con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/28(日) 最後の・・・。
今日は6:50出発で長男のファイヤーの試合県中大会へgoしてきました。
場所は横瀬西小学校です。Bチームだけの初の試合。親も子もまだまだ不慣れなところがたくさんあり反省・・・。
試合はといいますと、1試合目、大分東との対戦。1セット目を先に20点までとるも、ジュースに入りの接線。><手に汗握りここぞとばかりの応援をしたにもかかわらず、惜しくも敗れてしまいました。2セット目もとられ残念ながら敗退・・。でも初めてのBチームにしては上出来ではなかったかと思います。
なかなかおもしろいところも見せてくれたしこれからに期待(大)です。

ということで負けたのでAチームの応援へと松岡へ車を走らせます。
いい雰囲気での試合でした。みんな楽しんでたし、合言葉が「ハンバーグ〜!!」とか「チキンと〜カツ=!!」とかみんなで気合いれしてたのが、余裕と楽しさを表していました。
なんといっても6年生二人は最後の試合。思い入れもひとしおだったのでは・・・。かみ締めながら試合をしていたキャプテンには心動かされるものがありました。
決勝は2セットともとってみごと優勝♪
試合が終わりキャプテンの目からボロボロこぼれた涙を見たときは胸が熱くなり、私もボロボロ・・(T〜T)
これまでの頑張りのシーンが一瞬にして頭の中をめぐったのは私だけではなかったはずです。ほんとにこんな素敵な小学生がいるなんて・・・・。たくさんの感動をもらったのでした。

その晩は祝賀会。私と子供達は早く帰ってきましたがwhimはたった今帰宅となりました。大変おいしいお酒となったみたいです。

2007/01/27(土) 「食」する一日
朝はお天気が良かったものの・・・。雨がきましたね・・。
洗濯物は乾燥機屋さんのお世話になりました_。_

午前中は保育園の成長展でサンドウィッチ作り。今、まさに食育ブームですからね。
形抜きのサンドウィッチ作りでチビも楽しそうでした。出来上がって試食するんですけど独り占めして食べてました(^^ゞ

それが終わったらファイヤーの炊き出しで小学校へ・・・。
と言っても遅れて行った私は何もお手伝いできなかったんですけどね。
おいしい「ししなべ」を食べるだけの人となってしまいました。
ごちそうさまでした^^♪しし肉は柔らかくてめちゃめちゃおいしかったです。臭みとか全然ないのには驚きでした。
めったに食べれるものではないですよね〜。ほんとにおいしかったです☆☆☆

そして明日は県中大会、Aチームは今日から前泊で旅立ちます。
Bチームは明日出発です。いっぱい着こんでいってきます。

→今日のサンドウィッチで〜す^^

2007/01/26(金) 決戦は金曜日
今日の2回目dialyを書きます・・。
たった今、出来上がって「書き込み」ボタンを押すだけになってたのに。指がどこかにあたって消えてしまいました〜〜><!
あ〜くやしい・・。たくさん書いたのにぃ〜〜〜!

またもや金曜日とは早いです。
金曜日の我が家の洗濯物といったら「はんぱねぇ〜〜」
です。
小学生3人分、保育園1人分・・・。かなりの大仕事で、洗濯機は普段の倍は回しますね。ましてや今日みたいに天気が悪い日は最悪です・・・。
明日はベランダでこれでもかぁ〜〜!というくらい気持ちよく干せますように・・・。
日頃の行いを信じて今日は眠ります。

あー。最初書いたのよりかなり省略となりました。
明日も行事が盛りだくさんです。朝も早いとです・・・。
ではまた明日。疲れてなかったら書き込みますzzzZZZ。0

2007/01/24(水) まったり・・・
そんなにひどくポツポツは出てない今日のおチビです。
今日は二人でまったりした1日を過しました。
午前中に夕飯の買い物に出かけ・・・・。
帰ってきてお昼食べて・・・。
お昼寝・・・。
思わず私も一緒にお昼寝してしまいました^^
でも起きたら何だか頭痛でした。
ゆっくりした時間を過してしまった。
今晩はきっと眠れなくて何か作ってることでしょう〜。

