con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/29(土)
久しぶりに更新です・・・。

なかなか製作で嬉しい忙しさが続きましたがようやく落ち着きました。

が今日も製作日和の1日でした。
明日は子供の小学校が30周年記念行事なので小学生組みは学校です。
そして、食育もかねてか、お弁当を自分で作っていかなくてはなりません。
4年生以下は自分でおにぎりを握っていきます。

長女は、お弁当の下ごしらえをして寝ました。
明日は早おきだぁ〜。
そしてオープンスクールでもあるので、朝から学年の学習発表を見てこようかと思います><。

体育館寒そっ。




写→フラワーパークのマリーゴールド♪
  whimさんが持って帰ってきてくれました。

2008/11/26(水)

久しぶりの晴れ間で気分いいです。
blogも更新がとまってしまってごめんなさいです:

作ってるんですよ。毎日、毎日・・昼も夜も・・。
嬉しいことにかなりの数を製作中です。
ほんとに、日常の架け橋にcons...のモノ達を選んでいただいて嬉しいかぎりです・・・。

そしてそんな中、昨日の夕方ミシンの調子がおかしい?!
あちこちネジをはずしてみましたが、わからず・・。
どぉうしよぅ・・。:
と思っていたら、仕事から帰ってきたwhimさんが修理してくれましたぁ〜♪
よかったぁ〜。thank youです〜♪
コレで今日中にはなんとかめどがたちそうです*
がんばろっ。

2008/11/20(木)

すっかり冬になりましたね。
クリスマスソングが似合いそうな寒さが嬉しくもあります。

今日も製作お休みです・・。
3女は熱が下がったものの大変ご機嫌ななめで、食欲もありません:昨日よりかはいいけど・・・。

今日、小児科へ行ってお腹をだしたらポツポツが・・・。
突発性発疹だったみたいです。
そういえばまだなってなかったけ・・。
ちょっと安心しました。

明日は長男の音楽祭。
あさっては保育園の音楽会。
週末は長男の北九州遠征で:
私の製作も期限が迫ってまして 
というわけで、明日から大変忙しいのです><

かなり休みすぎましたが:
ここのところ夜も遅くばたばたしてたので、3女の風邪のおかげでいい骨休みになったのかもしれない。
ちと休みすぎたかも・・。

というわけで・また明日からフル稼働だぁーー!

って、明日は保育園へいけますように・・・・。

2008/11/19(水)

今朝はほんのちょっとの間だったけど、初雪がふりました。
いきなり冬が来たような感じです。
子供たちもあわてて手袋していきました。

で私もここ何日か製作がstopしてます 泣
3女が風邪で先週からダウン。
昨日まで熱が40.4℃もあり、さすがに続くとかわいそうでまた病院へ走って点滴をしてもらいました。
熱は下がったみたいですが、まだごろごろと本調子ではなさそう・・。
今日まで休ませることにしました。寒いですしね。

今週土曜日は音楽会だし、明日は元気になってくれるといいけど・・・。

2008/11/15(土)


土曜日、次男の七五三の写真を撮りに行きました。
いきなり写真スタジオに電話してたずねてみたら日曜日はいっぱいだということで、急遽!写真だけ今日行くことになりました。
それから、髪を切ってやり、袴が大きすぎたのでちくちく縫ったり・・・
忙しかったです・・:
なんとか無事に写真は撮ることができました〜。

お参りは明日、日曜日にこれまた忙しい合間をぬって行くことに・・・。

ほんとに毎週土日は用事が詰まってて><
子供5人分の用事ですからしかたないんですけどね・・。

実は今日はじめて七五三の袴を着せてみました。
女の子用の着物ならまだしも何とかわかりますが、袴は自信がなく・・。
netで調べて着付けてみたら見事成功!われながら初めてにしては上手に着せることができました♪

で、夜は3女が風邪〜〜〜。
気づいたら熱が39.0℃も!!
寒かったかなぁ〜。
ますます寝れない日が続きそうです  泣。。○

2008/11/12(水)

最近は忙しい毎日を過しておりました・・・。
昼間はほとんどアトリエにこもって製作も毎日です♪
没頭しております・・。
没頭しすぎて、ちょっと気分転換に最近は出かけたくもなります:

また今度子供のクラブでも夫婦揃って役員になるので、そのことでも忙しかったり・・・。
明日は総会だし。

長女、やっと骨折してた小指のギブスがとれましたぁ=。
すっきりなってました。

長男、やっと差し歯が入りましたぁ〜。
笑ったときのあのマヌケな顔も良かったけど・・・笑

次女、今日はクリーン作戦でゴミ拾いを頑張って帰ってきましたぁ〜。帰ってきたらすぐにゴミの説明でした。

次男、字を読めないのが最近の彼の真剣な悩みです。
ちょっと本腰入れて母も教えようかと思っています:

3女、おてんばぶりが発揮されてきました・・・。
最近、上へ上へとどこにでも上りたがってます。
3女よ!てっぺん目指せ〜!!

