映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/06(木) スクールウォーズ-HERO-
★★★☆3.5/5
製作: 早河洋/迫本淳一
プロデューサー: 見留多佳城/橋口一成
監督: 関本邦夫 原作: 山口良治
出演: 照英/和久井映見/SAYAKA/里見浩太郎/内田朝陽/弓削智久

かつての名作ドラマのリメイク。
これ、作りものじゃない実話だから素直に泣けますねぇ。
ベタだのなんのいっても実話。
叩けば奮い立つ何かがツッパリと見捨てられた高校生たちにもある。いや、人間、そう捨てたもんじゃないということじゃないでしょうかねぇ・・やっぱり。
やればできる。
やらないだけ、一番大切なのはきっかけをあたえるチャンスと愛をあたえられたか、られないか。
その愛に偽りはないか。
ツッパリたちを殴る拳にこめられた元ラグビー全日本の熱血教師には本物の愛があったわけだ。
オチこぼれ学校のツッパリたちにラグビーを通して愛を伝えていくこの物語は、実話ならではの辛苦の過程を経て日本一のラグビー部に成長する。
そして、何度も書くけどまぎれもない本当の話。

あきらめかけたとき、この作品で喝を入れてもらうのは、いいかも。元気をもらえる1本です。
映画的な部分では、主演の昭栄さんを含め、ツッパリたちは70年代当時の学生の顔してますが、マネージャーのSAYAKAさんはどーにも現代風で・・・そこがリメイクの完全さに欠けたか。
そこらへんで・3.5あたりにしておきましたが、この話を知らないなら見て損なしと思います。
洋画なら「タイタンズを忘れない」なども合わせて見ると青春感動実話セットでGOOD!
DVDはアマゾンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006UU7I4/249-0145856-0856317


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.