正義を守る!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14 訳もなく泣きたくなるときがある。
2006/09/13 うぅうううああああがああ!!(食事中の方注意!)
2006/09/12 ここって無双とおお振りサイトなんだよね。
2006/09/11 BASARA2と戦ムソ2エンパとテニプリと。
2006/09/10 俺の美技に酔いな・・・!+追記。+拍手お返事

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/31(木) わしは竜、独眼竜よ・・・!
あー政宗様雄雄しい・・・


つかマジかっこいいんだけど。
こんばんわ。みついです。


独眼竜かっこいいよー。
今日も今日とて戦国無双2をプレイしてみました。
市と孫市と伊達政宗。
市でまた泣いて、孫市でまた泣いて、それを見たら政宗様がやりたくなったと。


幸村って、てっきり「政宗殿」って呼んでるのかと思ったら「政宗様」って呼 ん で た よ・・・!


うおー!萌える・・・!


やっぱしダテサナよいよー。
萌える・・・
兼幸もなんかきてるんだ。
ってゆうか幸村総受けがマジで描きたいよー。
兼続がレベル26だということに気づいたから(30いってると思ってた)今日レベル上げでストーリーやったらさ、幸村がやたらと苦戦してておいおい可愛いやつめと思って助けに行くといつも左近が近くにいたの。
あ、左幸じゃん。
そうゆうことですか?
そうやって幸ちゃんをものにする気ですか?島殿。
不義である!
だがそれがいい!
というわけで左幸も描きたいし。
慶幸は言わずもがな。
三幸も言わずもがな。
ムサユキもいいよねー。にこにこ。


で、長市描きたい・・・!


信長×長政とかね。(表記どうしたらいいの)
描きたい。



そういや意外と長政様は直江に匹敵するほど「義!愛!」って言ってますよね。ふへへ。



ここは義トリオと絡ませない手はないよな、といことでそこらへんで色々したい。



欲望だけは一人前なんだから・・・




あー戦国時代が熱すぎる。
咲いて暴れて戦国乱世!!

2006/08/30(水) プールにいってまいりましたよ。
今日は大学の子らとプールに行ってまいりました!
長くなると思ったのでこっちにレポ的な日記を書いたのでよろしければどうぞ!
http://dainariequal.uijin.com/tosimanikki.html


今日はもう疲れて眠すぎるので明日メインにも更新しときます。
まぁ、そんなこんなでこちらを参照ください!


ではではおやすみなさい!

2006/08/29(火) ホントに左近はすごいやつだ。+追記
結局左近は155階まで無限城を登りましたとさ。


普通に強いよ、島左近。
プレイキャラとしては一番のお気に入りなのでもれなく左幸とかサコミツとかが増えるでしょう。
でも一番好きなのは左近→三成→幸村か、左近→三幸。
あ、そういえば落書き集みたいなノートに描いてあった漫画やらなんやらをアップしようと思ったのに忘れた!
スキャナめんど・・・ぐふぐふ大変なのでまた明後日とかにできたらいいですね。
なぜ明後日かというと明日はプールに行くからです。
殿方の素敵腹筋を探してきます。(・・・)
そろそろ1万HIT企画もあげないといけないのになー。


あー夕飯のあとに寿司食べたらお腹いっぱい。
でもまだ食べたりないってどういうこと・・・
お腹は苦しいって言ってるよ。


今バトン回答したのですが文字数が多すぎると怒られたので明日の日記に続きますー。

2006/08/28(月) 頭の中がお花畑。(後半アフタネタばれ)
ポ/ル/ノ/グ/ラ/フ/ィ/テ/ィのハ/ネ/ウ/マ/ラ/イ/ダ/ーがチカナリソングに聞こえてきたあたりもう駄目だと思いました。


crosswise(BASARA1の主題歌)を聞いてると、やっぱり伊達と真田しか浮かばないなと思います。
NPCだった元親や元就はあんまりあわない気がする・・・というかもうあれは伊達と真田ソングだなと。
BASARAの真田は単体で可愛いと思うので受けとかないです。(しいていえばサスサナだけど)
伊達と真田はコンビみたいな感じで、伊達が色んなところに真田をつれまわすガキ大将、みたいなのが可愛いと思ってます。
そしてやきもきする佐助とか。
おお・・・可愛い・・・!
あくまで仲良しの域を出ない伊達と真田萌えです。今は。

元親と元就については、先日の日記で言った『となりもとなり』のせいで、チカナリに転んだ感がいなめません。
もうリバでいいんじゃないかな。
かっこいい兄貴とか惚れるんじゃないかな。
ツンデレな元就とか愛しいよ。
兄貴がオクラの妖精さんを包んであげればいいよ。

そして今日曇りで、雨降ったらやだなぁと心の中で「日輪よ、照覧あれ!!」とつぶやいていた痛い子です。
デスクトップ元就は可愛すぎてやばいっつの・・・!


