con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/11/14(水) cocoro
先週末は高校生sの県大へ行ってきました。
結果から言いますと・・・
男子は3位、九州大会出場です。
女子は初戦負けです・・・。

これまでの様子を見ているので予想はつきますが・・・:
なかなか前へ進めないもどかしい子供達です・・。


ある高校の横断幕の文字
「心」
という文字を掲げているところがあります。

sが中学時代、卓球を教わった恩師の母校です。
当時の子供達の赤いハチマキには手書きの「心」という文字がありました。
それをつけて毎回試合に臨んだものです・・・。
その恩師の「心」今のsはわかっているだろうか・・・?


スポーツと云えども試合には「心」が見えます・・。
強い「心」・・・
弱い「心」・・・
「心」ここにあらず・・・という「心」
不思議と見えるものです・・・。

強い「心」が見えたときは感動します、胸をうたれます。
身体からにじみ出ている時は何よりも変えがたい強さに変わってるような気がします。

それまでの道程、思い、絆、厳しい練習、流した汗や涙・・・
いろいろありますが、たくさんのモノを吸収して、その「心」が試合にあらわれてるような気がします・・・。


男子は「心」見えましたよ*
さすがキャプテン!立派な「心」ある試合を見せてくれました*
感動しました・・。

女子は今回の試合負けましたが・・・。
ほんの少しだけ、sの「心」が見えたような気がしました。

恥ずかしながらそれはまだまだスタート地点にも満たないところで・・・
スタートはどこ・・・?
と振り返ったくらいのところです・・・。

これからまだまだやることはたくさんあるけど、ひとつ、ひとつ大切にして、噛みしめて・・進んでほしいモノです・・・。


そして最後には、「心」ある試合を全員がやってくれること・・・。
それがハハの願いです・・・*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.