con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/10/29(月) sorezore no hi
先日は中学校の「東輝祭」へ行ってきました。
wは劇をするようになっており,まずは体育館へ・・・

タイトルは「see you again」です
校内の1枚の割れた鏡から過去へタイムスリップするというお話・・・。
いじめられっ子が今ある自分の命は過去からのつながり・・・
決して自分ひとりではないんだ・・・というメッセージを感じました。
最後には近所の助けてくれてたおじさんは過去のあの時のあの子?!というリンクで幕をとじました。

先生自らも先生役で登場、なかなかおもしろかったですよ*
でwの役はというと、主人公とともに行動するクラスメイトの中の一人でかなり出番の多い役どころでした・・。

今回、劇の主役陣たちのリーダーとなってしまい(じゃんけんで負けたそうで・・・)
途中、衝突もあったりで心配しましたが、なんとか本番を終えることができてよかったと思いました・・・
このことでまたひとつ勉強になったことがあったのではないかな・・・?と思います・・。

でrのほうのクラス展示では日田市のジオラマを作ってました*
こちら→

で、小学生のkはそんな中ファイヤーでチャレンジウォークに参加してました。ハーフコ−スの20kmを歩いてました*
もらった温泉タダ券で温泉入って終了となりました・・・*

sは別府にて九州交流会、強いチームが集まる練習会に参加です*

でaは一緒に劇を見にいったり・・・
ばぁばと裏山に草花をとりに行ったり・・・
という
それぞれの1日でした・・・。

2012/10/22(月) sinjinsen

中学新人戦終わりましたぁ・・・

rの男子バレーとwの女子卓球です
結果は・・・
rは3位
wは団体ベスト16、個人では1回戦負けでした^^
個人戦の感想を聞いたら、ありえんくらいに手が震えたそうです(笑)かわぃぃ
まだまだのwは来年新人戦にはうちわ作って応援いくからね*
それまで努力してほしいものです・・・。


なので今回は来年新人戦はないrの方の応援へ行ってきました*
「最近、応援せんし、シらァ〜っと見よるやん」
と大会前日にrから1言・・・

前回の日出大会で応援しなかったからか・・・
これには私なりに私なりの理由があったのですが・・:
さては気にしておったのか?!


ファイヤーでの経験から
rにとっては応援の声は何よりも勝利の+となることを人1倍わかってるヤツなので、たしかにモチベーションにつながるよねぇ*
と改めて思わされたのでした・・・

今回はなので応援がんばりました。
今朝は久しぶりに喉が痛いです・・

そんなで子供達が頑張ったのか・・・?
それとも子供達がわぁわぁ応援させてしまうくらいの試合内容だったのか・・・?!

どちらとも言えぬ一体感が楽しいのかなと・・・
改めて感じた1日でした・・*

ほんとにどうしようもない凸凹チームなんですが・・・
彼ら成りに一生懸命やりました・・。なかなかおもろい試合してくれました。
ニクイ奴らです。
なんと言ってもこれが今のチームですからね・・・*
がんばってほしいものです・・・*

ということで来週末も試合満載です・・:
sは杵築で県大会
wは中津で試合
kも中津で試合です・・・・

・・・・ん・・・どれも見たい・・・どぉしましょ・・・
というわけで我が家はスポーツの秋となっております・・
あと食欲の秋も・・かな・・?ってこれは私だけ?^^
かなり丸みに磨きがかかってきた今日この頃です・・・:

2012/10/20(土) misin

昨晩はbagの神様が降りてきてまして・・・・(笑)
調子よくデザインがひらめきbagを作っておりました。
ノリノリで作り、革の持ち手を付ければ完成だぁ〜〜!
と思いミシンを踏んでますと・・・

バキッ!!
とすごい音・・
・・・針を折ってしまいましたぁ(泣)
たまにありますが
なんと今回はその針の破片がボビン釜の外側に挟まりミシンは動かず・・・
カマが回らないのでその日は泣く泣く中止・・
自分で取ろうと試みましたが無理でした・・・

そして今日「ミシンの森」さんに来ていただきました*
良かったです*
ちゃんと取れてミシンも元通り*
ありがとうございました・・・*

またまた製作に励みたいと思います


が明日、あさっては県新人戦
連チャンで大分行ってきます*
4時起きです・・・
頑張ります・・・:

2012/10/16(火) ohisa


秋ですねぇ・・・
これまた秋の行事が満載の我が家であります・・・

先月から 運動会、体育祭、バス遠足、遠征に大会 で時々イベント・・・
その他盛りだくさんです・・・:

子供の行事だけで毎週末は終わります:
今日は高校のPTAです
今週末は、rとwの県新人戦(大分)、cは別府の大会、どうしよう・・・
どれも見たいのに人手が足りません・・:


→先週末の aのバス遠足


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.