"ゆい"稽古場&周辺雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/22 いつも荷物が重いんだもん
2006/07/15 分からないものは分からない!
2006/06/10 ひさびさにMorry君に再会♪
2006/05/30 3回目にして
2006/05/27 はっせい。

直接移動: 20067 6 5 4 月 

2006/05/30(火) 3回目にして
はい。20・21日とお芝居でした。
4月末には社交ダンスのデモがあったために、なかなか練習に行けず、
バタバタとした参加でしたが色々と学ぶ事あり出会いありと・・・貴重な
体験をさせてもらいました。呼んで頂けた事に感謝です♪
そして、遠路はるばる観にきてくれたかっぺいちゃん&さだのすけ殿、
稽古前の忙しい時でもあったのに、ありがとうございましたm(__)m
そして6月17日は姫のコンサートにお邪魔します。
もう本番まで1ヶ月を切っていますね。頑張らねば!!

それにしても、私のお芝居参加は今回ので3回目だったのですが、
1回目=殺されかけた
2回目=殺された・・・が復活
3回目=自害
妙な縁を感じます。さて、次回公演はどうなるのでしょうか!?

from裕

2006/05/27(土) はっせい。
発声ができてない。。。
これからは体作りとともに、発声練習にも力を注ぎたいと思います。

事後報告になりますが、先週裕ちゃんが大阪で客演していたお芝居を観に行ってきました。
お疲れ様〜♪
やっぱり生の舞台はいいなぁ(*^-^*)

2006/05/22(月) なんやかやいって
みんな、ダンス関係の能力が上がってきてるなぁ…
各々に得手不得手があるにせよ、それなりに格好良くなって来ている。
時々指導してもらえるだけなのだけれど、やっぱ継続は力ですな。
体のキレや間、という意味で舞台にも反映させられるのではないかと。

私はダメダメです。
ちょっと動いただけで体の弱いところにくる。
最近とみに体使ってないしなぁ…
ま、とにかく、演出上で皆が見に着けたものを生かせるように頑張りますわ。

2006/05/14(日) たっぷりね。
本日のお稽古は久々にさだのすけどんも参加♪
その代わり裕さんがお休みでした。
そんな裕さんは来週が本番。頑張ってね〜☆☆☆

台本関係のお話はなしだったので、この日はストレッチとダンス。
最後は久しぶりにタップも教えてもらいました。
これがかなりの運動になります・・・・。
でも汗をかくのは気持ちいい♪(元々体育会系ですので。。)

がんばろうっと。

あ。
携帯、復活しました(笑)
とりあえず2、3日乾かしながらひたすらお願いしたら、
生き返って下さったのでした。感謝(*^-^*)

2006/05/07(日) ぽちゃん。。
昨日はお稽古休んでごめんなさいm(_)m

で、本日、GW最終日。
さだのすけ殿邸にて、お友達とだべり会だったのですが。


やっちゃいました、ぽちゃんとね。


おおーまい、ごっとぉぉぉぉぉ(T-T)(T-T)(T-T)


撃沈。

2006/05/06(土) 稽古のよーな
昨日の稽古は連休中のためか参加者が少なく、せっかく大きな稽古場が取れていたのですが、隣でやってた劇団に譲って早々に切り上げ。
(二日続きで京都から阪神間を行き来していたお方、本当にご苦労様でした。稽古場まで無駄足させてもうしわけなかったけど、私一人だとちと・・・な部分があるので助かりました)

で、その後、姫&さだのすけと合流。
巨大王将でお食事。(巨大なのは駐車場だけだったが・・・その駐車場も半分以上は建物崩しただけの更地やんけー!)
本来の目的を忘れそうになりつつも、さだのすけ宅へお邪魔して台本コンセプトのお話。
お三方からいろいろと意見を貰って、ほぼストーリーラインを固められました。

と、私としては結構実りのある稽古(?)でありました。

記:たこら高田

2006/05/01(月) めいどかふぇ(続々)
元製図室の写真が違っているような気が・・・>かっぺーちゃん
(これは対岸に見える製鉄所かと)
というわけで、私が以前行った時の写真を載せときますです。

しかし、やはり何度行ってもあそこは感動するなぁ。
一度でも使う空間として付き合ってみたいが・・・私にはとても無理だろうな。

その後、
通天閣だでんでんタウンだとお嬢様方を引っ張っていってどうなるかと思いましたが、それぞれに楽しんでもらえたようでよかったです。

めいどかふぇ・・・
ぎりぎりまで同行を拒否していた私でしたが、行ってみると、まあ、それなりに・・・最初は緊張しまくってたけど・・・
落ち着いた感じの店を選んだのが正解でしたね。
メイドさん達もお客さんも予想外に自然な空気で、ゆっくりできましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.