2008/11/08(土)

今日も朝からあいにくの雨でしたが、
長男は今日から長崎へ遠征です。
明日帰ってきます。
嬉しいことに今日は2試合とも勝ったそうで、明日も頑張ってほしいところです。
昨日は気合を入れて6mmの坊主頭にしてました。

そして今日、明日と天領祭りが開催されてる我が町です・・・。
明日は子供達はみこしをかついで参加するのでついでにぶらぶらしてくるつもりです。

千年灯りもとってもきれいなんです。
今年は子供達の小学校は自分の夢を書いて灯りをともしてるそうなので、あしたついでに見てきたいと思います。

で、関係ないけど・・・
最近 ゆず 
のシシカバブが頭の中でぐるぐるです 笑

2008/11/07(金)

最近は製作が忙しくなってきましてブログも夜中の更新です・・・。

夕ご飯食べて、子供達をお風呂にいれて寝かせたら・・・
私もうたた寝してしまった。
夜中目覚めて家事やってそのまま朝方の更新をしてしまいました。
只今4時
さてこれから寝ようか、起きてようか・・・と考え中:

2008/11/06(木)


昨日、むかご。
という山の幸をいただきました。
山芋のつるにできる実だとか・・・?

私は聞くのも食べるのも初でした。
収穫してきたのは
「自然のモノを食すのだぁ〜!」とwhimさんです。

子供たちも初めてみる実に興味津々
さっそく炒って岩塩でいただいたら・・・
「お、お、おいひぃ〜♪」
子供達は手が止まることなくパクパク。

小さい実なのに山芋のようなほくほく感で、でも豆のような感じもします。
おいしかったです。

 

2008/11/04(火)

私の憧れの作家さん・・・・。
では、ないか:
bagデザイナーさんは 江面旨美さんです。

シンプルなのに個性があって、どこかアート的な感覚が感じられるbagですごく素敵なのです。

恥ずかしながら私の小学校6年生の頃の将来の夢は
ファッションデザイナーでした 笑
その頃は服の絵ばっかり毎日書いてましたね:

ですが、なかなか思いどおりにはいかない人生、叶うこともなくすぎてきましたが、それはそれで幸せな時を過してきました。
でもなんとなく・・・頭の片隅には夢のカケラがいつも残っていたような気がします・・。

絵を描くことや、作ることは好きで、いろいろ作ってはいましたが
6年ほど前、江面さんの1冊の本に出会って
沸々とこみ上げてくるものに出会ったのです
それからbagを作るのが楽しくなって
とにかく自由に作ってみようと思い今に至ってます。

世界に一つのbag
私の場合、ノーパターンでフリーハンドで作るので
その感覚は1度しかなく、まったく同じモノはありません。
だからこそ出来上がった時が一番楽しいのかもです。
どんな風になるんだろう・・・?
思いつきで作っていくので出来上がりは私も楽しみなのです。

自分で考えて、自らの手でカタチにしたもの達・・・
そしてそのひとつを誰かが使ってくれている・・・・
もしかしたら小学生のあの頃の小さなカケラの夢がほんの少しですが、かなってるのかもしれない・・・

ほんと私事の小さいことですみません:かなり大げさで笑われますね 笑

そして今長女は、あの時夢を抱いていた私と同じ6年生です
よく将来の夢をきかれるそうで、
漠然とはあるみたいですけどはっきりとよく分からないらしいです。実際そうだと思います・・

でも出来ればこれからの人生
コレ!と思う情熱を注げることに出会える時がありますように・・・
と小さく願うのでした・・・・

大人は子供達が「夢」を持てる社会を作って行かなくていけないのですね・・・。
 

2008/11/02(日)

とうとう11月に入りました。
ほんと早い:
我が家の子供達は、ケガに風邪に、の10月でした。

が11月もさっそく嫌な予感・・・・・:

今日は次女がうさぎのキャラメルを抱っこした際に目をひっかかれ、目の周りがみるみる腫れ、急いで行き付けの小児科へ・・・。
お薬もらってきました。

ん・・・・今月も嫌な予感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.