con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/30(金) 9gatu baibai
今日で9月も終りですね・・・
毎度のことながら早いです・・・:

昨日は製作に没頭してましたが部分的に足らない材料が出てきてどれも中途半端だったような・・・1日でした。

今日は雨、今日も1日こもりそうです。
そんなに作ってどうする?
という感じなので、欲しい方は遠慮なくメールフォームよりどうぞ・・・*
委託先も探そうかな・・・?と考え中です。

で、話は変わって明日は朝早くから中津へ行ってきます*
龍谷高校の体験入学に子供達を乗せて行きます。
行くかは別として、卓球女子のレベルは高いようで、部活がのぞけたらいいんだけど・・・ついでにどんな学校かを知ってきたいと思います。
バレーも強いしね><
6:30!いってきます!

2011/09/29(木)
最近昼間は暑いですね・・・
今日はちょっと曇り日和です。

腹巻のことを「はちまき」と言うaco
「はちまきして ねるぅ〜〜
 はちまき はちまきぃ〜〜」・・・・
寝るときも気合入ってます*

絵本を読んだあと ソファーでなにやら歌を歌いながらごろごろ
静かになったなぁ・・・
と思うといつのまにか寝てるし

ぁあ・・・acoになりたい:

2011/09/28(水)
昨日まで小学生組は運動会の振り替えでお休みでした。
なので髪きりにいったり、歯医者に行ったり・・・

車を修理に出して台車がきました。
新車の匂いがプンプン〜〜
軽だけど快適すぎです*

2011/09/26(月) unndo−kai

昨日はwakaとcouの小学校の運動会でした
今年は子供会役員と事業部のダブルでかなりハードでした・・・。

が無事に運動会もおわりました・・・。
とくに6年で最後の運動会のwakaは自分なりに一生懸命頑張ってるなぁ、と成長を実感できました*

兄弟それぞれが自分なりの一生懸命さや頑張りの価値観やそのキャパが違うんだなぁ・・・
と近頃実感してます。

いやぁ、実は子育てってあっという間に終るのかな・・?
私も歳とってるはずだわぁ・・・:

ちょっと色々あせってきた私なのでした・・・。

2011/09/24(土) happi
今日も良い天気・・・

昨日は、ハッピにつける絵を制作してました。
今日は甥っ子の運動会、高校生で応援団長だということ*
ハッピは購入したそうで背中に絵を頼まれました・・。

女の人のモチーフを見せてもらい
描き描き
塗り塗り
縫い縫い
出来上がりましたぁ〜〜
久しぶりに絵を描いたので楽しかったです*

で、で、晩御飯ごちそうになりまして*
色々ありがとうございます^^

熱が昨日から出てるということで心配ですが:
今日は青空の下華麗に舞ってくれることを祈ってます*

ちなみに昭和学園の体育祭です^^



明日は我が家の運動会、お弁当準備にテントたてに、とめっちゃハードになりそうな1日です*

うむ、がんばりまする。

深夜番組の「ヨシヒコ・・・」はまってます*

2011/09/23(金) demise
秋晴れのようです・・・
朝からさわやかな空気です

昨晩は下の子供達、waka.cou.acoを連れて放生会に行ってきました*
子供達は食べてばかりだったような・・・
食べてのどか沸いて
冷たいもの食べて、寒くなって
で、あったかいもの食べて・・・
我が家は食欲の秋が一番早くきたみたいです・・・。

2011/09/22(木) nnn....
昨晩は0時まで縫い縫いしてました・・・
ミシンがうるさいかな・・?・・?
と思いつつも手がとまらず、ついつい^^:

昨日はsenaの塾の三者面談があったり、子供会役員会があったりでばたばたでした。

ん・・・・受験生よ、もちょっと真剣になろうね・・・:
とハハがあせるばかりの毎日です。

2011/09/21(水) korobu
すごい雨被害ですね・・・
これからも台風がきになりますが:
きょうもイマイチのお天気の大分地方です

そんな雨がひどい中・・・
senaを迎えに行って帰ってきた矢先の出来事

雨が降ってるので急いで走って玄関までいき
ウッドデッキにのった途端!
すってんころりん片足だけあげて見事に寝転びました

久々の大ゴケ、
senaは大ウケ、

今朝は青地味(内出血のこと)
が痛いです・・・・:

