con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月)
先日から、長女と次女は久留米の実家にお泊りに行ってました。
そして、29日は私は、次男を置いて長男のバレーの遠征試合を見に北野まで・・・。

川沿いを一直線で天気も良かったので気持ちよかったです。

夕方まで見たら帰宅しました。

そして今日30日も遠征で太刀洗まで・・。
久留米に先によって長女、次女を向かえに行ってから太刀洗へと・・。

連続でみんな疲れただろうなぁ〜・・。
明日はお休みだけど、またあさってから、バレー三昧の日々が待ってます・・・。

2007/04/27(金) happy
昨日はお友達が玄米のおにぎりを持ってきてくれました♪
思いがけない、差し入れに喜びでした♪

我が家の主食を玄米に変えるぞ!
と決意した時期があったのですが・・・。
いざ炊いてみると・・。
とても食べれる感じではなく・・・。
といっても食べましたけどね^^
けど作った本人が気分が悪くなったんです。

そのお友達のうちは玄米を毎日炊いてあるらしく、今回は梅肉と枝豆の混ぜご飯で、おいしかったぁ〜〜〜^^

彩りもきれいだし♪味も程よくて〜♪
春らしく幸せな気分になりました。

またもや画像もとらずに・・。バカな私><
色気より食い気に先走ってしまいました^^:
ほんとに昨日はありがとうございました♪

そして今日は次男の誕生日です。
昨日さっそく自転車を買ってもらってたけど、今晩は誕生会です。
ちなみに4歳となります。
・・・・大きくなってほしくないなぁ〜。
と思うこの頃でした。

2007/04/26(木) 忙しい1日・・・。
今日は年に1度の家庭訪問。
小学生組は3人なので今日1日で時間差攻撃で消化していきました。

長女、長男、次女の順番。
家庭訪問は何だか私の方がどきどきです。

しかも、次女の先生は長男のバレーチームの監督ですし・・・。

更にどきどきモードでしたが、
どの先生も素敵な方で楽しく様子を伺うことができました。

しかも午前中は次男の保育園での誕生会があって、保育園へ。

今日から、下水道工事もはじまり、お茶の用意をしたりで、まさにドタバタした1日でした。

何とか終わったのでホッとしてるとこです。
これで、心置きなくG.Wに突入だ〜!

と言いいたいところですが、長男のバレーの試合が満載で、5日しかお休みがないのです・・・・。(悲)

何して遊ぼかなぁ〜〜。5日・・。

→は誕生会の様子。果てしなく向こうに冠かぶって写ってます。
次男は冠のことを「かんぶり」といいます。
やけにおいしそうなんですけど・・。^^

2007/04/23(月) 今日は・・・。
この何日の間に、次女が風邪ひいてました。
今朝は熱も下がったようだったので登校させましたが、大丈夫みたいだったです。

なぜか最近、風邪ひきさんの多いcon.家です。

今日は、ソフトバレー仲間の方々が遊びにきてくれました。
手作りクッキーおいしかったです♪
想いも寄らぬ手作りクッキーに感激でした。

写メ撮ってなかったことに後悔・・・。

あまりのおいしさに撮る間もなく食べてしまいました^^

遊びにきてくれたみなさん、今日はありがとうございました。

2007/04/20(金) きりました
今日 髪を切りました。

かなり伸びていたのですが、思い切ってボブに・・。

かなり軽くなり気分も軽くなりました♪

明日は、学校の育友会です。

子供達の様子をのぞいてきます^^

2007/04/19(木)
昨日は雨も降って寒かったです。
次男がまだ保育園をお休みしているので、寝ているすきにミシン踏んだりしていました。

雨の中お友達が足を運んでくださって、新鮮なお野菜をいただきました。

ラディッシュとチンゲンサイ♪
なんともみずみずしくておいしそう〜^^。

見ただけでおいしそうなお野菜だなんて幸せですね。
何だか最近、お肉でもなく魚でもなく、野菜料理好きです。

明日あたりいただきます♪

2007/04/16(月)

♪〜わたしの〜おはかの〜ま〜えで〜 なかないで〜くださ〜い〜〜〜〜♪

次女2年生が夕飯前に大声で歌いだした歌です。


これから楽しい晩ご飯 なんだ・け・ど・・・・。
って、感じもよそに真剣な歌いっぷり・・・。
振りまでつけてるんです。

なぜかお気に入りみたいで、気持ちこめて歌ってます(笑)


話は変わって、新学期ともなると、提出物のプリントがた〜くさんで、どれが誰のだか・・・・?
となってます。

締切日もせまってるし、今晩仕上げたいと思います。

2007/04/14(土) またもや・・・・。
次男がおとといから熱が出ました。
病院に行った結果、またもやインフルエンザ・・・><
今度はA型です・・。

AもBもなるなんて悲しすぎる・・。

連日の9℃代でも参ってるのに、
昨晩は39.8℃の熱でなかなか寝付けず、こちらも疲れはてました。
今日は寝てくれ〜。

みんなにうつらないように隔離してるつもりですが、目を離したすきにチョロチョロするし。

明日はちょっとは元気になってくれるかな。

なので今日は眠いです、早めに寝ます。

4月の日記って、風邪ネタしか書いてないんですけど・・・?