ま、BASARA2買ってないんすけど!



そんなわけでアフタおお振り。
でも今回は若干ネタばれにならない程度にしか書きません。
なぜなら字数が足りなくなるから。
でもちょっと話しらないと意味不明だったり若干はあるかもなので自己責任でどうぞ。












花井頑張れ・・・!
うぉい三橋に悪気ないのはわかるけど花井が、花井がぁぁっぁっぁあ嗚呼!
崎玉にいまいち熱くなれないのはきっと花井のことを考えすぎてるからだと思う。
田島は普通にかっこいいのはわかるんだけどー!
でも今回の試合はね、マジ花井にかかってるから頑張ってください・・・!




てかロカさんキター!!!!!!!!




以上!!(短い!)




もう花井が気になってそれどころじゃなかったです。ううう・・・
モモカーン!!
わかるけど、わかるけどさ・・・!



そして付録的な四季賞の冊子、今回すごく好きです。
特に虫と歌。
泣きそうになったよ。



絵は兄貴だよ。
笑顔の先には元就がいればいいんじゃないかな。
あーバトンとかその他更新とかは明日やりまっす!

2006/08/27(日) 左近、頼りにしている。
戦国無双2で佐々木小次郎と柴田勝家を出していなかったのですが、今日やっと小次郎を出しました。


いやー無限城全然クリアできなくってさー。
御膳試合でいつも慶次にぼこられて終わってたのです。
でも、やつはやってくれた・・・
その名は、左近・・・!


戦国2はストーリーとかやりっぱで育てたりしてなかったので、ユニーク武器もとったりしてなかったのですが、小次郎のために頑張ってみました。
始めは幸ちゃんでやってたのだけど、(レベル50でユニークもとって)慶次殿は強すぎて・・・
続いて三成もユニークとってみたけど(レベル50)みっちゃんは一対一に向いてない・・・(少なくても私の操作するみっちゃんは)
で、きました我らが左近。
とりあえずユニークをゲットして無限城へ。
普通にいつも慶次殿にやられてしまいます。
でも、そこまでの道のりではいやに慶次殿と幸村が出てきてくださいました。(武将勧誘とかで)
さすがだ、幸村。(嬉)
で、幸ちゃんでプレイしたのとか入れて5回目くらいで、左近がやってくれたよ。
慶次殿を倒してくれたよ。
そのあとの特別試合とかいう忠勝と慶次殿が襲ってきたやつは体力1mmだったから全力で逃げたけど。


で、その後そつなくこなして小次郎ゲット。
勝家はまた今度。
今100階で途中セーブしてます。
お兄ちゃんの部屋でやってたから、もう寝るといわれてしまったので。
つーか、無限城のED、別に用意して欲しかったなぁ・・・


しかし小次郎を出すためのミッションで義トリオが三人で出てきてくれてすごく嬉しかったのですが、二回出るうちの二回とも三成・幸村・兼続の順番で倒して、あぁかねっつ強いんだなぁと思いました。
レベルは義トリオの中で一人だけ50いってないのに。(30だよ。弱)


95階からのステージは、ステージの形が”戦国無双2”になってて可愛かったなぁ。
最後に三成と幸ちゃんが二人で出てきたときは左近どうしようかと思っちゃった。



あー、なんかですね、すごい戦国無双2で夢小説が書きたい。
CPじゃなくて夢。
もちろん幸村夢だよ。
あー書くとしたらひっそり隠れて書きますねー。
その前にアップしなきゃならないものがたくさんあるのだけれど。


明日はサークル。
行ってくんべや。

2006/08/26(土) 元就可愛すぎですから・・・!
いや、相変わらずBASARA2買ってないんですが、もうBASARAの瀬戸内組可愛すぎですもう・・・もう!


