con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/05/07(月) GW

GW♪みなさんいかがお過ごしでしたか・・・?
お天気が良かったですよね〜。
私も海に山に街に!と遊びに行きたかったです!
子供達の誰よりも思っていたかも(笑)

GWはといいますと・・・
4日間すべて子供達の試合でうまりました^^
こんなことは今年初です(笑)

我が家は5人兄弟・・・
sは高校の女子卓球部
rは中学男子バレー部
wは中学女子卓球部+ダンス
cは最近サッカーからバレー(ファイヤー)に転向
aは保育園で元気いっぱい!
なのです・・・・

状況はといいますと・・・
3日・・・・r前津江(練習試合)、c玖珠(童話祭、大会)
4日・・・・c基山(練習試合)
5日・・・・s中津(支部大会)
6日・・・・s杵築(国体1次)r別府(会長杯)


という状態でした・・:
この中でも他の子は部活、クラブが入ってます。
今回それぞれ重なり私と旦那で手分けすることもありました。

が・・ま、嬉しい限りですね・・
子供達がスポーツで頑張ってる姿を見れるということはホントにありがたいことです・・・*

sはおかげさまで支部大会、組み合わせがよくパート2位で県大に出場できることとなりました・・・。
国体1次では初戦負けでした・・・^^:

でも高校初の大会・・・
ちょっと気合も動きもまだまだ出し切れてなかったのが残念です:
自信が持てるように!これからもっともっと!練習に励んでほしいと思います。
自分でも少しはわかったと思います。

rは別府会長杯・・・パートで2試合負け・・
夕方までみっちり別府にて練習でした。
今年から顧問の先生が変わり、先生が倒れるんじゃないか?!というくらい一生懸命ご指導してくださってます・・。
全員バレー。を目指して日々動かされてます。

なんか勝ち負けではない素晴らしい何かを子供達に残してくれそうな気がして私もワクワクしてます*
そしてこの積み重ねがおのずと結果につながるような気がしてます*いいチームとなりそうでかなり楽しみです*

経験者、未経験者、関係なく平等な、あらたなスタートをきれてるような気がしてとってもうれしかったです*

過去の栄光は封印して(rはとっくに封印してると思うけど・・)今度は自分自身の力で!学び、感じ、新たな宝物、財産を勝ち取れるように頑張ってほしいものです・・・。


これは子供達みんなに成長にしたがって言えることだけど・・
その経験が出来るように親として何ができるのか、何を言えるのか、いつも考えさせられます。

やっているのは子供達!
さぁ、さぁ、前へ前へ・・・!と尻をたたき!
頑張れ頑張れ〜!と色んな意味で応援し
ときにはキッツい一言を・・・
これかなり嫌がられますね:私は思ったら遠慮なく子供達に言うので・・・:
これからもやって行くつもりです・・・。


良い事や、褒められるのは他人からでも言ってもらえることがあるかもしれない。
むしろ他人から言ってもらった方が嬉しいかも?

なので私は、欠点、悪かったことを遠慮なくズバズバ言います、時と場合と成長によりますが^^:
ズバズバ遠慮なく言えるのは親しかいないと思うので・・・

ま、こういう風に言って行くには子供達を見ていかないとわかりませんね・・・。

なので今年もあちこち飛び回る1年となりそうです!!
ハハも頑張りま〜〜す!

というわけでGWの感想・・・・

こんなに〜・・・早朝から〜・・・
4日間〜・・
おにぎりを握り続けたのは〜・・・
は・・は・・初めてです*


って、そこかぁ〜〜〜ぁい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.