2007/04/12(木) siranukoto oosshi・・・
やっと風邪も回復しました。
今は、お義母さんが風邪ぎみです・・・。
ほんとにきれーに、みんなにうつりました。

みなさんもお気をつけくださいね。
春先の風邪、自分が暑いのか、寒いのかわからなかったです(笑)

新学期がはじまり、気持ち新たなcon家です。
どんな1年となるか、母なる私はどきどきであります。


今日は郵便振替に郵便局に入っていって窓口の前に立って待ってたら・・・・。

一人の従業員の方が
「あの・・・。もう終わりました・・・。
振替は表の機械でもできますので・・・。」
だって、早く言ってよ〜(*^^*)

郵便局が4時までだなんて知りませんでした(恥)
ましてや、表の機械・・?ATM・・・?
で、できることも・・・。
またもや大ばかぶりでした。
いや〜。世の中まだまだ知らないことたくさんですな。
って、こんなこと知らないのは私だけでしょうけど(^^ゞ

明日は「のり」を買わなければ・・。
のり。工作などに使う〜のりです。
すご〜く忘れっぽいのでここで宣言しておきます!
誰か、気付いた方は「のり!」と言ってみてください。
って覚えることも人任せかよっ!!

2007/04/07(土)
風邪です。完璧に風邪ひきました・・。
鼻水が「はんぱねぇ〜〜!」
てな感じです。
たぶんこれは熱がありますね〜・・。

でもあえて測ってないです。
訳はその熱を見たら寝込みそうだから。

といっても今日はさすがに何も出来ずにごろごろしてましたがね。
長男は治って、長女と私にきました・・・。

長女は9℃から出たので、こっちも、うかうか寝てられないというか・・。今日さっそく小児科へ連れてきました。

私はと言うと・・。
ん〜〜〜。病院に行くべきかな、何とか「パ○ロン」で治そうと頑張っているのですが・・。

明日は長男の練習試合で。朝送ったら帰ってこようかと思ってます。ほんとに車の運転も危ないですよね。
頭がモウロウとしているcon.でした。

→今日の画像は「羊の毛」です。
意味はないですが・・・。
撮ってみました。

2007/04/05(木) 風邪ブーム
あぁ・・・。
何だか・・。
鼻水がとまりません〜。ぽたすたと落ちてきて、こんなに水分が出てきて良いのか?!とビックリするくらいです。
恥ずかしながら鼻にティッシュをつめておかないといけない状態で、危うくそのままミスドへ行くところでした・・。

長男の熱もまだひかず・・・。
お姉ちゃんも熱が出てきて・・・。
次女と次男は今のところ元気ですが・・・。
whimも発熱で・・・。
いちばんmix'sな風邪がやってきそうな私です。
今のところ元気ですけどね。

明日は元気であればアフリカンサファリに行く予定でしたが、断念することになりました。

何だか最近寒いですよね、みなさんも風邪にはお気をつけください。

2007/04/04(水) 4月・・・。
4月ももう4日ですね・・・。早い><

1日は長男のバレーの試合で4月の幕開けとなりました。
今回は地元の中学校にての試合。
レギュラーから3人もの欠場が出るという異例の事態で長男も初のレギュラー入りで出場となりました。

もちろんポジションはセッター・・。
親の方がドキドキで・・・。
以外にも本人はいつもどおりできてた感じでした。
頑張ったのですが惜しくも勝利にはならず・・・。
残念な結果に・・・。

でも去年は1年生でちょろちょろしてたあの長男が、今ではこんなになるなんて・・・。と1年間の頑張りを改めて実感したのでした。
といっても、まだまだなってないんですけどね・・・。

この日の晩に、疲れたのか熱が出てしまいました。
インフルエンザではなっかたのですが、まだ熱が下がりません・・・><頭が痛いらしいです。

私もですけど、なんかみんな風邪っぽくて・・・。
すっきりしません・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.