映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/09/09(土) 輪廻
★★2/5
出演: 優香, 香里奈, 椎名桔平, 杉本哲太, 小栗旬
監督: 清水崇

清水監督作だけに〜期待していたんだけれど・・・
おいおい、JUONで全米揺るがした勢いは何処・・

辛口BBSまで行かなくても、わざわざ映画化するにはなぁ。
テーマも惨殺事件のあったホテルにまつわる呪いって・・・もう富士急ハイランドのお化け屋敷にもなさそうなホラーストーリーだったし。

冒頭からボロクソに書いてますが、それだけ清水監督はJホラーの王様ってくらい期待してる監督ゆえですのであしからず。

清水監督の独特な陰鬱な雰囲気は全編に感じられ、ポイント、ポイントに驚かしもあるんですが、ん・・・・・あんまり恐くない(苦笑

下手すると二時間ドラマでテレビサイズかも。
内容・恐さが非常に安っぽかった。
呪怨のように練りこまれたストーリーと比べると、パッと出のアイデアから絵コンテをそのまま使用したようなもんなんです。

どうしても呪怨のあの恐さを期待してしまうからなのか、新鮮味が感じられないんですよ。
私、唯一恐かったのはお化けじゃない。
最後に発狂する優香の顔ですから(汗
リング2の深田恭子の死に顔くらいインパクトあります。
ダメですね・・・
褒める点が優香の顔ってのはどうかな・・・清水監督!マジにビビらせる映画を期待していますぞ!!

DVDはアマゾン⇒http://www.amazon.co.jp/%8f2a%5efb-%30d7%30ec%30df%30a2%30e0%30fb%30a8%30c7%30a3%30b7%30e7%30f3/dp/B000FBFRSE/sr=1-1/qid=1157697820/ref=sr_1_1/503-4741468-5918315?ie=UTF8&s=dvd


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.