なぜここまで私が悶えているかといますと、『となりもとなり』というサイト様からデスクトップアクセサリをゲッチュしたからなのです。
ttp://www.ayt.ne.jp/~noon/tnr/
見ての通り、毛利元就のアクセサリでして、もうね、デラ可愛い。
テラカワユス!萌え!
あーもう言葉にできない。
これダウンロードするまで断然元親至上主義のチカちゃん総受けでしたが、これダウンロードしたらもうチカナリもいいんじゃね?ていうか元就は妖精さんじゃね??と思いました。
マジ超可愛い!
マジどんどんBASARA2欲しくなるっての・・・!
チカちゃんのアクセサリも欲しいなとか思っちゃうチカちゃんスキーだけど、もう元就可愛すぎだからいいよ!
今もそこにいるよ!
名前呼んでくれるけど、ごめん本名でいれたから・・・!
たまに下の名前読んでくれるとかお前どんだけおいらをデレデレさせたら気が済むんだようこのツンデレめ!!
苗字呼びがとてもらしくていい。
バサラ技が可愛い。
でもついつい元就にかまってしまって作業が進まないという罠。
あー可愛い可愛い・・・
元就にはまる日がくるなんて・・・!
やつは総攻めクラスだと思ってたのにとんだ受けだった・・・!(え)


リンクのバーナーがとても可愛くてリンクしたいけどバサラ扱ってないしなーということでこんなところにひっそりつなげましたよ。
でも近いうちにきっとリンクしちゃうな。
だって可愛いから。
皆もパソコンで元就を飼うがいいよ。


日輪よー!!サンデー!!!!!


そうだ、リンクで思い出したけど色々リンクしたりなんなりしなくちゃいけないんだった・・・!
明日できたらいいですね。
1万HITもやらなきゃ!
おお振り最近描いてないんですけど、なんかスランプ気味で花井がかけない・・・!(困った!)

2006/08/25(金) バトン三昧。
今日は答えたかったから色んなバトンに答えたいかと。
行きマース!


◆腐女子経験値
01 マンガ系:○好きっすよ。おお振りとか銀魂とかそうですし。
02 アニメ系:△そんな見ないんであれなんすけどね。原作派かな。
03 芸能系 :○遠い昔某水少年と某性的写真でちょいちょい・・・
04 スポーツ系:△真剣に見ちゃうんでそこまでではないかも。
05 創作june系:△普通です。でも自分は描かないしそんなに見ないかな。
06 眼鏡 :○花井とか幸村とか凌統がかけたらエロイ。
07 ひげ :○無双なんて髭キャラ祭りでんがな。
08 年下攻め:○大好物だよ・・・!びば年下!!
09 ショタ:○うん、普通にありだろ。
10 鬼畜:○え、大好きだ、よ?
11 幼馴染:○いーいねぇ。
12 全寮制男子校:△普通の男の子が男にほれちゃってどうしような話が好きなので共学がいいなー。
13 先生:○まぁ受けだよね。
14 リーマン:△まぁ、ありっちゃあり。
15 主従関係:○下克上でも主従のまんまでもいけるね・・・!
16 誘い受け:△受けは最後まで殴るほどの抵抗をしてほしいです。でもたまに誘ったらいいよ。な、凌統!
17 総受け:◎大好物だ・・・!な!幸村ぁぁあ!土方ぁぁあ!
18 天然:○幸村のことでしょ?
19 友情から発展:○基本的にこれが好きです。
20 近親相姦:○うん、あり!
21 リバ:○男ならいつほられるかわかんねーんだよ・・・!
22 june:×これってどうゆう意味なんすか?
23 b-boy:×これも。
24 gust:×??
25 BEaST:×????
26 花音:×??????
27 アンジェリーク:△やったことあるよー。普通に面白いかと。
28 遙かなる時空の中で:×これやりたい。でもなー、時代がなー。幕末ででないかなー。
29 金色のコルダ:×ナツキさん貸してください・・・!
30 ときメモ girl's side:×超やりたい超!!
31 すきしょ:×名前だけなら。
32 学園ヘヴン:×好きなサイトさんが扱っているのを見てちょっとだけ勉強しました。
33 咎狗の血:×あ、これやれっていわれました。
34 オンリーイベントに行く:○ドキドキする。
35 オンリーイベントにサークル参加:×ないっす、オンリは。
36 コミケに行く:○わくわくする。
37 コミケにサークル参加:○つい先日。
38 同人サイト:○うん。 ここね。
39 ペンネーム:○本名ではできないっす・・・;
40 同人小説執筆:△地味に書きますね。
41 同人マンガ執筆:○こっちもへたなりに頑張ってます。
42 イベント主催:×無理ですよ・・・!
43 コスプレ:×やってみたい。幸村とか凌統とか。
44 お絵描きチャット:△うち、なんか画面表示されないんですよね・・・。昔はちょっとだけ。
45 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:○ごめんちょっと考えた・・・!


