con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/25(水) moridakusann
やっと・・・晴れ間が見えてます。
よかったぁ・・・
天気が良いだけで得した気分になるのは私だけでしょうか・・・。

ここのところ行事ごとが盛りだくさんです。
どれも楽しみです*

今日は長女の鼓笛引継ぎ式が午後から入ってます。
去年も感動しましたが・・・今年は最後だからますます・・・*
と思うと今朝は少しマスカラの塗りを少なめにしたりして・・・(笑)
長男は笛で新しく引き継ぐほう・・
朝から丁寧に場所まで教えて登校しました。

明日は6年生だけの育友会・・・。授業参観ですね。

今週いっぱいは何かとあります・・。
いや・・・来週からも・・・。

そんな中ファイヤーのお別れ会も迫ってきます。
6年生卒団式・・。これも感動で(泣)だな・・・。
出し物企画担当で・・:内容もほぼ決まったので♪
そろそろ中身の準備にもとりかかろうかと思ってます*
試合もあるし、Vリーグもあるし・・・卒業式も・・・。

とにかく行事ごとに振り回されながら・・・作ったりです*
おもいきって今日明日はアトリエお休みします。

が、結局・・色々考えながら2階にこもってたりして・・・
ちがぅか・・・笑

とにかくひとつひとつクリアしたことを書き込むことが多くなるかもです。
いろんな準備がんばります
楽しみだなぁ〜〜*

2009/02/23(月) hana
むずむずする季節がやってきたようです・・・
何だかここ何日か・・鼻がむずむず・・・スタスタ・・・:
いやな時期です。
鼻もつまってて匂いもわかりません><
家にいる時はいいけど、外に出てからが困るんですよねぇ。
ぁあ・・・ツラっ:

2009/02/22(日) setumeikai

あいにくの雨でしたが・・・
午後から長女の中学校の説明会でした。

whimにとっては母校・・
長女はどんな思いで中学入学を迎えようかとしているのかなぁ・・・
これから思春期にも入ってむずかしい年頃をむかえ
小学校ではない色んな経験が待ってる・・・
親としてはちょっと心配なところもあるが
本人も期待半分、不安なところもあるんだろうなぁ・・
と最近感じます。

ま、ひとつひとつ過ぎてる今日この頃です・・・
親も子も・・・・。

2009/02/21(土) oyako.

久しぶりに晴れです。
今日は次女の学級活動で親子で学校へ・・・。
内容はアクリル絵の具でお弁当包みのハンカチに絵を描く♪
という私の好きな分野のイベント。

私も作りたいなぁ〜♪と思ってハンカチ追加したのですが:
次女の製作の手伝いに専念してしまい・・・
自分のはお預けとなりました。

さくらんぼとハートを描きたいということで・・・
たくさん散りばめました。
今度、お弁当の日の機会があったらこれで包んでいくのではないかな・・・♪
親子共々楽しかったです^^

でも今朝は寝坊したせいもあってか:
朝からかなりバタバタして出かけたのでちょっと疲れました・・・。
これから、保育園へチビ組をお迎えに行ってそのままファイヤーをのぞいてこようかな・・・。
朝から私がいなかったので今日はチャリで行った長男です。

明日は長女の中学校説明会。
ほんとに春は忙しい毎日です*

2009/02/19(木) samui
あいにくの雨でした・・。
寒かったし・・・。

そんな中きょうも午後から作っていました。
今日は大きめ麻ひもbagが仕上がりました^^

夕方、保育園に迎えにいったら3女が熱。38.1℃です:
インフルエンザじゃないといいけど・・・。
明日はアトリエお休みして病院へと行きたいと思います。

なぜかこの時間見てしまう 「ワールドビジネスサテライト」
なんかスキなんです*
ほかのニュースと観点が違うから・・・?
ビジネス系だから・・・・?
おもしろいです*
でも見てるとつくづく世の中不景気だなぁ・・と寒さも感じますね

さて これを見ながら
寝るまでに少しなにか作ろうかな*

2009/02/17(火) yuki

先日のあったかさとはうって変わって:
朝から雪・・・。
なんて気温の変化の激しさ><

朝は雪のちらつく中 車を走らせ保育園へ・・。
今日は幼稚園に九重から馬が3頭やってきたそうです。
次男も馬にのっかったらしくニコニコで話してくれました。

そして次女は社会科見学。
警察署と消防署とサッポロ☆ビールへバスで。

お弁当は自分で作ってくるように〜〜。と先生からの提案で
朝から次女と一緒にお弁当作りをしました。
といっても横から教えただけで次女は喜んで作っていましたけどね♪
玉子焼きができたことが嬉しかったみたいで今度の日曜日に自分で作るんだ!とはりきっています^^

どちらも偶然寒い中の行事でした・・・。
子供は寒さも気にせず元気にいきましたが・・・。
私はというと朝からどこへも出ずに家の中ですごしていましたねぇ〜。
午前は家の事を・・・
午後はみっちり製作してました。
そして発注してた麻ヒモがやっときたので、今晩からまたまた麻ヒモbagを編もうかと考えてます♪

2009/02/16(月) itazura

今日は、また寒い日でした。
今朝から頭痛をうったえる次男・・・。
昨晩は少し熱もあったので今日は保育園をお休みしました:

