映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/09/21(木) 魁!!クロマティ高校 THEMOVIE
★★★☆3.5/5
出演: 須賀貴匡, 虎牙光揮
監督: 山口雄大

ホムペのリンクにもある映画君の毎日でいつぞやかご紹介があり、いつかと思い機会があって観賞できた。
すきだなぁ。
シュールな笑いと映画君も感想で書いてたように、Mr.BOO的なテンポが見ていて飽きない。
原作は評判は聞いていて、アニメDVDもレンタル屋で気にはなってた。
そうこうしてるうちに映画になってしまった。
こりゃ、原作からのファンも納得じゃないかなぁ。
原作知らない者が笑えるんだしな。
クロマティ高校という超おバカ高校に間違って入学してしまったド真面目な主人公。彼は腐敗したクロマティ高校を改革しようと立ち上がり、どーでもいい仲間たちとしょ〜もない活動をはじめる。時同じくして、宇宙からクロマティ高校に地球乗っ取りを企てる宇宙猿人ゴリーと手下のラーがやってきた!クロマティ高校の未来はいかに!?

と説明しているこっちも馬鹿馬鹿しい内容と改めて納得。だから、いいんだ。
コメディーに常識は不要。こーいったとことんおバカな映画こそ、一つのれっきとしたコメディーだろう。
地獄甲子園からはじまる映画化無駄いや、不可能とされたギャグ漫画の実写化は今回更にクロマティ高校のデキから、凄まじい進化をとげていっている。
最近、笑ってないならば、限りなくおバカを探究している努力と汗の結晶を、柿ピーでもつまんでニンマリと笑ってみてはどうか?

DVDはアマゾン↓http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ADD52W/sr=1-2/qid=1158817601/ref=sr_1_2/250-8995887-7045050?ie=UTF8&s=dvd


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.