映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/01/16(火) デスノート前/後編
★★★☆3.5/5
監督:金子修介
出演:藤原竜也 松山ケンイチ 戸田恵梨香

完結しましたねぇ・・・
漫画の実写つまらねーシンドロームを覆す勢いの人気作品でした。

原作ファンも納得のデキらしく、映画オンリーのわたしも納得だった内容でしたね。
2006は久々の邦画人気の年で、洋画が人気下回りの年でしたが、それに一役かったのはデスノートの力は大きいはず。

死神の気まぐれにより、人間界に落とされた死のアイテム。そのノートに名前を書かれた者は必ず死ぬといわれるデスノートを巡るサスペンススリラー。
中心となるデスノートの使用者、夜神月(ライト)とライトを追う名探偵L(エル)の心理攻防はなかなか。
金はかかってないが、シナリオが素晴らしい。
編集や音楽もサクサクして中弛みなし。
みるなら、前/後編を続けてみたほうが話しを忘れないからいいかもだ。
特に後編は展開が早いから、前編で相関図を学習しなきゃ、ついていけない。

後編DVD発売はまだ先だから、前編をよーく見ておくのもいい。

練り込んだシナリオには、粗削りさがなく、頭が下がる思い。

ただ、SAWのように続編だらだらはやめてください。ぴたっ!と終わるデスノートであってほしい。
また、スピンオフとして、名探偵Lの映画化が年末に発表あり、これなら期待したいとこです。

公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.