con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/20(木)
今日は、rikuの練習試合でした。
朝5時に起きまして行ってきました。といっても今回は地元にての練習試合で別府、北九州からの強豪チームにお出でいただき対戦です。
良い練習となったのではないでしょうか。
最後の試合はムードが上がってよかったね。



最近ぽかぽか陽気で眠気がすごいです・・・。

昨日も寝たのが1時過ぎてたし・・・。

朝は5時だし・・・。


午後、試合の合間にコートを見つめつつ目が白め状態にねり、時は止まる・・・・。ちょっと心地いい感覚・・・・。

でもこういう時ってたいがいスゴイ顔してるんですよね。


そのすごい顔を!
となりに座っていたママさんに見られてしまって「寝よろ〜〜?!」と爆笑されてしまいました。
わが子はコートの中で頑張ってるのに
いかん、いかん・・・。



明日は卒業式です。我が市内のほとんどは明日あるみたいですね。

私は6年前ある小学校の1年生達と1年間過した時がありました。学校に出勤する日々は最初で最後の貴重な日々を過ごさせていただきました。

あの頃の1年生も明日卒業を迎えます。
とても嬉しいです。
みんな大きく成長したんだろうなぁ・・・・。

春の暖かい教室の中きらきらした笑顔で黒板を見ていた小さな姿が忘れられません。
ほんとに自分の子のようにみんなが可愛かったなぁ。

卒業おめでとう。
きみ達みんなが、たくさんの素敵な未来に出会えることを心より願っています。

2008/03/17(月)
昨日、一昨日と密度の濃い日々を過ごしてまして今日はかなりのお疲れモードです・・・。

一昨日は昼間は保育園の説明会へ・・・・。
その後rikuのファイヤーのお別れ会で準備があるためバタバタ着替えて家族で早めの会場入り。

ムーディーあり、小島よしおあり、めじろんあり。でとても中身の濃いお別れ会となって良かったです。

これまで一生懸命にやってきて全国大会まで連れてってくれた6年生はすごい!!厳しい練習に耐え、みんなを引張っていってくれたみんなにはほんとに心から拍手できます。
こんなに頑張ったんだから、どんなことがあっても乗り越えていけるよ!
と毎回子供達には思います。
ほんとにすごいんです!って親の私が言うのもなんですが・・・。(興味ある方はこちらへ→http://hitafirekids.blog57.fc2.com/

しかし6年生の挨拶には毎回泣かされます・・・。
子供達も今までの頑張った証が涙となって流れてました。
これにはお母ちゃん達毎回泣かされます。

これからはrikuもレギュラー入りです。
今以上に厳しい練習が待ってるのはrikuも親も覚悟しております。負けるなよーriku!といつも心の中で思ってる私でした・・・。

あ〜、でも毎回お別れ会で涙してるので、rikuのときは号泣だろうなぁ〜・・・。たぶんwhimも私も(笑)


そして昨日はVリーグ観戦〜!
堺BZvsNEC 大分三好vsサントリー
体育館が近いのでみんなでチャリでgo!

光栄なことにファイヤーは大分三好ヴァイセアドラーのエスコートで参加することになりました♪
とても記念になりました。

サントリーとの試合。越川選手!さわやかでかっこよかったなぁ〜〜♪ゴッツ選手や、ヤマコフ選手も、た〜くさん全日本の代表選手のプレーをまじかに見ることができてrikuも興奮気味でした。

kouもコッシーの大、大、大ファンで「背中にサインをもらう!!」とはりきってましたが、さすがにバリバリガードのコッシーはムリでしたね・・・。

でも大分三好の小川選手から背中にget!
rikuもボールにたくさんサインしていただきました。
ついでにsenaもwakaもサインおねだり♪

行事続きの2日間。
akoはお義母さんとお留守番でした。ごめんね〜〜。

2008/03/13(木)
最近とっても春です。
ぽかぽかで気持ちよく、この季節はやはりすきです。
庭の卒園記念のさくらんぼの花も「蕾」をつけてます。

気持ちいい季節なんだけど、とても行事が多い月でもあります・・。
土日はもちろん!そのほかも何かとすることがあって大忙しです><。
akoもそれに付き合わされてます。

今日はsenaの髪を切りにいきました。美容院指定です^^
高学年ともなるとおしゃれにも敏感で、好みもはっきりしてきました。

rikuはファイヤーで気合を入れられてました・・・。

wakaは宿題のプリントを忘れて学校までとりにいきました。明日はそのテストだそうです。大丈夫かなぁ〜・・・?

kouは前歯が薄い・・・。
と気にしてました。

akoは今朝11:00まで寝てました。おかげで家事が片付いたので助かりました。


今度ファイヤーのお別れ会で「蕾」を歌います。
そんな私も髪を切りたくなりました。

2008/03/07(金)

今更ですが・・・
入隊しました^^ゞ
ビリーです・・・。

今日、お義姉さんのお宅に伺ったらそこのお義母さんから、
「わっ。誰かと思った〜。一瞬わからんやったば〜い。」
と言われてしまった・・・。
ガーン↓↓↓・・・・。
ショックな私にお義姉さんは一言
「DVD貸そうか・・・・?」

「はい・・・。お願いします〜。」と即答でした。

産後でまだまだ体重が戻らずどうしましょ。
あと9kgは戻したいところです。

akoが寝てるすきにさっそくドタバタ。
けっこう〜。疲れますね・・。私だけ・・・?