ですが、二人で仲良くアトリエで作業しました
次男はひたすらお絵かきしてましたが・・・途中あきてきたみたいで

私がモクモクとミシンを踏んでて気づいたら
次男のイタズラ心が静かに実行・・・・

まずはbagや色んなモノの上に花丸を書いたメモ紙がずら〜〜〜っとあちこちに置かれてありました(笑)
もうどんだけ〜〜><ってくらい。

かと思ったら飾ってあるbagの上に見慣れないモノが・・・。

「何コレ・・・?」
と聞くと
「ナイキ・・・」だと:

小さな革の切れ端を
どうにかこうにかしてナイキのマークのように切ってbagのcons....の上からセロテープでピタリ。(笑)

次男は今、ナイキのリュックを欲しがってますからねぇ〜〜。
さすがに私もナイキのリュックは作れないので・・・。^^:
なんちゃってナイキにしたかったのかな?

まだまだイタズラが残ってるかもです:明日、朝またチェックしなくては・・・

2009/02/15(日) kijima
今日は、みんなお休みだったので
長女の卒業記念も兼ねて・・・
城島後楽園へ行ってきました。
朝から夕方閉園までみっちり遊びました♪
前日から楽しみの子供達。
とくに次男は楽しみで眠れない前夜のようでした^^

長女は絶叫系乗り物が大好きなようで・・・
弟、妹を道連れにジュピターに9回?!
も乗ってました:
そのほかにも色々乗ってた子供たち・・・
今日は満喫して楽しんでました♪


私が何気にお気に入りなのがここのメリーゴーランド
ゴージャスでクラシカルな感じが好きです。

結婚前、というか独身のころ・・
whimと同僚達と遊びにきたことがある城島。
まさか13年後・・・
5人の子供達を引き連れて遊びにくることになろうとは・・・
あのころは思いもしなかったなぁ〜・・。
とくるくる回るメリーゴーランドを見ながらふと想ったりして・・

長女も家族で過ごしたこんな何気ない1日が心に残っていてくれればなぁ。
だんだん大きくなってそのうち家族で遊びに!
なんて機会も減ってくるのかな:
と想うとさびしいですねぇ・・。

でも今日は子供達の楽しそうな笑顔が見れたことに親も満足の1日でした♪

2009/02/13(金) haru iti ban.

今日はなまぬる〜い曇り空。
そんななか春一番がやってきました。
すごい風の突風・・・
ベランダのハンガーをからからと落として去っていきました。

今日は午後から製作集中。
春一番の風の音をBGMに今日もミシンをダダ・・ダダ・・・と。
bagやストール、スカートエプロンなどを作りました。

明日は・・・
長男は福岡遠征。
長女は学生服の採寸。
次女は小学校でトモダチと友チョコ交換会・・?
次男は保育参観。
3女はつられて保育園。
と子供用事でいっぱいです。
明日はさすがに製作は無理なようです・・・。

2009/02/12(木) choco

バレンタインデーが近づいてますね。
昨日は子供たちと材料を買いに出かけました。
最近では、友チョコ?
とかやらで、長女、次女はかなりの数です。
昨日は2人で簡単なものですがせっせと作っていました^^
私はファイヤーの子供達にお菓子の詰め合わせを小分けしてラッピングしました♪

先日、福岡に行ったときに「チャーリーのチョコレート工場」に出てくるウォンカのチョコを発見!
映画に出てくるチョコと同じパッケージの缶ペンケースの中にチョコが入ってるんですって。

まさかチケットが入ってたりして・・・♪
私までワクワクしてしまった(笑)

もちろん長男はほしがってました。
こっちにも売ってるところあるかなぁ・・・?
あの時買っておけばよかった。とちょっと後悔・・。

探してみよっ。

2009/02/09(月) fuku

昨日は、長女の卒業式の服を買いに福岡まででかけてきました。気に入ったのがあったのでいがいと早くに見つけることができました♪
あとは、制服の採寸に今度のお休みにでも行こうかと思ってます。

今日は午後から製作で、新作で定番化しようかと思ってるスカートエプロンを作ってみました。
また今度blogのほうにupしたいと思います。

2009/02/06(金) haru

めちゃめちゃ天気です。
今日は朝からあちこち回ってきました。

次男の七五三の写真とか(今頃・・?)とりに行ったり、買い物に行ったり・・・。

もうすぐ長女の卒業式です。
「あと何日しか学校行かれ〜〜ん。」
とつぶやく日が増えてきました。

今度の休みには子供が卒業式に着る服を買いに行く予定。
みんなもう用意してるらしいです・・。早いな:

制服も採寸に行かないと!
ハハはあせるばかりの毎日です。

2009/02/05(木) kansya
インフルエンザブームがやっとすぎた我が家です。
ほんとにあらためて
あたりまえの日常がどんだけ幸せなことか・・・・
ひしひしと実感しています。

やはり健康第一ですな。
もう歳とってきたらこれしかないな!!(笑)
と思う自分がおかしいです、、

「元気があれば何でもできる!」
これはまさに名言だと思うのはわたしだけでしょうか・・。
実は最近、著名人の名言にひそかにハマッっている私です。(誰もしりませんが:)メモってみたりしてる(笑)

さて
今日も製作にはげみます。
春がやってきそうです
作りたいものが山積みにふくらんできました。

今日を過せることにただただ感謝です・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.