con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/12/19(土) yuki
すごいさぶぃです・・・
朝起きたら真っ白でした。
とくに我が家の周りは市街地より格段に別世界です・・。

午後から出かけたいんだけど・・・:
車すべるかなぁ〜:

2009/12/15(火) kata
昨日は中学育友会。
5人の子供がいる我が家
一人の授業を50分観るということはめったにないこと、
久しぶりに50分、じっと立ってたら肩が凝ってしまった・・・。

私はめったに肩凝らない人なんですが・・・
重たいバッグもって立ってたらかなぁ・・・
カッチカチやぞ・・・?!

となったので:その後は懇談会欠席で帰宅しました。
ぁ・・イスがあるといいのになぁ。

ということで、今日は保育園へまたまた行ってきます*
今日は3女の誕生会です。

で、今晩は雪になるといってます><
寒くなりそうですね・・・
お風邪などひかれませんように・・・。

2009/12/14(月) ongakukai
月曜日ですね。 (そうですね。)
早いですね><  (そうですね。)  by いいとも風


先週は無事、音楽会も終わりまたひとつ行事が終わったことで子供たちの成長を感じる日を過ごせました・・・*
長男も、こんな衣装を身につけての舞台は最後だろうなぁ〜・・。
ピーターパンのオペレッタ・・・?をしたんですけど、長男の役はフック船長です*
海賊の帽子と右手のフックに剣、赤いマントにブーツと・・。
なかなかかっこ良かったです^^

3女はたまごになってました♪→
歌わず・・踊らず・・・の3女でしたががんばってましたよぉ〜。(?)
しかし小さいクラスはみんなかわいいです♪
衣装を着てもぅ立ってるだけでOKですよね〜。わたしもそうなりたぁい(笑)

そして最後はやっぱり子供たちの大きな歌声。
聴くにもシミジミ・・。でした。

で、私のピアニカ演奏はどうだったかって?・・・。

いつも隅っこでチマチマ練習してたのですが、当日は
「子供さんの横に並んでくださぁ〜い」と先生・・・。
ステージに並んで座ったら・・・
きゃ〜!・・ど真ん中やぁ〜〜ん!!
ほんと:たどたどし指使いをご披露してしまいました・・笑:


というわけで、
今週も色々あります。
とりあえず今日は中学の育友会行かなくては。です。

2009/12/10(木) mochi
今週も何かと行事ありです。
先日、小学校のもちつきがありました。
5年生は思いっきり米作りに携わり・・・
そのもち米でお餅をついて食べるまでを経験します。
なのでここはハハ達も要お手伝いです*
前日からのお手伝い、当日ももちろん。
あまりお手伝いになってなかったのかも知れませんが:
たくさんお持ちもいただきました^^
やはり、つきたてはおいすぃ〜〜!

でもやはり心強かったのはご年配の方々・・・
おじいちゃま、おばあちゃまのご協力なくしては餅つきもできなかったなぁ。と実感でした*

またまた長男は顔中に粉をつけてバカ殿状態・・・:
幼稚園の頃もかなりの白化粧してて・・:
成長してないなぁ〜:
ま、餅つき作業は興味津々でやっておりましたが。
そして午後からは次女のほうの育友会へ・・・

そして今日は夕方から次男の音楽会の演奏練習へ・・・。
いやぁ・・・ピアニカスムーズにいきません。

明日は事業部会の前会議・・・
あさっては音楽会・・・
色々せまってます・・・*

2009/12/08(火) mochi

しかし・・
早すぎやしないですか・・・?
もう今年が終わろうかしています。

ここ何日か行事がまたまた詰まってて:さぼりぎみでした・・・。

明日は育友会で長男の学年はもちつきがあります。
自分達で育てたお米でつくお餅です。
その準備で今日も少しお手伝い☆
明日も朝から行ってきます。
ん〜〜おいしいお餅楽しみだなぁ〜^^
って食べることに先走ってますが・・・:
いやいや、がんばって搗いてきますよぉ〜〜。自慢じゃないけど足腰は強いですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.