con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/26(土) egg

我が家の3女は坂東英二にも勝る、大のゆで卵好きです。
卵1パックには全部ゆで卵がはいてるぅ〜〜♪
と勘違いしておりまして:
スーパーや家で卵を見たらたいへんです。
「たぁ〜まぁ〜ごぉ〜!」と叫び
今日も叫ぶ。
歌も♪た〜まごっ、た〜まごっ、あ〜たためよう〜♪(この歌わかるかな・・・。)の歌も大好きです。
今日もゆで卵コールが出たので夜な夜な作りました。

明日は小学校の運動会。
お弁当にもきっとゆで卵が入っていることでしょう・・・。
事業部なので明日も早めに学校へ行きます。
お弁当、9人分・・?いや、10人分・・?
毎年恒例です^^
では、準備にとりかかりたいと思います・・・失礼!

2009/09/23(水) houjyoue
先日の長女の卓球の試合結果は・・
1回戦負けでした・・・:
惜しかったんですけどね〜〜:最後の5セットでは気持ちが落ち着かず負けてしまいました。
来年までダブルスはないみたいです。けっこう見てるとおもしろかったんだけどなぁ。
また練習に燃えてる長女でありました・・・。

長かったシルバーウィーク・・・
どこへ行ったというわけではないけど、唯一家族で出かけたのは放生会くらいかな・・。
といっても長女はお友達とね。
家族とでははずかしいみたいで^^
で、出店の通りを歩いていると知り合いの人にたくさん会うんですが、
決まって子どもの数を指差しながら「1、2、3、4・・・・ん?一人足りん?」だって(笑)
数えたくなる人数で歩いております・・。

この4日間、作ってないので手がムズムズ・・・
明日からまた製作に励みます。

2009/09/20(日) hyo〜〜
今日も秋晴れの青空でした・・・。
長男は練習試合で北九州へ・・・。
今日はお義母さんは敬老会で一日留守だったので、今回は応援へは行けませんでした・・・。
でも久しぶりに子供達と遊べたかな・・?

夕方からは明日ダブルスの試合を控えている長女の相手に30分ほど卓球練習へ・・・。

な、な、なんと・・私も必死!!(汗)
ショック・・・(?)うまくなってました・・・・。
もうちょっとしたら私もやられるな。
いや〜〜、もう負けるかも〜ん?!
急成長にビックリ クリクリ クリックリ(古っ:)

明日は見に行きたいなぁと思ってますが、どうかな・・・?ではその結果はのちほど。
というわけで、今日は早く寝たいと思います!

おっちゃみぃ〜〜。訳:誰かが小さい頃に言っていた・・(おやすみ〜〜)

2009/09/19(土) aki
秋といえば。

読書の秋・・・・
ちょっと程遠いなぁ・・。

音楽の秋・・・
まぁ〜BGM程度。

食欲の秋・・・・
たしかにお米の減りが早いような・・。
私もなぜか下っ腹で実感?!

スポーツの秋・・・
いえる。言える。
運動会に、新人戦、練習試合に試合・・・。
最近はスポーツにかかわる長女と長男の応援三昧かな・・・?

昨日は長女の部活の新人戦で朝からwhimさんと応援へ・・。
団体戦では3位となりました。
個人戦では、2回戦で敗退〜。
まだまだ練習ですな。

明日は長男の練習試合。これはお義母さんの都合もありいけないのですが:
あさっては長女のダブルスの試合で、大分へ行ってきます。

見てると何だか私もスポーツしたいなぁ。と思うけど
そんなヒマないっか:

2009/09/17(木) nouhin.

今日は久留米までひとっ走り。
Fleurさんへ納品に行ってきました。
またまたステキな雰囲気がわくわくさせてくれます♪
じっくり拝見してきました♪
店内は・・・お顔もお声も可愛いオーナーさんの雰囲気にぴったりで癒されます♪
1周年イベントが11月21日(土)〜22日(日)にあります。お近くの方、いや。お近くでない方も足を運んでみられてください♪
また近くなったら詳しくお知らせしたいと思います♪

そして帰り実家の近くのサンカクヤへ寄ったりして帰ってきました。少し材料購入。

今日は天気も良かったし、川沿いはドライブには快適で気持ちよかったなぁ。
あまりにも快適で調子に乗って大声で歌ったりしたからかな・・・:
喉痛っ。

2009/09/16(水) 14th
今日16日・・・
小学校の運動会の試演会がありました・・。
朝から学校へ行き当日の撮影場所のチェックをしつつ見てきました。
ついつい昼からも見に行ってしまう私・・・:
当日が楽しみだなぁ〜〜
よぉ〜し!お弁当たくさん作るぞぉ。

そして・・・
今日16日は14回目の結婚記念日でもあります・・・♪
whimさんから14本のオレンジガ−ベラが入った花束をいただきました(嬉)^^
初心忘れるべからず・・・
昨日は車の運転中に結婚式当日を思い出したりしてたなぁ・・
そのときの想いとか・・・色々。
思い出してたらなんかまた新たな想いに気づいたりとか・・

ま、だんだんと「夫婦」というものになってきてるということでしょうかね・・・。
これからもよろしくです・・・♪

2009/09/14(月) hasiru
昨日は保育園の運動会、行ってまいりました。
次男は最後の園での運動会。
最後かと思うと最初からちょっとジィ〜〜ん・・・
ときました:

時折恥ずかしさを見せながら一生懸命やってた次男。
かけっこやリレーが大好きで、一生懸命走る姿は勇ましかった!(親ばかです・・)
残念ながら出だしが遅れて2位でしたが・・・
2位といっても2人で走ります(笑)

次男が言うことによりますと・・・
「緊張しすぎて2位になったぁ!!」
だそうで〜す^^ヒューヒュー


で、その日は長男の試合もあってて・・・
現在のチームでどんな試合が出来るようになっただろうか?!

