正義を守る!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14 訳もなく泣きたくなるときがある。
2006/09/13 うぅうううああああがああ!!(食事中の方注意!)
2006/09/12 ここって無双とおお振りサイトなんだよね。
2006/09/11 BASARA2と戦ムソ2エンパとテニプリと。
2006/09/10 俺の美技に酔いな・・・!+追記。+拍手お返事

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) ネタばかりが浮かんで消えて


今日はお出かけしちゃったのでお絵かきできなかったです。


でも、妄想だけはすごかった。
a/i/koの曲聴いてると、なんだか陸遜の歌に聞こえる不思議。
呂陸でもいいし、陸凌でもいいんだけど(甘陸だけは死ぬほど無理なのでなしの方向で・・・)(陸→甘ならかろうじて)なんだか報われない陸遜の話ばかりが浮かびました。
甘凌も浮かんだけど。
ゆ/ずの「桜/木/町」は現代版の馬趙に聞こえた。
っていうか、なんか、蜀って感じ。


あー三国熱がすごいな自分。
でも漫画が思い浮かんでるのは戦国とおお振りだったりする。
描かねば・・・!

2006/04/29(土) 魚肉ソーセージ


苺ミルク味の魚肉ソーセージを食べました。


うん、なんとも微妙だったけどそこはかとなく卑猥だった、よ。
花井がくわえ・・・食べればいいんじゃないかな!にこ!


そんなこんなで漫画が間に合わずフリー絵なんぞ描いてみました。
そろそろ改装もしたいし、黄金週間はやることがたくさんだ!
掲示板とかもつけようか検討中です。

2006/04/28(金) おめでとう梓!!


今日はかわい子ちゃんの誕生日ですね!


そんなわけでトップ更新。
よかったー今日中にできて。
最近本当に忙しいので不安だったのですよー。


可愛い花井の誕生日。
祝わずにはいられませんよ!
いっぱいいっぱい愛されて、すくすく育ってください!
一番高校生している梓に愛をこめて。


そんなわけで明日にはおめでとう漫画でも更新できると、いいな!

2006/04/26(水) 命短し恋せよ乙女(アフタネタばれ)


パソコンひらけてねー…


そんなわけで携帯からこんにちわ。


昨日は薄くて高い本を買いました。
馬趙本と、銀魂の土方アンソロ。
それと孫策、甘寧、凌統のギャグ本。


すんげえ、おもしろかった…!
甘凌が一個もなくて悲しい思いをしましたが、なんか馬趙最高みたいな。
こりゃー描くしかねー!
黄金週間は描くぞー!
原稿もやらなくちゃ。

そして、銀魂は土方受けな僕ですが、もうすごいね。
神がいたよ。
心の栄養補充しましたよー!!
うっかり銀魂コンテンツに入ってたら笑ってください…!


そんなこんなで箇条書きでアフタ感想!


●花井可愛い
●キャプテンしてると嬉しいv
●家族と仲良し!
●なんか高校生らしいなぁ。
●お母さんズ可愛いなぁ。
●ももかんの過去が!
●想像梓…!きゅん!
●三橋お腹ふくれてる!きゅん!
●意志疎通できてよかったね、あべべ。
●なんで阿部君は可愛いのだろう。
●沖に光が…!
●沖可愛いなぁ。
●ウッゼー!とか言ってる梓が愛しい。
●水谷はクソレフトの名に恥じないうざさだね!にこ!(愛)
●田島はゲンミツにかっこいいよ。
●大地可愛い!きゅんきゅん!
●花井と大地が仲良しになればいいと思う。
●大地のあの自虐、他人とは思え、ない!
●てか言われてすぐ打つ大地は神だと思う。
●かっこよすぎだ。
●梓、頑張って…!
●西浦、勝って!



あーどきどきする!
マジおもしろすぎるよ!
梓の四番が楽しみだ!!

時間があったら加筆修正しまっす!
おやすみ!