2011/09/20(火)
かなり忙しい先週末をおくってました・・・
子供のこと?行事ごと?
そんな中、護国神社の のみの市に行ったり♪
そして昨日は「うみたまご」行ってきました。

家族全員でのお出かけは久しぶりでした・・・
総勢8名ですから大移動です。

あいにくの天気でしたが子供達は久しぶりの水族館に喜んでのでよかったです。

2011/09/13(火) tuki
中秋の名月・・・・
明るい夜空でしたね

月のヒカリの美しさに惹かれて
抱っこしていたacoとふと夜空を見上げました

「キレイなお月様やねぇ・・・」というと

なんとも言えない月のヒカリと青く映った夜空を見たacoは・・・

「ゆきがふるよ・・・」

と一言・・・
こんなに小さいのにいつもと違う空だということを感じていたのでしょう・・・
空から降ろした目を見つめあって、ニッコリ

「そうかもね・・・」というと
嬉しそうでした

自然は美しくもあり・・・
恐ろしくもありますね
神秘な自然の偉大さに
今年はちょっと複雑な気持ちです・・・

2011/09/08(木) misin
昨晩からミシンの下糸の調子がおかしくなり、午前中もそれと格闘・・・。
PCで調べたり・・・実家のオカンにメールしたり・・・
なんせミシンが古いもので、確かな情報はなくあれこれやってみる・・。

で、突然、「ん?まてよ・・・。」と思い上糸を通しなおしてみたら、すかっりご機嫌*

目の前の基礎をすっかり見逃してました。
昨日からの時間はなんだったのかぁ〜〜。
と思いながら昼からは製作に没頭してしまいました。

なので今日はbag×1、ポーチ×1、ティッシュケース×3

です。

2011/09/07(水) hyo〜e〜
今日は歯医者に行き
「銀歯入りました〜!」

あと保育園の運動会での母親のダンス・・・
ちょっと若いお母さんばかりで気が重いっす:

しかも今年はAKB。
クリスマス会でふざけたAKBはやったことありますが:
がちのAKBはちょっと痛いものがあります・・・。

これはいかんでしょ、私がぁ踊ったらいかんでしょ 笑
と思いました、ほんと笑いが出てきます。
ある意味見ものです  笑

2011/09/06(火) samu

秋っぽくなってきました・・・
朝晩めっきり寒くなってきました

私の中での「季節の変わり目バロメーター」のひとつは朝のコーヒーでも感じます。

まさにそれが今日・・・
毎朝アイスカフェオレだったのが 今日はhotでした*ぉお

一口飲んでは
んん・・冬が来るなぁ・・・・と目を細め

そしてまたiceに変わったら
んん・・夏が来るなぁ・・・・と目を細め遠くを見つめるのでした  笑


で、昨日はacoの歯医者終了〜
ホッ・・

次はどの子にしようか検討中・・・
私も通ってます。
終了したら消しゴムもらえるかな・?

2011/09/04(日) tekuteku
今日は校区運動会の予定でしたが、雨で中止・・・
今年は子供会役員なので色々お手伝い参加でしたが、ゆっくり過ごすこととなりました。

なので子供達を連れてhandmadeイベントがあっている「てくてくLIfe」へ足を運んできました。

素敵な雑貨がいっぱい*
みんな色々作ってるんだなぁ・・と関心しながらグルグルしてきました*
つられて製作意欲も上がりました。

2011/09/03(土) *

長期にわたりお休みしていたのち・・・
ぼちぼち復活してみようっかなぁ、と思い立ちまた再開したいと思います。

実は
お仕事がきっかけで忙しくなりお休みしてました。

そのお仕事のペースが詰まりだし
子供達のことで多忙な行事が満載な夏休み・・・
中3、と6年もいる5人兄弟で
この夏最後
という節目のことも多々あり
この際、子供達優先で。と思い
おもい切ってお仕事を辞めました。

ようやく落ち着いてきて久しぶり座ったミシン
やっぱ、楽しい・・・

と思いぼちぼち再開することにしました。
わがままで申し訳ないですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.