映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/02/07(水) 間宮兄弟
★★☆2.5/5
監督: 森田芳光
出演監督: 森田芳光: 佐々木蔵之介, 塚地武雅

昨年、なにかと話題になった作品。
なんてことはない話である。
間宮兄弟の日常を追っただけなのだ。
それだけなのに、観ていて不思議な空気に酔ってしまう。
森田監督って、そーゆーのがまた、昔からうまいよな。
『家族ゲーム』しかり、日常会話の味がリアルに醸し出せていて、そこはうまいとうならせます。
また、漫才師のドランクドラゴンの塚地さんを弟役に起用したのも正解か。
いかにもモテナイ君が完成されたキャラクターにはまっていた。

間宮兄弟はいい年して二人暮らしの兄弟。そんな二人の生活は、二人ナリの世界があり、流れがあり、それもこれもひっくるめて仲がいい。
女の好みもかぶったりもあったり、途中、恋敵にもなるが、それでも素敵な仲のいい兄弟にかわりはない。
例えるならば、そんな二人の生活を水槽で泳ぐ金魚をにんまりと眺めるような、ほんわかな作品ですかね。

淡々とした日常なら『かもめ食堂』もあるが、あっちは割に女性視点だったが、こっちは男側って感じだ。
使い古された言葉だが、癒し系な映画?かな。
でも、あんまり淡々としすぎると、映画のジャンル的にはいいかもしれないが、何度も同じものは好まないのは正直なとこ。
続編は期待していないです。
これで、終わりがいいだろうと思います。

DVDはアマゾン⇒http://www.amazon.co.jp/%E9%96%93%E5%AE%AE%E5%85%84%E5%BC%9F-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%EF%BD%A5%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E8%94%B5%E4%B9%8B%E4%BB%8B/dp/B000EGCTWC/sr=1-1/qid=1171269967/ref=sr_1_1/503-9578697-7795948?ie=UTF8&s=dvd


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.