野良鳩 日記
♪〜ぽっぽっぽ〜ハトぽっぽ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/30 無事巣立ちしました!
2007/07/29 今日あたり巣立ちだな
2007/07/26 呼び名
2007/07/21 ちっちゃいけど生意気w
2007/07/20 やっぱ、、孵らないのねん

直接移動: 20077 月 

2007/07/30(月) 無事巣立ちしました!
今朝、窓をソーッと開け巣を覗いてみると

誰もいない

いゃ、、誰かいたら大変だw 正確には たれ蔵がいなかった。


無事巣立ち

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!たれ蔵!!


しかし、、、ガラ〜ンとした巣を見た時は嬉しい気持ちと寂しい気持ち

なんとも言えない気持ちになりました。(´Д⊂ヽ


でも、動物って凄い!! 

私たち人間は、その動物を観察し研究した人達の資料を元に

調べたりして生態を知ったり、知識を得るけれど
(今回の場合はキジ鳩の抱卵期間や巣立ちまでの期間を調べて知ったわけですが)

たれ蔵も本能にて、卵から孵ってから15日でちゃんと巣立ち。

その力強さにとても感動しました。


今頃は空を自由に飛びまわっているのでしょうね〜

縁(!?)あって、家の窓の外で産まれ巣立った たれ蔵

もう次にどこかで会っても分からないでしょうねw


これからは、こんなカラスがウヨウヨしてる場所に巣を作くらずに

もっと安全な場所を選んでもらいたいものです。


巣立ちも無事済んだので、先程 巣を撤去致しました。

今までは たれ蔵が居てよく分からなかったのですが、

空巣の中はフンだらけ・・・(;゜Д゜)ヒーーーッ

撤去及び清掃作業は大変でございました。

たれ蔵の置き土産、、、やっぱ たれ蔵だぁぁぁw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.