動された。 リアシートを跳ね上げると給油口と燃料タンクが見える。 デザインを崩さぬように設計されたコンパクトなタンクは、何と16Lもの容量を稼ぎ出している。 シート名跳ね上げ角度や給油口の位置もよく、給油時にもストレスは無い。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html

2007/12/01(土) アプリリア MANA850の魅力@
■メットインスペースの魅力

Mana850にメットインが採用されるまでには、多くの難題が待ち受けていた。

「デザインを崩さずに、ヘルメット収納スペースを確保する」これは言葉で容易く言えるが、車体すべてにおいて専用設計を必要とされる。

大排気量スポーツバイクに、大きなメットインスペース。 それがMana850の持つ、最大の魅力である。

メットイン内には一般的なフルフェイスヘルメットが1ヶ収納可能。 又ルームランプと12V・ACソケット電源、携帯電話ホルダーも標準装備され、走行中携帯電話の充電も可能です。 メットインはハンドルについているスイッチで開閉することが出来る


http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.html


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