2006/04/24(月) 骨まで愛して


実は25日にかいているとか言いません。


あー絵かきたいムソりたい。
エンパと戦国が無償にやりたい。
それだけやっていきていきたいくらいやりたい。


あと三日で梓の誕生日になってしまうわけなのですが、あーはやく準備せねば!
そして今甘凌につづいて馬趙が熱い。
非常に熱い。
バイオレンスな二人が描きたい。
ショクの関係図的には多分劉備が天然総攻めで、しょかっちゃんも攻め。(水魚の場合はまぁ適当にやるがいいよ)
関羽は受け。関平も受け。星平推進。
あ、でも趙←星←平は非常に萌えでございます。
あと、どこかのサイト様で姜維×ギエンを見てちょっときゅんとしました。
CPはなんにせよギエンは受けだ。
姜維は攻めかなぁと思うけど諸葛先生がいると受けだなぁと思います。
あ、でも月英は最強だと思うなぁ。
ショクの受け攻め度は攻めから

月≧劉≧諸>姜>関>星>ギエン>馬>平>>>趙

かなぁ。

でも相手によって受け攻めもかわる気がするからなんとも言えないけど。
漫画描きたい!

2006/04/23(日) ひー!!(エンパネタばれ)


とんだ放置プレイでごめんなさ・・・!


私生活が忙しくて、暇な時間さえあれば寝るという生活を送っていました;
あとは授業中に絵を描いたり、ね。
エンパはエンディング集まらないしー。
えーんえーん。


そうそう、買いました。
戦国無双2公式設定資料集・・・!
これ、すごい!
今までよくわかんなかった服とかよくわかる、よ!
あーんこれは戦国を更新しろってことですよねー。


でも、よくわかんないけど甘凌熱が今ものすごいです。
今旬の萌え。
自分の中で。



そんなわけでエンパ話。


やっとこさ自由に萌え帝国をつくろうかと。
甘寧を君主に洛陽でいざスタート!
初期メンバーは甘寧、凌統、陸遜、郭嘉、李典。
ネタばれとか書いたけど、おいしすぎるネタばかりだったので漫画にしますこれは確実にー。
わおわお。
一応プレイ中にメモしたし、ね。
なんて凌統の台詞はエロいんだろう。
お姉さんたまらないよ。


エンパって、4しかやったことないけど3とかはどうなんだろう?(凌統いないから買わないけど)
とか思ったり。

あー支離滅裂で申し訳ない;
体力ないよー

2006/04/20(木) 疲れていたようだ

学校から帰ってきて、今まで寝続けてました。(夜中の三時)


電車の中で甘凌学園ものをうんうん考えていました。
呉学園に通う凌統(二年生)。
そこに、転校生がやってきます。
見た目はヤンキーで、やっぱり中身もヤンキーでした。
名前は甘寧。
実は以前、この凌統と甘寧は一度だけ顔をあわせています。
それがまた最悪な出会い方で、凌統は甘寧が大嫌いです。
そんな二人ですが、まぁ色々あって、甘寧は凌統がおきにいりに。
最初は反発する凌統でしたが、次第に心をひらいていきます。
ちなみに凌統はファザコンです。


そして二人で勉強したり。(凌統の成績は中の中。甘寧はやらないから下だけど、実は凌統より頭がいいといい。)
凌統が、赤点ばかりとる甘寧にはらはらして、教えてくれる。
甘寧は凌統と一緒にいれるのが嬉しいからホントは勉強したくないけどやる。
頭がいい甘寧だから、一度だけすごいいい成績をとるんだけど、凌統はそれがなんだか面白くなくてすねちゃって、甘寧は凌統と話したいし、凌統だってそんなの本意ではないし、みたいな話を描きたいです。

陸遜と凌統が仲良しだとさらにいい。
甘寧が兄貴的だと素敵。
でも馬鹿。

馬趙も描きたいなぁ。
でもなんとなくこの二人だと大学生っぽい。

司馬ヒはやっぱ小さいピと家庭教師司馬イの話。

あれ、からませたいのにこれじゃからまない、よ。


そういえば花井誕生日を祝う準備をしなくては…!

