con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/30(木) owari

あと5分で今月も終わります・・・
祭日の中学校の育友会を最後に
行事が盛りだくさんの我が家の4月がおわります・・

またやってくる新しい月
今月もいろんな事が満載です・・・

いつになったら落ち着くのやら
人生走り続けてる・・・
まさにそんな言葉がピッタリとくる今日この頃です。

2009/04/21(火) bare−
昨日、今日と風がすごい勢いで吹いています。
昨日は夕方から長男のバレー練習で地元の高校まで行きました。
みんな大きな体育館と背の高い高校生に圧倒されてか・・・
ちょっと緊張でオドオド・・・(笑)
そんな中、ファイヤーOBの子達がニコニコとお出迎えしてくれました。
長男が1年生の時にお世話になった6年生たちが今年は高校1年生・・。
贅沢にも・・コートを使用させていただき・・・相手までしていただきました><
なんて贅沢な小学生だ?!
もちろんチビッコチームのファイヤーは一生懸命・・・
みんなの汗がものがたっていました。

でも小、中、高、大・・・。と続き歳の差があってもこうやってバレーを通じてつながっていけるってチームの宝物ですねぇ。
こういう光景を見るたび美しいなぁ・・・と思います。
続ければこそ、だけど・・・

「継続は力なり・・・・」
最後に高校の監督がファイヤーのチビッコ達に言ってくれた一言でした。

そして、長男はもうから・・・
この高校に行きたい!
といってました。上を見つめる憧れは耐えないようで・・・。

これを勉強にも活かしてほしんだけどなぁ・・・・:

2009/04/19(日) kandou

1日の合間をぬって・・
いとこのピアノ発表会を見に行ってきました。
長女と同じ歳のいとこのmちゃん。
とっても上手に弾けてました♪
すごいですよね・・・
あんな大舞台でちゃんときれいに弾けるなんて立派です!
長い指でスラスラ弾く姿はとても素敵でした・・。

ピアノ、ド素人の私でもなんとなく上手いなぁ・・・
というのはわかるもんですね。
みなさん上手だったんだけど・・・

一組、なぜだか涙が出てしまった演奏者がありました・・。
感動・・・?
その人の思いがなんとなく伝わって演奏に引き込まれてたら涙が止まりませんでした(笑)

お父さんと娘の
親子の連弾で・・・
曲は嵐のbiautiful daysでした。

お父さんがメロディーの方を弾いていたのかな・・・?
たどたどしく・・時々つまずきながらの演奏で時折緊張が指先に伝わりながら弾いていたんですが・・・

一生懸命な親子の姿になんだか感動でした・・。
お父さんの思いもすごくわかるなぁ・・
とあったかい気持ちになれて

まさに今のあなた達が
biautiful daysだよぉ〜
と思わず涙・・・

涙の私を見て子供達から笑われたけど(笑)

私には伝わるものがあったなぁ・・・
私もピアノを4年前くらいに子供達といっしょに1ヶ月間だけ習ったことがあるのですが・・
やはりそこにはある思いがあったわけで・・・・
そういうのともリンクしたのかなぁ・・。

弾いてるひとの思いはメロディーでわかる。
この人はどんな思いで弾いてるのかが・・・
案外わかっておもしろかったです

感動させるって上手い、下手だけではないのですね・・。
実感した時でした・・。

2009/04/18(土) ohiru

今日も真夏日です・・。
そんな中今日はというと・・・

朝からお弁当作り
今日のお昼は私がいないので長男と次女の分も含めて計4個。

9時前から次女の病院へ行く。
またケガしてしまった次女です:2週間目になりますが、来週はギブスもとれそうです。
しかし待ち長かったなぁ。

その後は保育園へ次男の給食試食会へ・・・
今日は年長さんがお当番でした。
もちろん次男もお当番、
おそるおそる静かにお茶碗を運ぶ次男・・・。
私がいるせいか少し照れくさそうにしてました^^

次男は帽子が裏返しでかぶったりしてて(笑)
心の中で・・フフっと思わずわらってしまいました。
なんだかかわいかったので言いもせずそのままお当番終了(笑)

