映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/11(火) ホステル
★★2.5/5
監督: イーラー・ロス
出演: ジェイ・ヘルナンデス, デレク・リチャードソン
やっぱタランティーノは日本好きですね。
アメリカ人のバックパッカーがナンパ旅行先のスロバキアで口コミで聞いたナンパ度の高いユースホステルに宿泊へ。噂どうりのモテモテで甘美な時を過ごすが、段々と仲間が行方不明に。最後に残された男は、ナンパした女に案内され、行方不明の友人たちの元へ。が、しかし、そこは背筋も凍るバックパッカー狙いの惨殺グループのアジトだった。果たして脱出はできるのであろうか?

何が日本好きかは、本編みるとわかりますが、これってようは日本昔話ノリで、泊まった宿が鬼婆の家だったような感じ。
しかも、同じユースホステルの客は日本人がいるし、最後は日本人が惨殺されそうになったりで、日本を意識してるような作品。

タランティーノの日本人好きはキルビルでも有名ですが、やっぱ製作総指揮のここでもです。
えげつない後半ですが、鬼婆から逃げる主人公の悪戦苦闘は見応えあり。
前半はナンパ旅行の話しが長く、エロ場面も多いから、あまり時間とらないようにしてほしかった。
男なら下半身元気にさせておいて後半は胃もたれさせられる悲しさも印象深い作品。
間をとって星は半分。
パート2が公開中なんで、うまく編集を期待します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.