でも結局途中で疲れてソファーにもたれたら、そのまま寝てしまいました(笑)
日頃の寝不足もたたって爆睡でした。^^

明日はもうちょっといけるように頑張るぞ〜!!
めざせ9kg減!!
達成したらご褒美よろしくね♪whimさん!*^^*

2008/03/06(木)

気持ちいいくらいの晴れ。
絶好の遠足日和となりました。
場所は亀山公園。
その公園は川の側で川の水を公園にまでひいて流れてて魚などもいたりします。
うちのrikuは川を見るといてもたってもいられないらしく、大変な川好き。というか・・。魚好き。
去年はずぶぬれで帰ってきたような・・・。
今年は濡れてはなかったけど今年も魚とって帰ってきてました。
濡れなかっただけ少しは上手になったみたいです。

昨日はakoが寝付いたのは・・・はぁ〜・・・2時・・。
眠いのをかみしながら、お弁当5つつくりました。
sena,riku,waka,whim,お義母さん。
akoはというと・・・10時すぎまで寝てました。
午前中寝てくれるといろいろはかどるので助かります。
あ〜眠たい・・。
今1日がとっても早いです。

今晩はファイヤーの総会です。役員交代となります。
whimに行ってもらってます。
かわりに4人とお風呂へ・・・。

ちなみに今ストールを作ってますが、このとうりなかなか進みません・・。

明日はもう金曜日?!
早い・・・早すぎる〜。

2008/03/05(水)


今日も寒かったです。
って家の中が寒いのかな・・・?

最近akoは昼間も起きてる時間が長くなってきました。
生まれた時からですが、寝るのは1時か2時にしか寝てくれません・・・。朝は6時くらいまでは寝てくれるけど・・・。
だいぶ慣れましたがなかなかつらいです><:

手足をばたばた。
こぶしをなめなめ。
足でけってガンガン上へ・・・。
話しかけると 「んごぉ〜〜・・」と何か語ってみたりする。
この真ん丸い顔が時には癒しです。
生まれて2ヶ月の著しい成長でした。

明日はお別れ遠足です。
遠足のお菓子を買いにいきました。おやつ代が300円から200円に下がったみたいで、駄菓子のオンパレードとなってました。
明日は早起きしなくては・・・!お弁当を4つ。
ついでにwhimのもつくろうかな♪
いつもギリギリにしか起きない子供達、明日は早く起きてくることでしょう・・・。
わたしもまだまだ寝れない時間帯なのでから揚げを仕込んで寝ます。

→先日訪れた海ノ中道海浜公園。

2008/03/04(火)


今日は育友会だというのに雪まじりの雨。
寒いけどakoと二人で学校へ・・・。

期末ともあって子供達の発表が多いのも見所なのですが、上手い具合に3人の教室を回るのはけっこう忙しい。

先にお姉ちゃんのところを見に行ってたら、とても残念なことに次女の発表に間にあわず私もwakaも悔しそうに顔を見合わせたのでした・・・。
ほんとごめんねー。
自分の赤ちゃんのときを振り返り成長を語る。という発表でした。もう一足早ければ・・・。
残念だけど後で本になるらしいので楽しみにしてよっ。

最近子供達のそれぞれの個性を強く感じるようになりました。
ほんとにみんな違うんですよね。その違いがおもしろいです。
「みんな違ってみんないい」
あいださんの詩でしたっけ・・・?ほんとそんな感じを思い成長を感じます。
それぞれにまだまだなところはたくさんあるけどそこをどう変えていくか親の課題でもありますね。

子供って一緒に遊んでくれることってすごく喜びますよね。
一緒に絵を描いたり、キャッチボールしたり、ゲームしたり・・。ほんとに小さいことでもいいんだなぁ。と。
目線を合わせて遊んでもらえるのが嬉しいんだなぁ。と。
子供達の顔を見てると感じることが最近多々あって・・・。

私もいろんなことにかまけてないで、いくつになっても子供と遊ぶくらいの余裕は作っておこうとココロに思う今日この頃でした。

2008/03/03(月)

今日はひなまつりですね。
akoにとっては初節句です。
そしてお雛様、今年は出しました。
我が家のお雛様はダークな色合いのかなり地味目の雛人形ですが私はとっても気に入ってます。

今晩はちらし寿司でもつくろうかな。
あ、akoが起きた!
ではではまた・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.