そして、次男と一緒の特別席を設けていただき・・・
かわいいお花もさりげなく飾ってあったりして・・・
おいしい給食がもっとおいしく感じました。
お野菜もたくさん、細かく入れてあってボリュームも満点。
毎日食べられていいなぁ〜♪
写メを撮ろうと思ってたのに!
目の前のおいしそうなご飯についついパクパク食べてしまいました(笑)

でも子供達はしっかり食べさせてもらってるんだな。
と母は安心しました・・・。
次男と二人でのとても贅沢な昼食時間を過ごすことが出来ました・・。

その後は・・・
いとこの所に泊まりに行ってた長女の迎えに行き
そのまま中学で乗るチャリを買いに・・・
そして帰宅・・。

ほぉう・・・今日もフルな1日でした・・

まだまだ1日は終わりませんね。

2009/04/17(金) gakkou

久しぶりにdiaryです・・。
今日は育友会でした。

小学生組が3人から2人に減ったので見る時間はだいぶゆっくりになりました。

授業参観の後は総会で・・・
これまた今日はお天気もよくてついうとうと・・・(笑)
一瞬、下向いて寝てしまって・・
手から冊子が落ちた瞬間にビックリしていきなりオーバーリアクションをしてしまった私(笑)
体育館でかなり恥ずかしい行動をしてしまいました。
となりのKちゃんとクスクス・・・
ほんと・・・
やっちまいました・・・(笑)*

学級役員は、長男のクラスで事業部に。
2回目の事業部です・。

運動会に蚤の市、どんど焼き・・。
事業のことなら、出動だ!という感じです。
また走り回る1年となりそうです。
でもみんな知ってる人ばかりなので楽しくなりそうだ♪

明日は保育園の給食試食会です・・。
たまには次男と給食もいいかな^^
と思い出席。

「保育園の給食、超〜おいしいばいっ!」
と次男のお墨つきなので楽しみにして行きたいと思います。

2009/04/10(金) hare

今日もすばらしく良い天気・・・
入学式にはもってこいの青空

晴れて長女は中学校入学となりました。
新しい制服に身をつつむ長女・・・・
私は・・・こんなはずではなかったキツメのスーツに身をつつみ・・・。
無事に入学式を終えることが出来ました。

さてこれから難しいお年頃になってくるのだろうか・・。
私も不安と期待でいっぱいであります。

とりあえず:
夏までには少しダイエットしなくては・・・。
と今日のスーツが教えてくれました(悲)

2009/04/08(水) yatto....
最近あたたかい良いお天気が続いています・・・。
やっと・・・
今日から・・
やっと!学校が始まりました。
始業式だったので12時下校です。

が、
その間長女と久留米までひとっ走り行ってきました。
明日は中学校の入学式です。
どうしてもまだ揃えたい品があるらしく・・・
最後の休みに・・(しかもタイムリミットは12:30まで)
片道1時間ちょっとかけて筑後川沿いを走ってきました。
店内にいる時間は1時間。
今、思うとほんとに行ってきたのか?!と、疑うぐらいです・・・(笑)

そして、帰ってからバタバタ家のことを・・
ちょっとだけミシンに座りましたが:集中できず。
またまた、あっという間の1日でした・・・。

明日は長女の入学式です。
セーラー服に新しい靴・・・新しい品々・・・。
名前と一緒に「1年」と書くのは初心にかえったような感じだそうです・・。
あらたな旅立ち、これからたくさんのことを学んでほしいなぁ・・。

2009/04/04(土) 4
早いもので4月です。ねぇ〜・・。
最近は長女の新入学準備などをそろえてました・・。
また保育園などの準備物なども・・・。

あさっては、長男のクラブの大会が地元であります。
今回はホストチームですので何かしら落ち着きのない毎日ですが:
楽しみでもあります♪いろいろな面で・・^^

明日は朝から保育園へ・・・。
3女は途中入園だったので明日は写真撮影に参加してきます。

ところで→コレなんでしょう・・。

実はペンケースなんです、赤ジャージの(笑)
両足に入ります。
某雑貨やさんに子供達と行ってみたら・・
見た途端、買わずにはいられませんでした。
まさにツボでした^^
いつもマイバッグにしのばせてます。赤ジャー・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.