con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/30(火)

9月最後の日です。
毎月早いです・・・。

そして今日も雨。

なんか台風がきてるらしいですね:
気をつけてください。

私が小学5?6?年生の頃だったかなぁ・・・。
すごい大型台風がきた時に
うちのオカンは外を見ながら戸をしっかり押さえてたのをすごい覚えてる(笑)

「そこまでせんでも戸は飛んでいかんやろぉ〜〜!」
と言ってたような・・・。


話はかわって、、、。
お腹をこわした 子5の3女は今日は保育園お休みしてます:
かわいいおしりも痛そうで・・・。
昨晩もあまり寝れなかった私:
はやく治さねば。

2008/09/29(月)


めっきり寒くなってきました。
寒いのも苦手です。

あなたは暑い派? 寒い派?
さてどっち・・?

私はやっぱり暑い派!みたいです。
このくらいの寒さでもう  ぅやだぁ〜〜・・・。
となってますので:

さて昨日は 子4、次男。と 子5 3女。 の保育園の運動会でした。

午前中で終わるのですが、可愛らしい運動会でした。
小学校の運動会は気合はいるけど、保育園はなんだか癒されます。

次男はここぞとばかりに!かけっこ頑張ってました。
忍者になったり、鼓隊もかっこよかったなぁ〜。

3女はまだ0歳児のクラス。
小さなポニョになってました♪
これまた か〜わ〜うぃ〜うぃ〜。

と親ばかな気分でした。

2008/09/27(土)
昨日、保育園の運動会での、お母さんダンスの練習で、以前から気なっていたお母さんにやっと聞くことができました。

何を?・・・・って?

「出身は久留米じゃぁないですかぁ〜・・・?
南築高校じゃぁ〜・・・・?」と。

そしたらビンゴ!
ひとつ上の先輩でした!!

びっくり!!!
前から話したことはあるもののこのことを聞くことができませんでした・

ほんとすごい偶然。
日田に来たのも同じくらいの時期みたいで。

いやぁ〜・・。
しかしこんな偶然ってあるんですね〜・・。

で、

ダンスはというと・・・・

まぁまぁ〜  まぁ〜・・・・

大塚愛のsmileに合わせて踊るんですけどね:
私だけロボットダンスになってることでしょう 汗

逆に高度だったりして・・・

2008/09/26(金)
もぉ〜〜。
昨日は雨にやられました・・・泣

すっごい晴れた!
かと思ったら、雨降ったりで・・。

おかげで、私は洗濯物を
入れたり出したり・・・
あ、いれたり〜  あ、だしたり〜・・・

ちょっと、いいかげん も〜〜降らないっしょ〜〜!
と買い物へ・・・。
で、店でカゴをもってしばらくして、外を見たら
降ってるし〜〜〜?!

急いで帰って=з 頭からズブ濡れになって洗濯物を入れたとさ・・・。


ぅもう!!怒
あった〜にきたぁ〜

おまけに半乾きでくさいし・・・。

あんまり ぁった〜にきたので、もう一回洗って、コインランドリーに行ったさ!

しかもランドリーかご3個分にぎっちり山盛りの洗濯物。(8人分)
乾いたらそれを10分でたたみきった!

バイト&結婚前の就職先で、子供服と紳士服の販売員だった私。
商品整理の技がこんなところでいかせようとは・・・。

たたむのは早いっすょ。


ほんと久しぶりにカチンとなった。
しかし自然現象におこっても・・・・ねぇ〜・・・^^:

2008/09/25(木)

最近へんな天気です。
雨がふったり、止んだりと・・・。
洗濯物の多い我が家には天気はかなり重大です、、

さてさて、運動会の後で休み続きで、今日は久しぶりの静けさ・・・。^^。

23日は、公園に行こう〜!
と出かけたのですが、行ってるうちに雨が・・・。
仕方なく引き返して。原鶴の道の駅・・・・?
なのかな:
賑わってたので、そこへ寄り道。
プラプラしてきました。


ひまわりがキレイでしたよ。
背丈が自分より全部高いんです:
そんな大きな植物の中に入り込んだら不思議な気分ですね。

2008/09/22(月)
昨日は運動会でしたが、気合入れてお弁当作っていったら、雨は激しくなり中止となりました・・・。

そして予備日が今日
熱いくらいのいい天気

そして私はまさかの寝坊・・・。
あわててお弁当作りました:

長女にとっては最後の運動会。どれもこれも輝かしく見えました。
小学生組3人ともなると、写真にビデオに・・・ましてや私とwhimの出番があったりと休みなく進むのであっという間に終わるのです。

ファイヤーのAくんが今年は白組団長
気合のおかげで白組が赤組に1点差で勝利しました。
長女も感無量・・・。
よい運動会だったでした。昨日できたらもっと良かったけどね。

充実した運動会でした。

2008/09/21(日)

19日のこと・
我が家の
カン太が天国へ行きました・・・。

これまで13年、長女よりも先にやってきた家族でした。
ここ数ヶ月は足腰もままならず、かわいそうな日々が続きましたが、とうとう息をひきとってしまいました・・。

そのとき を見届けたときは涙がとまりませんでした・・。
なんかもう泣き過ぎてふらふらで。

たぶん誤ったり、御礼言ったりしてたような・・・。
そしていつも、見守っていてくれて、待っていてくれたことを実感しました。

カン太のいない我が家は何か抜けてるようです・・。
ありがとう・・・カン太。
やすらかに・・・・。

2008/09/18(木)


