con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/05/29(火) nazenaze?
お天気が良いです*
open日ではありますが・・・テラスに洗濯物を干さずにはいられません・・・
すみません、遊びに来られた方々・・お見苦しいかもしれませんが、少しだけ干させてください・・・:


やらなきゃいけないことの中に
・本を読む
というのがあります・・・
いぜん買った「舟を編む」です・・・
読みたくて買ったのですが、実際は時間がなくなかなか進みません・・・。

その辺に置いてたら・・・
cから「この舟、なんでこの船じゃないん?」
と聞かれました・・
同じフネと読むのに何でか?と・・・

出ましたcの「なぜなぜ、どうして」time・・・
cは納得しないと前へ進まないタイプです。
何でか?と疑問に思って聞くところは小さい頃から今もかわりません。

で私が答えたのは・・
舟は・・・小舟のような、手でこげるような舟のこと・・?小さい舟・・?
船は・・・大きい船・・?機械で動く、たくさんの物が乗ったり出来る船のこと・・・?

と良いのかな・・?と思いつつ何となくの説明・・・
さっきフネの漢字を選んでたら横のフリップの説明に似たような意味がのってたのでちょっと安心しました。

不意に色んなことを聞かれるので考えさせられますが、おもしろいです・・。

先日の花火大会では、こっそり私に・・・
「何でファイヤーの帽子をかぶった人たちがあちこちおると・・?」と聞かれ辺りを見渡して思わず笑ってしまいました。

オレンジ色のHITA帽子のおじさま達があちこちに・・・(笑)
すみません・・ファイヤーの人だけがわかるネタです・・・:

というわけで、話がコロコロ変わりましたが:
そのファイヤーは今日は総合体育館で17:30から2時間の練習です。
小学生男子バレーボールが気になる方!ぜひお気軽に見学に来られてみてくださいね*

2012/05/28(月) hanabi
こんばんはぁ・・

土日は日田川開き観光祭でした。
夜は花火大会もありの2日間で、子供達は部活や遠征がある中でも楽しい2日間のようでした・・・。

日曜日は水上ステージにてwのダンス・・・
踊ってました一生懸命^^
めったにない晴れ舞台?ですからね・・・しっかりビデオに収めてきました。
終ったら実家の父母も来てたので、一緒にちょっとウロウロして帰りました・・。

夜は夜で、花火<出店 の子供達・・・:
上3人はお友達?と楽しんできてました。
なので今年は小学生のcと園児のaと4人でウロウロ・・・何だか4人家族のようでした。
あと何年こうやって毎年いけるのかな・・・。
だんだん一人ずつ離れていきますねぇ・・
嬉しいやら寂しいやらです・・・♪

今年もきれいな花火が見れました。
いよいよ日田の暑〜い夏のはじまりです!

画像がイマイチですみません・・・:

2012/05/25(金) yume
実は私・・・
予知夢があるんです・・・
っていうと大袈裟ですが・・・:
夢日記つけようかな?!と思った時期もあるくらいです・・・。

小さい頃からですが
夢に出てくる場所で、
何日たっても忘れられない場所は必ずその夢で見た同じ場所へ行ったり通ったりするのです!
でも夢ではそれがどこかわからないんです。

で先日の北野町でのイベントがそうでした・・・*
行く途中の道が、あの時の夢の道と一緒で・・・
思わず鳥肌・・・
そのときの夢は一人の作家さんがとても悲しんでる夢で・・・

何年も前に一度お会いしただけなのですが・・・
未だになぜか気になっております・・・。

そのときの夢とリンクしてる道なり・・
今日は何かがあるかもしれない
とワクワク、ドキドキで行きました。

そしたらいろんな事がありました*

まずはお隣のブースが高校の時の同級生?!
とぉ==っても素敵な帽子を作ってある作家さん*
いや・・・もうプロです*
私が帽子買うときはこの人にオーダーしたい!!と思いました*
ちなみに名前はCOURRIERさんです*
ほんと素敵な帽子を作られてあります*

でお隣は、鳥栖の方達で幼稚園が一緒でした(笑)
「いまだに石の滑り台がありますよ*」
といわれて感動*その滑り台も未だにたまに夢に出てきます・・。
で、夢で滑ってます(笑)
そのときの自分は小さいです(笑)

で最後に
道が同じだったときの夢に出てきた気になる作家さん・・・
その方のbagを持ってる方が、私のbagを買っていってくれました。
こう繋がったかぁ・・・と
ひとり納得・・・。
元気かなぁ・・・・?
あの作家さん・・・。


不思議なつながりがプチプチと少し増えたような1日でした*
たまにですがあちこちイベントに行ってるとどこかが繋がってておもしろいですね。

そしてまたその日は私自身いろんな事を考えさせられた1日となりました。

その考えは長くなるので・・・
書きませんが:

夢とリンクした1日だったことは確かです!
ほんとこれっばかりは私の中の不思議現象なのです

きっと偶然じゃなく必然・・・
成るようになる!ということですかね・・・。
もしかしたら人生は決まってるのかもしれない・・・
とさえも思えてしまった1日なのでした・・・。

大切な人たちのために
今出来ることを頑張らないといけないですね、
そして貴重な毎日を大事に過ごさないと・・・。
と思う今日この頃でした・・・*

こんな思いになるなんて思ってもみなっかったのですが、
イベントに誘っていただいたAB,roseさん・・
色々とありがとうございました・・・*
またどこかでご縁がありますように・・・。

2012/05/22(火) suteki*
金環日食見られましたか・・?
私は日食メガネもなく・・時間もなく・・
それに雲ってましたしね・・・:
私はZipでみました*

しかし金色の大きな輪っか*なんて幻想的なんでしょう・・・実際見るともっと感動しただろうな。

この瞬間を生きている自分がとても不思議なことに思えました・・・
すべての人々が幸せな気持ちで世界が平和でありますように・・・
また長い長い年月をへて未来の子孫もそう願っていられたら・・・・
と思います・・・*

ほんと自然には時として癒しや力をもらいますよね。
みなさんはmyパワースポットありますか?
私はテンション↓downになったときはなぜか水辺へ行きたくなります(笑)
海や・・川・・?

