映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/04/21(金) 深呼吸の必要
★★★☆3.5/5

2004・監督: 篠原哲雄
脚本: 長谷川康夫 撮影: 柴主高秀
音楽: 小林武史 出演: 香里奈/谷原章介/成宮寛貴/金子さやか/久遠さやか/長澤まさみ/大森南朋/北村三郎/吉田妙子

これは随分前にDVD化されて、近くのツタヤで1枚のみ入荷され、公開を見逃し、即借りようとしていたのに、なかなか借りれなかった念願の作品。
新作⇒準新作⇒旧作と棚も変わり、昨年2005の夏くらいから待ちに待って2006春・・・やっとだ。

結論から、先に言うと。
待った甲斐はありましたね。
こういう癒しとせつなさが加わった作品には弱いので、思ったとーりのツボでございました。

ストーリーも都会でそれぞれに傷を負った若い男女が沖縄のサトウキビの収穫の手伝いにやってきて、作業や仲間との交流を通して成長していくといった爽やか〜な展開。

スポンサーJALだけに沖縄の自然が最高に綺麗に撮影されてたし、音楽は小林武史だし、ブレイク前の長澤まさみも出演していて、やっぱりオーラあったりして、いいんですね。

ドキュメントとしても、サトウキビの収穫の大変さや、沖縄の生活リズム、習慣なども学べてこれまたよし。

疲れた体には本当に心の栄養剤のような映画。
反面、JALだけに、いかにも沖縄旅行ないし、旅行をさせようとする意図が悲しくもイメージしてしまいがちなのが残念なとこ。
どうでもいいマイナスポイントだが、JALじゃなきゃよかったし、JALじゃなきゃ成立しない映画だったかもしれない。

深呼吸すると、緊張もほぐれ、楽しく物事に取り組めるなんて、考えもしない日常に反省であった。

DVDアマゾン⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00069BPEK/contents/ref=ac_cast_1_1/503-3567424-4153533


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.