con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/24(水) *

やっと晴れた!
梅雨の中休みと言うんでしょうか・・

そんな中長男は香ケ地合宿へ1泊です・・。
帰ってきたら大分大会が待ってる〜・・・
という気の休まらない中、浮かない顔で出発した長男なのでした・・・。
ハメをはずさず・・楽しんできてくれるといいんだけど:


で私は委託していただけることになった久留米の雑貨のお店
Fleurさんへ・・・♪
前日2時間しか寝てなかったので、運転中の眠気が心配でしたが:
歌ったり考え事してたら眠気もこなくてよかったぁ
川沿いを行ったらいがいと早くつきました。

行ってみたいお店だったのと納品でドキドキでしたが、
優しい香り漂う・・・かわいらしい雑貨達とお店の方に何だかホッとしました・・・。
可愛いものは見てるだけで癒されますね。
せっかくなのでじぃ〜くり店内を散策♪少しお買い物して帰ってきました。
これからcons...共々よろしくお願いします・・・。

2009/06/22(月) akari
昨日はキャンドルナイトの日でした
我が家でも7:30から実施してみました。

リビングの灯りをてらしてたのは・・・
13年前に結婚式でメインイベントを飾ったであろう・・・
キャンドルサービスで使ったあの、でぇ〜〜っかいキャンドルでした(笑)

あれって毎年、記念日に灯をともすように、数字が刻まれてあるんですよね・・・。
1、2回?ともした以降は台風の時に停電が続いて、そのときにともしたくらい・・。
「4」のところで止まってました。

薄暗い中で子供達も静かかな・・・?
と思ったら大間違い・・:

大好きなレッドシアターならぬ、
我が家シアターがはじまり、長男、次男コンビのコントや
ギャグ大会のはじまり・・・・。

灯りは薄暗いなか、子供達は大盛り上がりの一夜なのでした・・・・:

2009/06/20(土) otya

毎日暑いです・・・。
ここ日田市というところは、日本一の最高気温がよく出るところです・・・:
ほんとに連日の暑さにこたえてます・・。

が、そうも言ってられません。
今日もあちこち動き回りました。
実家の母と会うのに浮羽の道の駅まで出かけたりもしました。

ソフトクリームを食べました。
ネーミングがチャーミングで・・
白いのが「棚田米」
緑のが「お茶」
白と緑のmixが「お茶漬け」
というのです。

私はもちろん!
お茶漬けをいただきましました。
おいしかったです。
お茶の粒が入ってて♪
味も美味でした。

2009/06/19(金) ohisa

お久しぶりです・・・。
私事ですが・・・
今回、お店で委託していただけるようになりました♪
気になってる素敵な雑貨屋さんです。

また詳しくは、ちゃんと納品してからお知らせしたいと思っております。
たくさんの方々にcons....を手にとっていただけたらなぁ・・。
また気持ち新たにがんばります・・。

2009/06/05(金) panman.

最近、長男は家庭科で裁縫を習ってるらしく
「布ちょうだい・・・」
とか言ってきます。

で、できた作品がこちら→3女への「にぎにぎ・・?アンパンマン」
1枚のプリント地をあげたんだけど、その1枚の中から赤とか、ピンクとか、全部の色を使って出来てたとこには
ほほぉぉ・・・。とちょっと感心したかな。
綿もばぁばにもらったらしく、ちゃんと入ってたし。

で、気になる3女の感想は・・・
3女は「パンマン・・?パンマン!パンマン・・・!」
と喜んでおり、長男も大満足なのでした。

2009/06/04(木) uta
ラジオから流れてきた平井堅さんの声・・・
ne-yoの because of you だったかな・・(スペルがちがうかも・・)
をカバーしてるutaが流れてきた・・・。

いいなぁ・・・♪
ne-yoのもすきだけど、平井さんもいいねぇ・・とふと思う。

最近は歳のせいか・・・聞いてて心地よいものが好ましくなってきた・・。

ほんと、いろんなジャンルで個性ある雰囲気を作れる「utaい人」とやらには尊敬します。

2009/06/03(水) ume
ちょっと前のお話・・・
お義母さんが梅を持ってかえってきました。
漬けてみようかなぁ・・・と思い何漬けにするか子供達とも相談・・・。

結果、我が家では消費率の高いおやつにアレンジできそうな梅シロップを作ることになりました。
毎日、かき混ぜなくてはいけないんですがこれがまた楽しみだったりして・・・♪

だいぶ水分もでてきていい感じです。
思ったよりはやくできそう。
まずはumeジュースかな。

2009/06/02(火) ko×5
6月になりましたねぇ〜・・・・
と定番な出だしですみません・・:
1年の半分に入りました。

ここで我が子供達のミニ情報を・・・(え・・?聞かなくてもよぃ・・?)

長女・・・部活に行ってる毎日ですが、最近は強気の女モードです。反抗期が入ってるのかな・・・?でもあいかわらず面倒見良いお姉ちゃんです。

長男・・・先週の大会では、チビッコチームながらも妙な勢いで乗り切り準優勝を勝ちとることができました〜!
と言いましても宿題が厳かな今日この頃:昨日は怒られた長男でありました・・・。

次女・・・昨日は微熱で学校をお休みしましたが、今日は元気に行きました。プール掃除でルンルン気分で行けたみたいです。名づけて「気分屋次女」です。

次男・・・最近、お風呂に貼ってる世界地図での話がお気に入りの次男。世界や地球・・・不思議な感じが好奇心をそそってるみたいです・・。

3女・・・最近、「アイス」とやらを覚えた3女・・・
冷蔵庫をパンパンたたいては・・・誰かを引っ張って冷蔵庫の前まで連れて行っては
「ス・・・・ス・・」(←アイスと言ってるらしい・・・)
とおねだり・・・
最近すごい食欲です。


とこんな我が家・・・
5人となるとそれぞれの話を聞くのにも忙しい・・・
でも思うことは、色んな思いを五分の一にはさせたくないなぁ〜・・。と思うので、私は5倍頑張らねば・・!とココロに思うハハなのでした・・・。
が、なかなか完璧にいかないんだなぁ・・これが:


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.