con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/23(金)
ここのところ、良いお天気です。
明日はいよいよ観光際。

只今6年の長女は恒例の鼓笛パレードにバトンとして初参加です。はりきって毎日練習してます。

がお天気が怪しいような・・・。
もちろん見にいきますけどね。どうかなぁ・・。
夜は花火大会もあるし、この祭りがやってきたら夏のはじまりを感じます。


今日は次男のお弁当の日でした。
おととい次男からお弁当に注文が。

「あんねぇ・・・おべんとうねぇ・・・。
キャラクターのがいいぃ・・・。」

「うん。 カーズのお弁当箱ね・・・!」

「じゃなくてぇ・・・。キャラクターの・・・。」


「キャラクター・・・・?

キャラクター・・・・?!

もしかしてキャラ弁?!(笑)」


「うん。」


5歳の子からキャラ弁と言われるとは・・。
思ってもみなかった・・。
どうも、園ではちらほらキャラ弁を見かけるらしい。
キティーちゃんやら、しんかんせんやら・・・。

なとなく可愛くは作ってたつもりだったけど・・。
開けてキャラクターだったら子供はやっぱり嬉しいよねぇ・・・。

と思って今朝はキャラ弁に初挑戦!!
まずは作りやすいアンパンマンでいこう!と心に決め作りました。結果はコチラ→
次男にもアンパンマンに見えたようで一安心・・。

できたお弁当箱を見てたら、
空を飛んでるように体をつければよかった・・・。
とか
お花も作ればよかった・・・。とか。
以外に課題が満載(笑)

キャラ弁ハマッてしまったかも・・・(笑)
次回はもっと凝るぞ〜。
なんちゃって・・・。

次男はというと、
「はやく せんせいにみせた〜い♪」とご機嫌。
崩れないように慎重にお弁当袋をさげて行ってました。^^

2008/05/16(金)
今日の日差しは夏でした・・・。
車に乗ってたらジリジリジリと:今までと違う日差し・・。
暑い夏はそこまできてます。

半そでを着だすと手首に何かほしくって、
最近ミサンガつくりにはまってます。
でも慣れないので超〜ヘタクソです><
ちなみに2個できました。
私と次男は足につけてます。
腕にほしかったくせになぜか足にしてる(笑)

私の願い事はヒミツです♪

次男の願い事を聞いたら・・・・

「背がたかく なること・・・」
だそうです。^^

ミサンガが切れた時には  「背がのびたんじゃな〜〜い?!!」
とオーバーに言ってあげようかと思ってます(笑)

あと長女、長男、次女の分も作らなきゃ・・。
以外に時間がかかるんだな:これが。

作りなれてないので超〜〜へたっぴです。
でも思いはつまってます(笑)


明日は次男の保育参観で、そのままファイヤーの試合で大川へ家族で行ってきます!
5時起きだぁ〜。応援するぞぉ〜〜!!

2008/05/15(木)

今日もいいお天気でした。
庭のエゴの樹も白くてかわいい花を今年もたくさんつけてます。
下に垂れて咲くので真下から見上げたところが一番可愛く見えるんです。

今日も昨日と同じような1日でした。
そして途中handmade.
昨日インスピレーションがきたbagが仕上がりました。
いつもなら2、3時間で作ってしまうのに・・・
今の私はお昼ねタイムのみ!
しかも絶対に赤ちゃんが起きているときは作らない!
と今は決めてるので、2日がかりとなります。
でも今日は二つできました♪
ちょっと満足。
blogでupしていきますね。

今日は軽トラでお野菜を売りに来た方がいらっしゃいました。
なんだか新鮮そうに感じて、ちょっと見せてもらうことに。

レタスと白菜とブロッコリーがありました。
ブロッコリーはなかったので一ついただくことに♪
150円だったけど、小銭が120円しかなく、お釣りがありません。と言われ、おまけしてくれました。
どうもです。

もっと色んな種類があったら、たくさん買うのになぁ〜。
と思いました。
新鮮だったし♪おいしかったです。
またこないかな・・・?

2008/05/14(水)


先日、留守の際に届いていたさくらんぼ。
わざわざお友達が届けてくれました。何でもたくさん実をつけたそうで・・・♪。
わざわざありがとうございます。

うちにもさくらんぼの木がありますが、まだそんなに大きくないので今年はかわいい実をつけてました。

でもいただいたのは、実が大きくて!ちゃんとさくらんぼの味がしました。すごいな。そうとう大きな木なんだろうなぁ〜。
ほんとにありがとうございました。
春の味がしましたよ。



で、今日は少しhandmadeをしました。
と言っても赤ちゃんが寝ている間なので、なかなかすすみませんが、久しぶりにインスピレーションがきたので嬉しかったです。


で日曜日から親戚のおじ様が法事で帰ってきていましたが、今朝鳥取へお帰りになりました。
何のお構いもせずにすみません・・・。
またお会いできる日までお元気で・・・。

2008/05/13(火)

とうとう飲んじゃいました・・・。

カレーラムネ!!!


先日whimからもらったインド人もビックリの・・・・・

カレーラムネ!!


