con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/28(火) pinpon
夏休み・・・。
子供達もそれぞれヒマではない夏休みをおくっております・・・。

長女は部活の日々です。
先週、卓球の試合があり、中学1年生部門で3位となりました。
また8月1日に試合があるので燃えております・・・。

夕方まえ、長女と長男と3人でチャリで近くの総合体育館へ行き1時間ほど卓球をしてきました。
・・ふふふ・・まだまだ私には勝てないな。(実は元:卓球部。ほとんど遊びだったけど 笑)
そしてフォームめちゃめちゃな長男といい勝負だったりして(笑)
3人で汗だくになって帰ってきました。
久しぶりにやったら、卓球。自分もやりたくなってきました。

お昼はプール当番だったし・・・
今日はけっこう体力消耗したと思うんだけど・・・痩せないんだなぁ:


ちなみに次女はお友達のおうちの方と一緒に吉井の流水プールに連れて行ってもらってました。
楽しかったみたいです。今度行ってみようかな。

といわけで今日はミシンに座れず*
明日は製作日にしたいとおもいます。

2009/07/24(金) en−joy

24日
whimさんお休みの日・・・
午前中は長女が部活だったので、お昼から久留米T−JOYまでくりだしました。

保育園で映画の割引券をもらってたので、その券で見に行ってきました。
子供達が見たがってたのは・・・
「ごくせん」
フツー園児が見るかな〜・・?
と思ってましたが次男も満足だったみたいです・

さすがに3女は長時間の映画館の中はちょっと厳しかろう・・・
ということで、私と3女はユメタウンとニトリ巡りで満足だったのでした♪・・・・終わり。

2009/07/23(木)
今日は午後からopen日でした・・。
お暑い中、足を運んでくださってありがとうございました。
エアコンも調子よくてよかったです。

そして→画像はwhimからもらったBDプレゼント♪
mont−bellのサンダルです・・。
とてもはきやすいのだ。
ビーチサンダルってば指のところが痛くなるのがお決まりなのに、ぜっんぜん痛くならない。
デニムに合わせてはいてます・・・。
気分は海気分だな。

2009/07/22(水) kaiki nissyoku
皆既日食は見ましたか・・・?
私は見てはないんです、なぜなら日食グラスがなかったから・・。
でもついつい見たくなるぅ・・ちら見。

そしてその瞬間の時は外に出て日食の日差しを浴びてました 笑
葉っぱの形がつきの形・・?
とまではいかなかったですけど変な形でしたよ・・。

食がはじまると、家の中はみるみる暗くなってきてなぜだかぞくぞく鳥肌が立ちました:笑
外に出たら虫の声も・・
鳥のさえずりも・・・
なんだかぴたっとしずまりかえってるようでした。
はるか昔の野原のような・・ぶきみな空気感・・・
と思ったのは、ここは田舎だから・・・?


とりあえずデジカメだけ天へエイっ!と向けてパチリ 笑
葉っぱもパチリ
自分の影もパチリ・・・

してたらwhimからの電話・・。
同じ空のヒカリを浴びてた瞬間・・。

生きてることが不思議だと思えます・・。
自然、宇宙の偉大さを実感した1日でした。

2009/07/21(火) iroiro
お知らせです・・・。
 アトリエにエアコンがつきました〜。
はぁ〜・・・快適となりました。
あちこち電気屋さんめぐりをwhimとしたのですが、実家に使ってないエアコンが倉庫にある!ということでそれを使うことになりました。なので出費も工事費のみでおさえることができたしラッキーでした。
ぜひ涼みに来てみてください♪

今日は・・・・
昼からすごい雨でした・・。
最近あめの降り方が激しいですよね・・・。
買い物しててお店から出たらすごい勢いの雨で
長女と車まで水溜りの中を飛びながら「わ”〜〜!!ぎゃ〜〜!!」
と叫びながら車に乗り込みました・・・:
・・最近、ずぶ濡れになることが多々あります・・。

明日は、じゃなくて今日かな・・いよいよ皆既日食ですね。
楽しみです・・・。

2009/07/17(金) yattekita

今日も3女は保育園お休みしました・・・。
元気が良くても夜になると熱が高くなるんですよねぇ・・・。
明日は行けるかなぁ、少々縫い物がたまってまして昨日は3女が寝てから夜中まで・・・
今日は3女がお昼寝中にミシン・・。でした。

さて今日は終了式です・・。
明日から暑い熱い夏休みがやってきます・・・。
そこでハハは夏休みの我が家ルールでも作ろうかと思ってます!
なんといっても5人とバトルの夏ですからね。
・・・アツイです・・・:

2009/07/15(水) kaze
久しぶりの雨・・・
合間にさっと降ってくれて
いつもの空気がひんやりした風で肌にあたり心地いいです・・

3女は昨日から熱が出てしまいました。
夏風邪でしょうか・・:
たまってる製作もひとまず中断というところです。

2009/07/13(月) atsu!

しかし今日も暑かったですね・・・。
実はアトリエにはエアコンというものがついてなく・・・
今日、来られた方々には大変暑い思いをさせてしまいました・・。すみません・・・><
がんばって導入したいところですので、快適な空間となったときにはまたお知らせします^^:

で、また髪をきりたくなってきました・・。
やはりボブにしておくんだった・・。後悔:

2009/07/10(金) iku

連日参観日続きです。
今日は小学校の育友会・・・。
行ってきました、
今は2人の教室となりましたが来年からまた3人の教室を行ったり来たりとなるでしょう・・・。

話は変わって、我が家のミニミニ菜園に枝豆ができました。
今日のおつまみは無農薬の自家製枝豆でちょいと一杯です。

2009/07/09(木) sankan

今日は午後から中学校の育友会、いわゆる参観日でした。
科目は家庭科でした。
whimもお休みだったので一緒に参観・・・。
クラスはワイワイとした雰囲気でデザインを考えてました。

2009/07/08(水) kami
今日は雨でなんだかジトジト・・・
すっきりしたくて美容室まで行ってきました。
久しぶりの美容室・・・。

ボブにかなりひかれたけど・・・
下のほうをすいただけにしてもらいました。
すこ〜しだけ軽くなったかな。

2009/07/07(火) tanabata
あっという間に7月ですね・・・。
早すぎます:

ここのところ次男、3女の風邪引きがかさなりご無沙汰でした・・・。
今日はようやく登園となりました。

そして今日は七夕ですね・・・。
先日、次男の保育園の七夕飾りを作ってて
「ここに大きく たなばた って書いて・・・」
と紙をわたすと

りっぱな字で 「たなぼた」
と書いてくれて大笑い・・・。

ナイスな短冊!と思いこのまま保育園へ出したいところでしたが、私が笑ったのにハテナ?と思った次男・・・。
私が笑った理由を言うと、違う折り紙を持ってきて書き換えてました^^

たなぼた・・・。
でいいのになぁ〜・・・(笑)

で私にとっては・・
今日はちょっとした記念日でもあるのでした・・・♪
もしかして天の川みれるかなぁ〜・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.