con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/31(土) masaka...

今日は朝早くから長男は北九州遠征へでかけました。
明日は中学校の東輝祭で長女は学校。


なのですが・・・・
熱があるではないか?!
38.4℃・・・・
まさかインフル?!
中学校は学級閉鎖も出るくらいの流行ようです・・。
とりあえずこれから病院へ行ってきます・・・泣

2009/10/30(金) bibi

私はビビっ!
ときた布を見つけるのが大好きで、
ビビっ!ときたものにはその場でだいたいのデザインが
ビビっと!(もぅいぃ・・?)沸きます。    

布はハギレでも巻きでも関係なく、とにかくバッグが作れそうな素材なら紙でも布でもビニールでも何でも好きなのです。
大量にある柄物やキレイに見せてある素材にはあまりそそられず・・・(時々あるけど^^)

うずもれた宝モノを探すような・・・
個性があるのに隠れたところに小さくうずくまってる布達が特にスキです。
見つけたときは・・「ここに居たのね!泣」と言いたいくらい(笑)
この子をどうにかしてあげなくては!
という衝動にかられるのです・・・・・おかしぃ?

出来上がって、人に使われて、陽の目を見た時には感無量です・・。
何なんでしょう・・・。この想い 
私の前世は「布」?
多分ちょっと人と違〜う想いでhandmadeしてるかもしれません。

でも、夢は密かに持ってますよ〜。
言うと笑われるので言えませんが・・・^^:
一生かけても叶わないことでしょうけどね・・笑
だから作っていけるのかもしれません。

ま、話は戻りますが・・・素材は直感で選ぶことが多いよ。
ということです^^

どこかで布を手に固まってる私を見かけたときは
きっとビリビリ感電中なのかもです。
気をつけてください・・・・。

今日はわたしの独り言でした・・・
お付き合いいただきありがとうございます*







しかし金曜日のFMは洋楽が流れるのでスキです*

2009/10/29(木) gakkou
先週は次男の就学時前健診がありました。
子供達をそれに連れて行くのは4回目。
この日がくると親も子もいよいよ小学生だな、とちょっとそわそわしだしてきます。

この日に私は子供と2人きりでお昼ご飯を食べてから小学校へ向かうことに決めています。
私からしてみたら5人の子供達ですが、子供からしてみたら自分のパパ、ママである。
我が家は兄弟も多いのでみんなで行動が多いのです、なのでこの日くらいは2人っきりでお昼ご飯に行こう。と私の中で決めてるのです・・・。

大きくなって、そういえば・・・ママと2人で行ったような〜・・。とうっすら思い出してくれればいいなぁ*と思ってます。
子供も何だか特別なような気がして、その日のこぼれんばかりの笑顔はどの子の時でも覚えています。

でも、先日の次男のときは、3女が風邪ひいていてたので、次男にどうする・・?
と聞くと3女が一緒でもその日に行きたいとのこと。
なので実行して行ってきました。

さてぼちぼち入学準備かぁ!
また机が増えるかと思うと部屋割りに悩みます・・・。

末っ子が卒業するまでだから・・・・
え?どのくらい通うの・・?
ざっと計算すると15年?!
ってことは私も15年小学校へ通わないといけないってことぉ?!
こ・・こ、こわすぎる・・・:


次男が激写したスパイダーマン。→
おいおい、だまって取ってはいけませんよ・・。

2009/10/23(金)

今週はじめから3女が風邪をひいてしまい、ようやく治って今日から保育園へ行きました。
その間に次男の就学時前健診があったりで・・:
とにかく10月は忙しい!!
という感じです。

ようやく今日、製作開始しました・・。
来月に入ったら、アトリエopenできると良いかな・・・?
と思ってます。

2階のデッキに危なくないようにwhimさんからヨコ板フェンスでさらにガードしてもらいました♪
次回からお子ちゃまが遊んでも大丈夫です^^

明日、あさっては長女の新人戦が大分であり・・。
明日は長男の試合が別府で・・・。
明日はとりあえず別府行きで、あさっては大分行きかな・・・?
いってきます。

2009/10/17(土) basu

ほんとは、今日はバス遠足でした。
でも急遽、昨日キャンセルとなりました・・:
インフルエンザが流行ってきているので。という理由でした。
しょうがないですね〜・・。
かかるほうが怖いですからね。
年長の次男はすごく残念がっていましたけど。

2009/10/08(木) kei

台風はこちらのほうは被害もなく通りすぎていきました。
でもぐずついたお天気の今日です・・。

我が家の、あの目立つ車ですが・・・:
昨日車検でした、といっても我が家も経費削減。
whimさんが久留米までユーザー車検で持っていってくれて無事終了いたしました。

なので昨日は1日、whimさんの軽トラで行動でした (笑)
久しぶりのミッション・・
時折、ガックン、ガックン、なりつつも後半はクセもわかり何とか乗りこなせました。

実はミッションも楽しいんですよね。
多分、忙しいから眠気もこなくて・・・
すぐには止まれないから予測して運転するし・・・
オートマは楽だから気が緩むのかな・・・?
ってのは私だけ・・・?

2009/10/07(水) ami

毎日雨続きの大分地方・・・。
台風もやってきているようです::
こんな日にはチクチクと励みたいと思います。

ここ何日か夜にnit帽を編んでるんですが:
どうもしっくりこなくて、2回もほどいてしまいました。
が、もう1回ほどきそうな予感です。

2009/10/03(土) hare

今日は晴れ。大量の洗濯物をほしました・・。
金曜日と雨が重なる日はイヤですね・・・。

明日はいよいよトレヴィにて*1day shop*openです。私は大川へ行ってきます・・。
長男の試合です。

2009/10/02(金) nnn...

10月・・。
あと3ヶ月もすれば今年が終わるなんて早すぎます・・・:
10月に入ってぐずついたお天気が続くなか・・・
子供達のことで色々と怒り、反省、悩み、といったところでしょうか・・。
我が家も楽しいことばかりではないのでね、こんな時もありますが、良くないことというのは続くものです・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.