続きましてー

『三国無双バトン』(でいいのかなー)

1.三国無双を始めたのはいつ頃ですか?→4が出て結構たってから。

2.どこでプレイしていますか?→家です。

3.好きな軍はどこですか?→最初蜀だったけど気づいたら呉。

4.よく使うキャラは誰ですか?→凌統

5.好きな面(「○○の戦い」など)はどこですか?→赤壁

6.自分的に必須のアイテムは何ですか?→毒玉・雷玉・氷玉

7.ほとんど使わないキャラは誰ですか?→キョチョ・董卓

8.自分が入るとしたら、どの軍がいいですか?→呉

9.自分が仕えるとしたら、どの武将がいいですか?→趙雲か馬超

10.自分が武将だったら、一騎討ちしてみたい相手は? →えー、あえて夏侯郭。強いものにあえて挑戦!

11.友達になりたい武将は? →甘寧。兄貴!!って感じでついてく。

12.恋人にしたい武将は? →甘寧!絶対かっこよい!

13.三国無双シリーズの中で、誰の服が着てみたい? →凌統。普通に可愛いと思う。

14.大喬、小喬どっちが好き? →大喬かな。でもどっちも操作しづらいってのー。

15.三国無双をやっていて、興奮する瞬間は? →雑魚兵がわらわらでさりげなく名前付武将が3体くらいいるとき。

16.三国無双をやっていて、寂しくなる瞬間は? →あ、私女としてこれでいいの・・・?

17.では、イライラする瞬間は? →ぼこられてるとき。

18.今後の真・三国無双シリーズに期待すること(要望)は? →馬岱カモン!!

19.主題歌を歌って欲しいアーティストは?→声とかいらない。

20.このバトンを回す人5人 →アンカーで。

『戦国無双2バトン』でいいのかなー。

○一番最初にクリアしたキャラは?(またそのキャラをなぜ最初にクリアしたか?
真田幸村…前作から一番好きだったから。
○自分が武将だったらどの武将に仕えたいですか?
幸村、か直江。「義!義!」って言ってたい。
○よく使うキャラは誰ですか?
三成・左近・長政・幸村。
○あまり使わないキャラは誰ですか?
お館さま・家康・島津・謙信公。
○敵武将になった時に一番嫌なキャラは誰ですか?
幸村。普通にこええよ・・・
○好きなステージはどこですか?
関ヶ原。広くて好き。
○一番お気に入りのムービーは?
孫市ムービーと長市系のは全部!それと伊達の「わしは竜!」ってやつ。あと幸村。
○恋人にしたい武将は?
伊達政宗。か孫市。
○お友達になりたい武将は?
阿国さん・おねね様・幸村
○好きなコンビは誰と誰?
コンビっつか義トリオ。
○プレイしていて熱いと思うところは?
直江の存在。
○プレイしていてイライラするところは?
防御が硬いってのと、味方敗走しすぎ・・・
○思わず笑ってしまった台詞は?
直江…この暴れん坊め!
左近…綺麗な顔してやるじゃないですか。
吹いたよ、これは。
○無限城で一番進めたキャラは?
兄貴が武蔵で。
○猛将伝、出るとしたらキャラ化希望の武将は?
くのいち。キャラ的に好きだった。使いづらいけど。
○このバトンを回す人5人
アンカー。



といいつつ持ってきたい人は持ってけドロボー!

2006/08/24(木) なんだかどうして
ネタが浮かぶのに絵がかけません。
スランプというやつのようです。
そこまでたいした絵を描いていたわけじゃないけど。


なのでミタちゃんからいただいたバトンに答えます。

「言葉バトン」

国文科に通う私にぴったりなバトンですね!(そうか?)

問1.好きな言葉は?  

  知行合一
  おもしろき ことなき世をも おもしろく
  前に進むしかないんだよ
  
 ぱっと浮かばないなぁ・・・。こんな感じ。
   
問2.あなたの口癖は?

   「普通に〜」
   「〜だってのー」
   「てかマジで〜」
   「いやないから!」
   「申し訳ない」
   「死んだらいいのに」
    
 前半は某無双の影響だな・・・
 
問3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
 
   お前すごいなぁ!

 かな・・・。最大っつか、もう褒めてくれたら愛すよ。(え)
   
問4.普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
   
 ないけど、陳腐な表現にならないように心がけてたらいなぁ(あれ?)
なんつーか、日本語の特性を生かした言葉使いが好きなので。(比喩的なものとかね)

問5.最近言われて一番腹立った言葉は?
   
   「くさい」
  
  死んだらいい・・・!

問6.一度言ってみたいが機会がなかった言葉は?
   
  「大好きだから、ずっと一緒にいてください。」

 言えるような人に会いたいです。

問7.普段何気なく使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?

   思いつかない・・・
  なんとなくは理解しながら話してるから。
   
問8.普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?
   
   30%
 
 言葉の数と感情の数がどうしてもつりあわないもの。
   
問9.面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?

