"ゆい"稽古場&周辺雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/22 いつも荷物が重いんだもん
2006/07/15 分からないものは分からない!
2006/06/10 ひさびさにMorry君に再会♪
2006/05/30 3回目にして
2006/05/27 はっせい。

直接移動: 20067 6 5 4 月 

2006/04/30(日) めいどかふぇ(続)
みんながタコライスを注文するなか、ひとりオムライスを頼み
ケチャップでお絵かきしてもらいました!
ちょっと下の方がたれちゃったけれど、可愛いでしょ♪
(ちなみに真ん中の文字は『萌』です)

ケチャップでお絵かきってすごいですよね。家でも練習している
そうです。
・・・ということで記念にアップします!!

2006/04/29(土) GW企画☆BLACK CHAMBER&めいどかふぇ(笑)
本日は稽古はお休みで、GWお遊び企画が催されました☆

まず本日のメインである、napoさんがお勤めのBLACK CHAMBER見学ツアー。

元は造船所だった巨大な建物を、イベントスペースとして蘇らせたお洒落なスポット。
演劇公演や、クラブイベント、撮影などにも使われているそうです。
目の前には遠くに工場群が望める海が広がり、
そこから今日のように少しどんよりした灰色の空に向かって、
白い煙がもくもくと立ち上がる様子は、
何だかとても非日常的な景色で、新鮮な気分でした。

写真は造船所だったころに実際に設計図を引いていたところ。
広い空間で、天井が低く、床面には実物大の設計図が描かれています。


とても楽しい見学ツアーでした。napoさん、ありがとうございました!!!(*^-^*)


その後は何故かその場のノリで日本橋体験ツアーへ(笑)

ジャンク品のパソコンなどがあるお店や、フィギュアのお店などを冷やかしながら巡りました。


お、おもしろい。。。


うるさい集団だったと思います。ごめんなさいm(_)m



そして最後は、やってしまいましたですよ…


みんなでメイドカフェ初体験!!!!

感想はと申しますと、想像していた“キャピキャピした”感じではなく、
落ち着いた店内に、とても気持ちの良い対応をして下さる、
可愛く素敵なメイドさん達でした(*^-^*)
本当は最初にイメージしていたようなお店の方が主流らしいようですが。。。

選択が正解だったというわけで♪
楽しかったです!!
よい経験になりました。


以上、本日のつぶやきでした…(長っっ)

おしまい。

2006/04/25(火) ぷりちぃ。
空飛ぶキューピィーちゃん。
かぼちゃパジャマを着ています。
う〜ん、ぷりちぃ♪

2006/04/23(日) 着付けの記録
昨日の着付け講習、姫先生にお任せして私はヴィデオ撮りに専念しておりました。
で、さっそくDVDを作りました。
段階を追ってしっかりチャプター割りもしてますんで、今後参考資料として活用できるかと。
丁寧にやってもらったので、これだけでもかなりよく判りそうです。
画像は講習後のお写真。
先生は帯を解いたあとだったんで、こんなん載せたら怒られるかなぁ・・・

2006/04/22(土) きもの。
本日の稽古は、次回公演に向けて着付けを教えてもらおう!の巻でした。
いつものことながら不器用な生徒でしたが、
何とか着ることが出来て良かったです。。。

着物っていいなぁ(*^-^*)

2006/04/21(金) 春ですね(*^-^*)
再挑戦です>稽古場日記(笑)

個人的には何故かWEB上の日記が苦手なのですが、
掲示板を公開できていないので、
せめてあまり会えなくなってしまった方々に
「私たちも元気にしております♪」と
お伝えできる場になればよいなぁという気持ちで、
ぽちぽち頑張ってまいります(*^-^*)

というわけで、日記ではなく、つぶやきシローさんを目指します(?!)

写真は西大寺のさくら。今朝ぱちくりと(^^)

2006/04/20(木) 雑記帳開始
本日開始です。

「日記」だとなんか大変そうなので「雑記」と逃げてみました。
稽古場ネタだけではなく、また日記ふうにこだわらず、ということで、よろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.