一人で エイッっ!と 時にはフラッ〜と旅立ちます
全て水に流してリセット?というわけではないのですが、なんか癒してもらいパワーをもらいますね・
全てをつつみこんでくれそうな優しさ・・・

ああ・・何だか・・・海を眺めに行きたくなりました*
天気もいいしなぁ〜

いかんいかんイベント準備があるのだった!
明日はいよいよ北野町でのイベントです*
迷わず行けるか心配ですが:川沿いで癒されながらいってきます*

2012/05/13(日)

いやはや・・
GWの疲れか・・・脱力か・・・5月病か・・・
ゆっくり休みモードになってしまいました:
明日からエンジンかけなければ!
と思っております*

昨日は高校のPTA
朝から3時くらいまであるんですねぇ・・・
びっくりしました:

進路・・考査・・進路・・考査・・
数えたら1年間に考査が26回もある?!
親の私も頭が痛くなってきました・・:

とうの本人も何だか最近よどんでるし・・笑
めんどくさい・・・と呟くことも・・・
どうにか方向先に明るいやる気の光が見えてきますように・・・
と思うばかりです:
久しぶりの高校・・ちょっと疲れました・・

今日はwのダンスの衣装合わせ
初めて着る、ちょっと露出度の多い衣装で・・:
今日は着て踊り修正するところの確認。
ちょっと手加えが必要みたいです・・・
観光祭で踊ります*
けっして踊りは上手くなく、他にも上手い子がたくさんいるのに
なぜかリーダーです(笑)

といううわけで
今日は夕陽がめちゃデカでした*
地上の下に落ちる夕陽を思わずパチリ・・・
ほんと「太陽にほえろ」のような夕陽でした(そうです・・・昭和世代です・・・)

2012/05/07(月) GW

GW♪みなさんいかがお過ごしでしたか・・・?
お天気が良かったですよね〜。
私も海に山に街に!と遊びに行きたかったです!
子供達の誰よりも思っていたかも(笑)

GWはといいますと・・・
4日間すべて子供達の試合でうまりました^^
こんなことは今年初です(笑)

我が家は5人兄弟・・・
sは高校の女子卓球部
rは中学男子バレー部
wは中学女子卓球部+ダンス
cは最近サッカーからバレー(ファイヤー)に転向
aは保育園で元気いっぱい!
なのです・・・・

状況はといいますと・・・
3日・・・・r前津江(練習試合)、c玖珠(童話祭、大会)
4日・・・・c基山(練習試合)
5日・・・・s中津(支部大会)
6日・・・・s杵築(国体1次)r別府(会長杯)


という状態でした・・:
この中でも他の子は部活、クラブが入ってます。
今回それぞれ重なり私と旦那で手分けすることもありました。

が・・ま、嬉しい限りですね・・
子供達がスポーツで頑張ってる姿を見れるということはホントにありがたいことです・・・*

sはおかげさまで支部大会、組み合わせがよくパート2位で県大に出場できることとなりました・・・。
国体1次では初戦負けでした・・・^^:

でも高校初の大会・・・
ちょっと気合も動きもまだまだ出し切れてなかったのが残念です:
自信が持てるように!これからもっともっと!練習に励んでほしいと思います。
自分でも少しはわかったと思います。

rは別府会長杯・・・パートで2試合負け・・
夕方までみっちり別府にて練習でした。
今年から顧問の先生が変わり、先生が倒れるんじゃないか?!というくらい一生懸命ご指導してくださってます・・。
全員バレー。を目指して日々動かされてます。

なんか勝ち負けではない素晴らしい何かを子供達に残してくれそうな気がして私もワクワクしてます*
そしてこの積み重ねがおのずと結果につながるような気がしてます*いいチームとなりそうでかなり楽しみです*

経験者、未経験者、関係なく平等な、あらたなスタートをきれてるような気がしてとってもうれしかったです*

過去の栄光は封印して(rはとっくに封印してると思うけど・・)今度は自分自身の力で!学び、感じ、新たな宝物、財産を勝ち取れるように頑張ってほしいものです・・・。


これは子供達みんなに成長にしたがって言えることだけど・・
その経験が出来るように親として何ができるのか、何を言えるのか、いつも考えさせられます。

やっているのは子供達!
さぁ、さぁ、前へ前へ・・・!と尻をたたき!
頑張れ頑張れ〜!と色んな意味で応援し
ときにはキッツい一言を・・・
これかなり嫌がられますね:私は思ったら遠慮なく子供達に言うので・・・:
これからもやって行くつもりです・・・。


良い事や、褒められるのは他人からでも言ってもらえることがあるかもしれない。
むしろ他人から言ってもらった方が嬉しいかも?

なので私は、欠点、悪かったことを遠慮なくズバズバ言います、時と場合と成長によりますが^^:
ズバズバ遠慮なく言えるのは親しかいないと思うので・・・

ま、こういう風に言って行くには子供達を見ていかないとわかりませんね・・・。

なので今年もあちこち飛び回る1年となりそうです!!
ハハも頑張りま〜〜す!

というわけでGWの感想・・・・

こんなに〜・・・早朝から〜・・・
4日間〜・・
おにぎりを握り続けたのは〜・・・
は・・は・・初めてです*


って、そこかぁ〜〜〜ぁい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.