子供たちも興味津々、

カレーラムネ!!!
失礼しつこかったですね^^:

1本のカレーラムネの周りに群がる5人のギャラリーの中、慎重に開けさせて頂きました。
なぜか長女は携帯のムービーで終始撮影。(笑)

しゅぽっ。
の音とともに現れたビー玉。
周りのギャラリーもつばを飲む・・・。

まずはかほりから・・・。
わっ!!匂いはカレー!カレースープのような匂い。

一口飲んでみると味は、「甘口カレースープの炭酸入り」みたいな感じで・・・・。
ネーミングのとおり、やっぱりカレーラムネ〜!!
でした。

でも後味はすっきりでしたよ。
冷えてなかったらちょっとキツイかもだけど:

そして群がるギャラリーのみなさんにもおすそ分け。
長男と次男はいける口かも・・・。
男の子ってばこんなの好きですよね。

以外にビンかと思ったらプラスチックでした。
記念にとっておこうかな。

good スメ〜ルしたい方はぜひ我が家まで・・・♪

2008/05/11(日)
今日も肌寒い1日でした。
午前中はファイヤーのレギュラー以外の子たち1年生〜4年生の4人がビーチバレー大会に急遽出場になるということで、その応援に行ってみよう♪と思って近くの体育館に子供達と行ってみました。
みんな一生懸命頑張ってました。
真剣な顔に光る汗!とってもかわいかったなぁ〜〜。
ほほえましいったらありゃしませんでした。
ほんとに可愛かったです。

そしてお友達が駅前でフリマをしている。ということで、そのまま駅前へ・・。以外にも肌寒くて:早々に回ると、babyと私は車の中で待機してました。
子供達は小銭片手にあちこち物色してたけど・・・。

そして今日は母の日ですね。
お義母さんにはちょっとした観葉植物を・・・。

そしてサプライ〜ズ
私もwhimから
もらちゃいました♪

マグカップと・・・カレーラムネ・・・?!オモロー!!

ラムネはさておき・・・
マグカップにはメッセージが・・・・。

ここんとこ疲れてたり・・・。色々考え込んでしまってたから・・。ちょっとジぃぃんときました。
ありがとね♪すごく嬉しかったです。

そして気になる気になる「カレーラムネ」
きっと子供達は私以上に気になってることでしょう(笑)
味はのちほど・・・・報告したいと思います^^

2008/05/10(土)


今日はあいにくの雨・・・。
しかも先日の暖かさがウソのように肌寒かったです・・。
whimもお休みで午前中は子供達を連れてボーリングに行ってました。楽しかったみたい。
今度は私も・・・♪
たぶん「成人式の日」以来ボーリングしてないんじゃないかなぁ〜・・。

でパトリアにお母さんの絵を見に行ったら、年長さんだけの展示で、次男は年中だから当然あるはずもなく・・・。
かえってきました。

午後からはファイヤーの練習にwhimも付き添い。長女も途中から私と一緒に体育館へ・・。
久しぶりにじっくりと見ました。
今日は中学生も試合で優勝したらしく、トロフィーを持ってかえってきました。
その祝賀会?・・・でwhimも只今飲んでることでしょう・・。
さて、私も一人祝賀会しよっ。

2008/05/08(木)

今日もいいお天気でした。
お天気の中「いってきま〜す!」の声は気持ちいいですね。

先日、早々と母の日のプレゼントを次女からもらいました。
11日まで待ってられなかったみたいです。
もらったものはブレスレット♪
最近ひそかに欲しいアイテムではありました。

この前行ったゆめタウンのアジア雑貨屋さんで買ったみたいです。
男の子組と女の子組で別行動した時に買ってたみたい。
店内のpop効果大ですね。
きっと店内まわりながら母の日がくるっ!ってことに気付いたんだろうな。
女の子は目の付け所がちがうなぁ〜。


そして長女も、次女が早々にあげたもんだからこれまたガマンできずに・・・・。今日もらいました。

ローディのマスコット。
水色で可愛い♪
さっそく車のkeyにつけてます。

二人ともありがとね。

2008/05/05(月)


G.Wですねぇ〜・・・。
満喫してますか?

我が家は4日のうち3日間が長男のバレーの試合や練習試合でうまってます。

3日の試合は見事優勝〜!3年連続で金メダルをgetすることができました。
そのまま玖珠から基山合宿へ・・・。
4日は基山で練習試合。福岡、佐賀、長崎などのチームと練習。

長女も最近マネージャー。らしきものになりファイヤーのお手伝いをすることになったので、3日、4日は参加しました。
いよいよ戦闘モードのファイヤーです。
ここから更に成長していくんですよねぇ〜。
気合の入ったファイヤーっ子かっこいいです・・。
あ、親バカでした・・。

そして2日間のお疲れさ〜ん。ア〜ンドGWということで夜ご飯はサッポロ★ビールで・・♪
whimのおごりです^^ごちでした。
子供達も喜んでたのでよかったなぁ〜。

で今日は唯一のお休み。
子供達のリクエストで久留米のユメタウンへ・・。
子供6(いとこが一人ね・・。)を引き連れて行ってきました。
色々、お買い物してました。
私は何にも収穫なしだったけど・・。
あ、ギャルソネさんが来てた。すごい人で、私は見てないけど子供達は見たらしい。

そして明日はまたまた嘉穂で練習試合です。
私は明日はお留守番します。
っていうか、ココ何日かで家の中がぐちゃぐちゃなので片付けます・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.