映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/04/23(日) フライ,ダディ,フライ
★★★3/5
製作: 坂上順/黒澤満
プロデューサー: 天野和人/國松達也/渡辺敦
監督: 成島出
原作・脚本: 金城一紀
出演: 岡田准一/堤真一/松尾敏伸/須藤元気

原作がかなり売れたようで、スピーディーに映画化。映画化しやすいなぁ。製作費がかからない内容だしなぁ。
ほとんど、V6岡田と筋肉俳優・堤の夏休み体育教室ともいえるこの映画。
内容も世間で売れたといえど、自分はひねくれものなんで、どーにもヒネリが本作品は感じられず・・
こんなことありえないと思いつつも見てしまうのは、ロッキー的な展開が好きだから・・最後まで見れた。
けしてつまらなくはない!
これはいえてるが、おもしろい!とも素直には受け入れられない、あまりにもツッコミが入れたくなる作品といえばよいか。

金持ちバカボンの高校生有名ボクサー(須藤)にカラオケボックスに遊びに行っていた娘が、些細なことから、タコ殴りにされてしまい入院。怒った父(堤)に対して、あまりにもお金や権力で解決しようとする非道な高校生ボクサーの外野たち。あまりにも許せず、腹を決めて高校生ボクサーのいる学校に刃物持参で殴りこみをかけるが、まちがって違う高校へ・・そこで岡田率いる高校生グループと出会うことに。岡田は拳闘にめっぽう強く、父は高校生らのすすめもあって、ひと夏、打倒高校生ボクサーを目指し、岡田の厳しい訓練を受けていく。そして、決闘の日がやってくる・・

裁判かけろよ!
対決かい!?んなことはありえねぇ〜よ。
なのであるが、ま、エンターティメントであるから、ありです。
ありですが、ついていけない冷静な自分もいて、本作は半笑い。
いいな〜と思ったとこは、堤さんが日に日に鍛えられ、社会性やら体裁やらで取り繕った自分の余計なものを脱ぎ捨てて、自然な自分に変わるのは、体が軽くなるような感じがして、観ていて好感もてましたね。羽が生えたような。
まさにフライ,ダディ,フライかなと。
映画にするより、ドラマスケールが正しい選択だったんじゃないかな。
DVDはアマゾン⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000B74BK2/contents/ref=ac_cast_1_1/250-9700448-0561064


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.