  ないかなぁ。
 メール嫌いなんで。面と向かっていえないような言葉ならいらない。
   
問10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
    
    「大好きだ!一緒にいよう!」

 というかホントに愛してくれればそれでいいです・・・。

問11.今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
    
    「次生まれ変わるなら、鳥になりてぇなぁ・・・」

        うん、ごめん嘘。

問12.人生に於いて「ありがとう」と言った数と言われた数は?
    
  数えてたらすごくね?

問13.現時点で最後に発した言葉は?
     
    「ん?」

  兄貴がなんかもにょもにょ言ってたことに対して。

問14.あなたにとって言葉は?
    
 伝えきれないからこそ美しい。
 完璧でないからこそ言葉に乗せて気持ちを伝えることが大切で。
声に出すと気持ちって、膨らむと思ってます。
ようは大切なものであり、あと学科的には研究対象なのかしら。

問15.このバトンを誰に渡す?
    
 友達いないんだってば・・・
 お暇な方持って行ってください〜
 ナツキさんとかやったらいいんじゃないかな。


合宿から帰ってきたらなぜかパソコンのスピーカー(音がイヤホンいれないと聞こえなかった)とギャオの映像が今まで見れなかったのに見れるようになってました。
不思議不思議。
あー慶次はんみたいな殿方と恋がしたいわぁ。

2006/08/23(水) ただいま帰りましたー!
いや、正確には昨日の夜ですが。
そんなわけで合宿から帰ってまいりました。
以下つらつら書くので最初にトップ絵の歌の意味だけ。
あれは万葉集に乗っている歌で、衣通王(そとほしのおほきみ)という人が作者です。
意味は

 あなたがいらっしゃってから、ずいぶんと日が過ぎてしまいました。山たづのように、あなたを迎えに行きましょう、待ってなんかいられません。

という女性の気持ちを歌った歌のようです。
慶次殿はいつもふらっといなくなってしまいますからね!
幸ちゃんも、会いたくなったら会いに行っちゃうぞ☆ということでしたー。(なんだそれ・・・)

で、合宿はとても楽しかったです。
やっぱり私は先輩が大好きだ。
やめようとも思ってたんですけど、先輩のために頑張りたいと思えました。
縁を切りたくないんです。大好きすぎる。
あーもうあいらーびゅー!(東/京/フ/レ/ン/ズCMのA太)
テニスもレギュラーの先輩&軟テ経験者VS私&初心者一年生という組み合わせにも関わらず勝てましたから。
マジ嬉しかったです。
色んなところで言ってるよ。
でもこれは嬉しいだろうよ、うん。
1年生もうまかったし、私もかなり絶好調でした。
あと、そろそろ恋をしようかなとも思えました。
若いうちに経験しとけってね、皆に言われたので。
頑張ろうかなって思います。
といっても好きな人ができたわけじゃないんですが、いいなぁと思う子がね、いたのでね。
でもまだわっかんね!俺わっかんね!

と、とにかく成長できた合宿でありました。
やっぱりテニスは楽しいや。
あー語ろうかと思ったけどお腹いっぱいだよ。


なので小雨さんからいただきましたーバトンに答えます!
ありがとうですvv

「指定型バトン」

*最近思う「三幸」
可愛い百合カップルだと思ってます・・・!
そしてね、どうしても幸ちゃんの中ではお館様と慶次殿がしめる範囲が多くてみっちゃんがやきもきするんだ・・・!
もしくはもうホントに報われないみっちゃん。
でも基本的に甘いと思います。(どないやねん)

*この「三幸」には感動!
もう全てとしか・・・!
でも、あのみっちゃんが幸ちゃんに謝るシーンとかで三幸キター!と思いました。

*直感的に「三幸」
ツンデレと天然。(だって、それしか・・・!)

*こんな「三幸」はいやだ
三成が幸村に対してどS。
三成がSなのは左近だけでいい。
幸ちゃんにはべたべたに甘やかすくらいでいい。
でも布団の中では(以下略)

*この世に「三幸」がなかったら
慶幸オンリーで扱ってたかと・・・!
それかサコミツ。
えへへ、すいません浮気モノで;

次に回す5人(指定付きで)
そんなに、友達いないよ・・・!
というわけでアンカーですいませ・・・!

バトン楽しいなー。

2006/08/18(金) 就寝前に
合宿一日目が終了です。
右腕がすでに筋肉痛なのは若い証拠です。
更にいうとテニス姿が体育祭の中学生と言われました。
すごく若返ったよ…!やた!


そんなわけで合宿の一日目はふけてゆくのでした…
おやすみ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.