2006/04/19(水) オタクデイズ


おお振り漫画「キャッチボール」アップ。


久しぶりの更新となってしまいました。
実は三国を更新しようと思ってたのに気づいたらおお振りでした。
明日にはできたらいいなぁ・・・

大学にオタク友達がいることで勇気付けられたので、学校でも少しずつ絵を描いたりしてます。
友達と話してるとマジ創作意欲がわくので。
もうね、すごい甘凌ネタがうかぶの!
二人の話を描きたいのです。
学園ものー!
戦国もぼちぼちアップしたいんだって。


意外とわかりにくいですが、ここ、幸村受けサイトです(どーん)

2006/04/18(火) お友達ができた

今日はめちゃくちゃ楽しい日でした。


隠れオタクな僕ですが、ついに大学にオタクなお友達ができたよ。

今日はそんな友達とたくさん語ってきました。
ワンピを専門としている彼女だけれど、絶対おお振りと無双に染めてやる…!
だって、確実に甘凌は染まるよ。
私、それ確信してる…!


主にワンピのゾロサン妄想を繰り広げてきたわけですが、なんだかこの二人、甘凌に通じるものがある…!

二人でにゃんにゃん喧嘩してるとことか!
片方が馬鹿なところとか!
武器も刀系と武術系なとことか!


意外な新事実かもしれん…!


だって、ゾロサンを語ってるはずなのに脳内に甘凌があふれてくる…!
お、おそろしい子!
とりあえず学園ネタはやるよ。
甘凌で。
だって、おいしいんだも…!

2006/04/17(月) エンパ記(ネタばれ)

今日は、エンパの赤壁炎上をプレイしてました。

国は呉で。

ええ、ここまでくれば凌統がでるのではという淡い期待からですよ。
最初のメンバーを見て、とりあえず凌統はいないのかぁ・・・
としょんぼりしつつ兄貴(甘寧)がいたのでまぁいいかとプレイ開始。


甘寧は階級MAXだったので、甘寧ばかりを使って戦う私。
(他は弱くて、使えなかったんだ、よ!)
しかもモデル4で。
(なんかヤンキーバージョンで戦うと負けないんだもん!)
魏と蜀とは同盟を組みつつ、下のほうから攻める。
お金が全くない貧乏国へと成り下がっていたので登用もできず、凌統に思いをはせる私。



白虎五将軍には甘寧、周泰、呂蒙、モブが任命される。(誰だかわかんないよー)
大都督は周泰。
軍師にはりっくん。
まぁ理想的な感じですよね。


で、なかなか凌統がいない。
こない。
おかしいと思って情報を見ると、曹操軍にいた。


あれ・・・?



そっこう買収した。
お金なかったけど、ターン数たくさん使ってアイテム作って、真空書8個できてくださいました。(階級MAXだからさ)
即効甘寧と同じ国を守らせて、にこにこしてましたが、凌統が登用された時点で蜀と魏しか残っていないまさに三国時代。
しかも蜀は一個しか土地がなかった、よ。


めんどくさいので蜀をつぶす。


すぐ魏に攻め込む。



終わった。




・・・・・・。




毎回凌統は終盤にしか仲間になってくれない。
なんでだ。
全然甘凌ネタがない。
私が悪いのか。
そうか。



呂蒙さんと甘寧の会話イベントは可愛かったけど。


甘寧:おっさん、今まで悪かった
おっさんて案外若かったんだな
呂蒙:・・・・・誤解が解けて何よりだ
甘寧:じゃ、これからは兄貴って呼ぶぜ(この言い方がものっそ可愛い・・・!)
呂蒙:・・・・・おっさんでいい


とか!
甘寧とリョモさんのかわいさがでてて素敵でした。
これきっと陸遜と呂蒙とか甘寧と凌統とかあるよ、ね!
見たい!!


でも、うっかりこれが最後のシナリオで、一通りクリアしてしまったようだ、よ。
今度は初めに国決めたら後のシナリオでもずっとその国使ったほうがいいのかなぁ。
仕方がないので英雄集結で夢の甘凌プレイをしようと思います。


あ、そういえば凌統でプレイしてたときに甘寧がいちいち特殊台詞で凌統凌統言っててくれてにやにやしました。


あとでエンパは漫画にしたいなーと思ったみついさんでした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.