映画日記‐管理人は見た!‐
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ゾンビ3D
2008/04/18 クローバーフィールド HAKAISHA
2008/03/07 ALWAYS続三丁目の夕日
2008/03/06 ラブソングができるまで
2008/03/05 ノーカントリー

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 月 

2005/12/14(水) SAW2
公開中
★★★☆3.5/5
製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
監督 ダーレン・リン・バウズマン
脚本 ダーレン・リン・バウズマン 、リー・ワネル
出演 ドニー・ウォールバーグ et

前作は謎解きっていう点からも新鮮で、結構評判でした。
ようは猟奇殺人犯の仕掛ける生き残りゲームなんですが、ゲーム参加させる方々は、なんかしら理由はあり、前回で犯人とされていた男の命への価値観から参加(拉致ですが)。

そいでもって、今回は、犯人のアジトをつきとめて、犯人を目の前にしたときからゲームスタート。
今回のキーは追い込む刑事。そしてその息子は既にゲーム参加させられています。

息子のほかにも数人の参加者はいますが、あいかわらずの曲者ぞろい。しかも、息子にとっては生死を決める関係なんですね。
みんな、神経ガスを吸わされていて、解毒剤を2時間以内に摂種せな、あぽーんです。

犯人を目の前にしながら、居場所・解毒剤のありかを聞き出す父親としての刑事。苛立ちと遺憾の中、果たして無事救出できるのか?そして、意外なラストとは・・・

って書いたけれど意外でもないかも。予想できる方はいそうなシナリオ。でも、まーまーおもしろい。
今回もヒヤヒヤさせられるのは間違いなし。
でも、謎解き生き残り系映画「CUBE」でもそうだが、シリーズ化はあんまりしないほうが・・・
ひっぱりすぎると、読めてしまうんですね。
一作としての価値観の方が完成度をより優れたものにする気がします。ここまででもういいかな。この作品。

SAW2公式サイト(直リン避けに先頭hははずしてるんで確認を)
ttp://www.saw2.jp/

2005/12/13(火) ハリーポッターと炎のゴブレット
★★★★4/5
2005.米
監督 マイク・ニューウェル
製作総指揮 クリス・コロンバス 、デヴィッド・バロン 、マーク・ラドクリフ 、ターニャ・セガッチアン
原作 J・K・ローリング

まぁ、とりあえず、正月映画のおさえかなと。
わかっちやいるけれど見てしまう。ハリポタも、もう男はつらいよ・OO7並のシリーズ観賞クセがついています。
見ないと気持悪いみたいな。(笑

でも、やっぱ損はなし。原作が鉄板の人気に加え、ロードオブザリング同様に、原作ファンの期待を裏切らず映像化に成功している作品なので。加えて、最新のCGやらSFXやらで、華やかに仕上がっています。

いい加減、キャラやストーリー展開にも慣れた4作目なんですが、今回は魔法学校の親善試合みたいな内容で、ハリポタの学校と他2校の代表選手と様々な競技で競うのがメイン。これだったら、単なるお祭り映画。釣りバカ日記スペシャルだ。(失笑

じゃなくて、すべての競技終了後に、なんと、ハリポタの脅威となる最大の敵が・・みたいなね。これも、ありがちと思えばなんだが、いつものオチなら魔法学校の生徒がバンザーイみたいなハッピーエンドではない。割りにシックに、大人しく、終わる。次回作の、ハリポタと復活した最大の敵との勝負が待っているのだから、バカ騒ぎできないわけだ。

とにかく、今回はお祭り騒ぎのようで、実は次回作への連鎖になつていくあたりが絶妙!陽から陰への展開に、劇場のちびっこはちびらなかったか心配。ハハ
ざっと内容は以下に

ストーリー:ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)。今年ホグワーツで伝説の“三大魔法学校対抗試合”が行われることになり、他校の生徒たちが大挙してやってきた。そして、大会終了と思われるのだが。

次回作で★5をとるくらいのハジケも必要な予感。で、4つに。
あくまで、次回への「繋ぎ」的な役割は十分な作品。ただ、1作品とすれば、難しいかな。万人にはウケルが、僕みたいなひねくれものには、もう少し、1本の作品としての価値をあげてっほしかったわけでやんす。

ハリポタ公式サイトはhttp://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/

2005/12/12(月) 復活!映画日記!
先日、約一年近く、50本近い日記をレンタル先の、お知らせナシの急な無料レンタル中止により、あぽーんされましたが、ようやく復活しました。
今回はブログサイトでも信用あるFC2さんなんで大丈夫でしょう!
しかも、しかも、画像UP!可能だ!
これにより、より映画のイメージがググらなくても確認OKOK!!
なので、新生・映画日記スタートです。よろすく〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.