よ〜し。
気になるなら、見てみよう〜!
ということで
昼から嘉穂郡まで突っ走りました・・・
車は山道を飛んだよ。
ビュンビュン飛んだよ。

無事到着し、試合を見ることができました。
応援するも1試合めで負けたけど・・・・

でもでも確実に夏の成果は出てたのでは・・・?
みんなレベルUPしてるのは要所要所に感じました。
長男はどうだかな・・・?

気持ちがも、一歩ね〜。
でも、もう最後の年になったので結果はどうあれ悔いのないようやってもらいたいね・・。チームの為にいろんなことにね・・・。
そして最後には自分の手で何かをつかんでほしいとハハは今日も見守るのでありました・・・マル

2009/09/13(日) kaze

そうあれは・・・何日か前・・・
夜中に開けた洗濯機のふた・・・。
いつものように干して寝よう〜〜。
と思い
中をのぞいたら・・・


・・ん・・ん?・・んなんじゃこりゃ〜〜ぃ!!

という叫びと懐かしい嫌〜〜な予感・・:


やってしまった・・・。
オムツと一緒に仲良く洗濯。
やったことあります・・?これ・・・。
めっちゃブルーになるんですわ〜泣
ポリマーちゃんが見事にチリ、ジリ!バラ、バラ!になって洗濯物とうま〜〜くからんでくれるんですわ〜〜。

もう久しぶり味わったこのどん底ブルー・・。
しかも夜中・・・。
8人分の洗濯物をさぁ〜
夜な夜な外でキレイにはたいてしまったら
今度は私が頭からポリマーまみれ・・・。
泣きたいよ。泣きたかったよ!

しょうがない・・・今日は私が出てたので、子供達が3女をお風呂に入れてくれたから・・・。と静かにフツフツとこみ上げてくる苛立ちに蓋をするのでありました・・。

しょうがない・・・
ん、しょうがない・・・・。
あ〜しょうがない・・・。

この作業がたたったのか・・・
その後からぞくぞくしてきて翌日は熱が出てしまい、喉はブチ腫れてリンパ腺はパンパンで寝込んでしまいました・・・。
インフルエンザではなかったので良かったのですけどね・・・。

さっそく治ったのではありますが・・
今日は2男と3女の保育園の運動会です。長男は嘉穂で試合です・・・。

ハハ、今日もがんばります・・・。
皆様も風邪には十分お気をつけくださいませ・・・。

2009/09/09(水) syoku
食欲の秋・・・
最近おいしいものをいただきました。

丸ごとの超〜〜でっかい シイラとヒラマサ♪あと、名前は忘れたけど・・・何とか鯛・・。
シイラは1mはあったと思います! 笑
→画像でわかるかな・・・包丁がとても小さく見えます。
昨日は、whimさんもお休みだったので、キッチンの台からもはみ出すシイラと小さなまな板の上で格闘してました。
おかげさまで夕飯は大量のお刺身とフライ♪で大満足。
とってもおいしかったです・・・
漁師のような美容師さん・・・ありがとうございました♪

そして昨日は実家からぶどうがたくさん・・・♪
知ってました?ぶどうって冷凍できるんですって?!
ヘタをとったらOUTらしいのですが、
ヘタの上の部分からカットしてタッパーなどに入れて冷凍しておくとお正月もおいしく食べられるそうです・・。

さっそくやってみようかな・・・♪
でも我が家の大人数じゃ、その前になくなるかな:(笑)

2009/09/06(日)


私はラジオ派で、キッチンではFM聞いてることが多いのですが
今日は懐かしいチェッカーズの神様ヘルプが流れてきて、ファンではなかったのですが思わず歌ってまう・・・。

子供に 誰コレ・・・?
と聞かれ、チェッカーズ。
藤井 フミヤだよ〜・・・

・・・知らんわ〜〜。

って今の子供達は、わかんないですよね〜・・・
高校の先輩なのですが・・・

そして復活して欲しいBANDといえば!
やっぱり
BOOWY
今、復活してもカッコよさそうなんですけど・・・*
なんか・・難しい年頃の・・青臭〜い中学時代がぎっしりな感じを思い出します(笑)


長女もそんな感じかなぁ・・・
と照らし合わせることもシバシバ
でも時代が違うし、今の子のほうが何事にたいしてもスマートかな・・。


ちなみに、歌はきっと全て歌えると思います!!笑

2009/09/04(金) undoukai semaru

やっとのことで更新です・・・。:
9月
2学期もはじまりました。やっと一息です・・・。
昼間は33℃と相変わらずの残暑がつづいてますが、そんな昼間でもやっぱり陽射しはもう秋の気配です・・・。


子供達は運動会練習にあけくれてる毎日です・・。
*長女は部活の新人戦が近づいてきてます。練習に励んでるみた いです。
*長男は応援団の太鼓になり、放課後遅くまで練習の毎日です。
*次女は、運動会の出し物「ビリーズブートキャンプ」の練習  で、足が痛い・・。と毎朝筋肉痛を訴えてます(笑):
*次男も運動会練習の毎日、今年は園で最後の運動会。
 かけっこに太鼓と毎日がんばってるようです。
*3女は、運動会は何をするのかなぁ・・・。
 
私も今年は学校では事業部となり運動会には準備から当日まではまって参加します。保育園ではお母さんダンスもあるし・・・。
毎年思いますがなんでお母さんのダンスなの・・・?
子供達のダンスのほうが見たいと思うんですけどねぇ・・。

さて今日はアトリエ公開日・・・。
秋物ぼちぼち並べつつ・・・夏っぽいモノなどをsaleしてます。
ぜひ足を運んでみられてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.