con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/19(金)
長女からのオススメの本。
「夢をかなえるゾウ」です。
たしかTVでもありましたよね。学校の図書室で借りたみたいです。

最近は雑誌は見ることはあっても
本はほんっとに読まないなぁ・・・。

「ひまな時ぜったい読んでよ!」
ですと。
でも、ひまな時がないんですけど・・:

私も長女の頃は文庫本にはまって色々読んでたなぁ〜・・。
「少年ケニア」とかはまってよく読んでた 笑
あと赤川シリーズもはまったなぁ。

雑誌はぜったい Olive!!
もう欠かさず買ってた。
あの独特のセンスが大好きでした。

最近長女は洋楽もちらほら興味があったりで
ブリトニーの新曲がお気に入りだそう。

私も洋楽に興味持ち始めたのは同じころかなぁ〜。
と思う今日この頃。

あの頃FMから流れてたのは・・・
マドンナとか、シンディーとか、スティビーワンダーとかの時代。
長女を見てると幼い頃の自分とリンクする今日この頃です。

さて ゾウさん・・・
時間を作って読んでみますかな・・・。

2008/12/16(火)


お天気のよい1日でした。
今日も製作にはげみました。
今日はミニポーチなどを縫い縫いしました。

そして今日の1日1チャリ。
今日はドラモリまでgo.
途中、切手を買ったり、帰りにたこ焼きやさんでおやつに回転饅頭を買ったり・・・。
天気のいいなかぶらぶらして帰りました。

昨日、今日と見かけた人は
「なんでチャリな〜〜ん」
とちょっと驚かれます 笑

さてはてタグがなくなったので、今晩はこれからプライスタグ作りします。

2008/12/15(月)

今日も行ってまいりました。
1日1チャリ。

きょうは結構うろうろしました。
銀行をはしごして、スポーツ店にファイヤーの支払いに行って、それからスーパーで買い物・・・。
少しは体脂肪は減ったかしら〜?

しかしこの私、スーパーではチャリだということを忘れてて(^^ゞ
買ったものがリュックに入りきれなくなりました 笑
無理やりパンパンに入れてポケット部分にも、マヨだのナスだの・・詰め込んだけど入らず・・・。
しょうがなくあとはハンドルにかけて帰ることに・・・。

背中重っ==:と思いながら
帰り小学校の横を通ったらちょうど昼休みで長女と遭遇。
そして長男は運動場でサッカーしてた。
次女は教室から見かけたといってたが・・・。?

でもやっぱり坂道はこたえるぅ〜〜。

そして帰ったら運動したせいか、ご飯がおいしくてね〜。
これまたモリモリ食べてしまうんだよね〜〜笑
やばいなぁ・・かえって逆効果かも 笑

ま、チャリを運動と言うこと自体若さにかけるがね・・・。




→画像はアトリエのリースです。作ってみました。

2008/12/14(日)

今日はみんなお休みで・・・
長男は午後から練習。

なので午前中はwhimさん子供たちをつれて図書館と児童館へ連れてってました。朝からハードに遊ぶなぁ・・。
図書館は前から私が次男と約束してたので楽しみにしてたみたい。
最近ようやく字を読めるようになったので、今のうちに本の楽しさを知ってもらえたらなぁ。と思います。
長男はほんと本を読む習慣がなかったので、読んであげてても聞く間もなく寝てしまうのです 笑
いまだに読解力がないので困ってます・・・泣。
だ〜から国語ができないんだよなぁ〜・・・。
他のもできないけど・・・:

話は変わって、先日チャリで行った本屋さんで買いました。
とっても作りたくなった本。 ソーイング ナチュリラ。
ナチュリラも好きだけど、作るとなるとこれまた愛着わきそうで・・♪
型紙つきなのでどれから挑戦しようかうずうずz

2008/12/12(金)

一昨日のはなし
夫婦でお世話になってる美容室の方から新鮮なお魚をまるごと1匹いただきました。
釣りが好きな方で海釣りされる方です。
その日も海へ行かれたらしく、その日のうちに釣れたてを持ってきてくれたのです♪
感激〜〜〜><

すごい大きくて!ヒラマサという魚です。
まな板からはみ出る魚!!初めてさばきました (^^ゞ
なぜかwhimと私の共同作業(笑)
すべてお刺身にしていただきました♪

もぅ・・なんて贅沢なんでしょう〜〜。
新鮮で旬なモノをいただける。
一番、贅沢で何よりもご馳走ですよね。
子供達も喜んで食べてました。
我が家はみんなお刺身大好きなのできれいに完食
幸せでしたぁ・・・。
残りのアラは次の日大根と一緒に煮て食べました。
これまた、おいしかったぁ。
ほんとにありがとうございました。

で画像は仕事から帰ってきたwhimがお魚を持ってるところです。


そして今日はすごくいいお天気だったので、はじめてチャリでお出かけしました。
リュック背負ってびゅんびゅんと何年かぶりの立ち漕ぎにもチャレンジ。
坂道が多いので、行きは良いのですが・・・
帰りはかなり足がガタガタきました 笑
でもいい運動になったので極力チャリ行動しようかな。

さていつまで続くか・・。

2008/12/06(土)

ほんとに毎日過ぎていくのが早いです・・・・泣
やりたいことは山ほどあるのに〜〜ぃ。
時は待ってくれませんね。

今日は雪がちらほら降ってました。
子供達は寒いのに大喜びで外で遊んだりしてました。

朝から子供達は雪が積もってないか気になるらしく、
長男なんか、普段は起こしても起こしてもなかなか起きてこなくて、いっつもギリギリに起きるくせに、

今日は自ら6:30に起きてきた!!
「雪積もっちょ〜〜?!」
っと言いながら・・・。
何で休みの日にこの早さで起きてくるかなぁ==?!
と半分カチンときました(笑)


明日は、みんな休みだしファイヤーも昼からの練習だから少しは朝寝坊できるかな・・・?
ひさしぶりだぁ。

なのでもうちょっとニット帽を編んで寝ます♪

2008/12/03(水)

今日も日中は暖かかった大分地方です。
昨日、書いた星のはなし・・・。

木星と金星だと長男が言ってました。
きのう私が車の中で話したのを学校で話したそうで先生が教えてくだっさったそうです。
また今度見れるのは2年半後とか・・・。
その時はどんな風に眺めてるかな・・・?

と星のことはさておき・・・。
昨日、次女が家の階段から落ちまして足に少しヒビが入ってしまいました 泣

このところ子供のケガなどが頻繁で:何かあるのかな・・・?
とさえまで思ってしまいます・・・:
考えすぎかな?


そして明日は長女の誕生日
今日もあわただしい日となりそうです。

 

2008/12/02(火)
12月に入ってしまいました・・。
今年も相変わらず早かった・・・。
この1ヶ月はもっと早いのだろうなぁ。

最近夜空で気なる星、キラッキラに光る星で明るい星が大小2個ならんでてきれいです。
昨日の夜はきれいな三日月とその星が三角に並んでて絵になるなぁ〜・・。と群青色の空にうっとり見とれてました。

そしたら、今日の朝刊の1面で、
イルミネーションで飾られた福岡タワーとその星と三日月が掲載されていた。
同じ時にみていた人がいるのだなぁ・・・。と
場所は違うのに同じ角度の見え方・・・。
なんだか不思議で空は繋がっていることを改めて実感しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.