映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/07/28(土) サイドカーに犬
★★★☆3.5/5

監督 :根岸吉太郎
出演 :竹内結子 、 古田新太 、 松本花奈 、 ミムラ

主演が竹内結子〜?いやってほど一時期は邦画ヒロイン出まくっていて、いささか食傷気味な鑑賞だったんだが、ところがどっこい良作だった。

マイペースな父親に愛想をつかした母親がでていき、ぽっかり空いた夏休みに、父の愛人(竹内結子)が小学生の女の子と弟の元にお手伝いがてらやってくる。いつしか母親とは違う女として、人間として魅力のある愛人に小学生の女の子は惹かれ、仲良しとなっていくのだが、そんな折りに父は中古車販売がうまくいかず、愛人との関係もぎくしゃくしていく。
ひと夏の出来事を懐かしい80年代カルチャーを絡めて和み癒す作品。

さすが竹内さんだ!(汗
冒頭と違いすぎる反応すら自然に出すくらい演技が良かった。
愛人という汚れ役をしながらも十分に輝く演技。
プライベートでも離婚だ別居だと汚れちまった悲しみの中の復帰作とあって気合い感じました。
オールマイティな女優に加え人生の辛苦も刻んだ大人の女優になったようです。今後も期待をしたい。
夏休みに見たい一本であります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.