台風がやってきています。
さっき、入り口の看板らしきサビサビ黒板が倒れてびっくりしました。
風が出てきたようです。

長男は大の台風嫌い:
今日はおとなしいかも(笑)

2008/09/17(水)

昨日の13th結婚記念日・・・。
なんとwhimさん、お休みをとってくれててました・・・嬉♪

13th記念デートに吉井までぶらぶらとドライブ行ってきました。

途中、迷ったりで行きたかった雑貨屋さんにもたどりつけなかったけど・・・。
楽しかったなぁ。

で「たねの隣」でランチをごちそうになって帰ってきました。

子供達には悪いけど・・・。
たまにはいっかな。
日頃の子育ても忘れて、2人で歩いてることがなんか不思議で懐かしい感じがしました。

とても贅沢な時間を過せて。
何よりも嬉しかった。
また行きたいな♪

そしてまた1年よろしく・・・v

2008/09/16(火)


只今、夜中です・・・。

3連休も終わりました。   ほぉ〜〜〜・・・・。

この休みのあいだに3女が風邪をひきまして遊びには行けませんでした・・・泣

そして、今日は13thの結婚記念日であります・・・。
早いもので13年たちました。
毎年1年がすごく早く感じます。
この1年は家族も増え特に早く過ぎていったような。

そしてこの日ばかりは結婚直前のことをいろいろ思い出します・・。
たぶん初心に帰る意味で。


でもでもこれからも、となりにいることの幸せをかみしめながら・・・
一緒に歩んでいけたら・・・。
と毎年この日は心に誓うのでした。

2008/09/11(木)

今日は、朝いち歯医者へ・・・。
苦手です。

先月から通い続けてますが、なかなか終わりません・・・。

時々痛くて、お腹の上に乗せてる手にぎゅ===。っと力が入りっぱなしなので、治療が終わったらいつも何だか疲れてます・・。


というわけで朝から疲れて、そのまま買い物に・・。
めずらしく今日はミシン踏んでません。

でもここ数日で、秋バージョンとなってきたアトリエスペースです。→
ちょっと、ごちゃごちゃしてるかなぁ・・・。^^:

2008/09/10(水) 子1

運動会まっさかりの我が家。
運動会の練習・・・
学校終わって応援団の練習・・・
そしてファイヤー・・・。

長女には最後の運動会。
一生懸命に取り組んでる姿は、ほんとに最後の運動会!!
やり遂げる!
という思いがヒシヒシと伝わってきてる感じです。
本人はそういうつもりはないかもしれないけど^^:

寒い日に、おぎゃ〜と生まれてきてから12年。
時が過ぎるのは早いです。
今年の運動会。
なんだか感慨深い気持ちになります・・・。

2008/09/08(月)
今朝も風が気持ちいい2階です。

昨日は町内の校区運動会に参加。
長男と長女は徒競走に参加でした。
長女は最後ということもあってか、玉入れに、飴食い、とガンガン参加してました^^

次女は、朝からお気に入りの自転車で学校へ出発。
お友達も自転車で来てたので、ちょこちょこ乗っては遊んでました。

次男はお菓子とりのかけっこに参加。
「はずかしぃ〜」と、いやいや参加・・・。

でも、よーい、どんっ!!
が鳴ったとたん!真剣な顔で猛ダッシュで1番のり〜!
ちょっと、おかしかったです(笑)

3女はおうちで、ばーばと珍しくお留守番してました。

私は、見てるだけでしたが、なんだか疲れました・・・。
年齢も感じる秋です・・・・。

2008/09/05(金)



秋風の心地よいなか更新。

季節の変わり目、空気の変わり目が大好きです。


右手をごらんください・・・。→
見えずらいですが、自転車のロゴは、なんとconsmarket.

自家用車、consmarket.自転車ができました(笑)♪


先日、whimが次女のためにカラーリングした長男からお譲りのチャリであります。
なぜならば、長男は三隈川リバーフェスタのくじで、1等賞の自転車があたったからで〜す♪

なぜか、くじ運は昔から良い長男です。
次女は自転車も小さくなってたし欲しがってました。

このさえ、長男のチャリをリメイク。
原型とはまったく違うカラーリング〜。

次女もすごく気に入ってました♪

私も自転車がほしい今日この頃・・・。
もちょっと、涼しくなったらサイクリングいいかも。
ってこの時期は毎年言ってるような・・・。
極端に寒くなるとどうでもよくなったりするですよね(笑)

2008/09/03(水)


久しぶりの更新です・・。

やっとはじまった新学期。
子供達は、運動会の練習の毎日です。

私は・というと・・。夏の疲れが残りつつも、秋の気配に心地よい毎日です。
ほんとに、めまぐるしかった夏休み。

今年も長男が全国大会に出場となりまして、ほんとに家族みんなで応援した夏となり、熱さに押されて燃え尽きました・・・。

もちろん長男の頑張りもありますが・・。
兄弟みんなが、それに連なって応援し、それぞれに色んな意味で手伝ってくれることが嬉しいな。と実感したのでした。

一人のことが、みんなのことになる。
FIRE KIDS CLUB恐るべし・・。です。
まんまとはまり込んでる我が家であります(笑)


というわけで、この夏はなかなか、はかどらなかったhandmadeにこれから没頭しつつあります。

秋冬のイメージがふつふつうと湧いてきてるところです。
この思いついた瞬間が楽しくてやめられないんですよね〜。

でもお仕事行こうかな・・・。
とか色々考えてしまってる、今日この頃・・。

とりあえず、今日もミシン踏みます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.