2007/01/23(火) 手足口
昨日からべろが痛い==。><!
と泣いていたのはチビです。今朝よく見てみると、手のひらと足裏に発疹が・・・。
これは「手・足・口」かな・・・?と思い病院へ。やはり「手足口病」でした。熱などはなく元気は良いのですが、食べる時が痛いみたいです・・。
2・3日のお休みとなることでしょう・・・。

そのチビは最近トイレに入るときは鍵をかけてはいります。
く〜〜〜っ。3歳のくせに〜〜。

2007/01/22(月)
今日は、ウサギのキャラメルのえさを買いにトライアルへ行き、その帰りに生活倉庫をのぞいてみました。
なぜかと言いますと〜〜。
「古いミシンがあったよ〜。」と主人に聞いていたので、ちょっと見に・・・。、家庭用・・と工業用がありました。アメリカ製かなぁ・・?確かに可愛かったけどお値段もけっこうな、お値段でした。

今日は「カレーの日」らしいですね。偶然にも今日はカレーにしました。チキンカツカレーでした。

今TVを見てたら、100歳で現役教育者、福岡のしいのみ学園の園長先生の番組があってます。(news 23)とても100歳には見えない物腰・・・。とにかく、すごい元気!はっきりとした口調だし。
朝は棒体操と冷水摩擦は欠かさず、ご飯は3歳のころから30回噛むことを97年間してあるそうです・・・。健康の秘訣は続けることにあるのですかね〜。100歳で世界1周講演をしてあるのですから驚きです。

最近、健康であることに、身をもって幸せなことだと実感するのでした・・。

2007/01/20(土) atari.
今日、長男のバレーを迎えに行った時のこと、小学校の近くに薬屋さんがあって駄菓子とか売ってあるんですけど、3人の子供達はそこへ駄菓子を買いに行ってました。(長男は体育館でバレー中)
3人とも2個ずつ買ったみたいで、次女は開けてみると2個とも当たり〜!喜んでお店へ・・・。あけてみるとまた当たり〜!さすがに次はなかったですけどね・・。
でもそのあとドラモリでまた駄菓子を買ってた次女、あけたらまたもや当たりでした。次女はニヤニヤ、ルンルン♪
その運。私にもわけて欲しいなぁ〜・・。

そして今日は今年初のママバレーの日。久々カラダを動かしたらちょっと眠いです・・・。
ファイヤーを見てるとソフトバレーではなく普通のバレーも楽しそうだなぁ〜。と最近ちょっと思ったりします。
あ〜明日は筋肉痛となりそうです。
いや・・・2.3日後にやってくるかな・・^^:

2007/01/19(金)
今日はお天気でした。午前中はレース編みに必死になっててドイリーを仕上げました。編み物ってどうしてこう止まらなくなってしまうんでしょうねぇ〜・・。
ついつい手が伸びてしまうんです。

お昼からは夕飯の買い物に・・・。
用事のついでに近いところということで新鮮市場で買い物しました。
明日はもう土曜日ですね・・・。あいかわらず早い毎日です

2007/01/18(木) 今日の行動
今日はまたもや乳がん健診へ・・・。3ヶ月前に行って2度目です。今回は、前回のより薄くなってる・・?と言われました。どうも乳腺の具合でしこりのように感じたのかもしれません。
先生がはっきり問題ないでしょう〜!とすんなり言ってくれないのが納得いきません。とりあえずもう一度半年後に予約を入れられましたが・・・。もういっかなぁ〜。と思ってます。
毎回マンモグラフィーが苦痛です。

その後は、今年度の保育園の面接に市役所へ。
幼稚園に変わりたいところではありますが今年までは保育園へ行ってもらいます。なんか、いつも思うんですけど同じ部屋で何人も面接ってどうかと思うんですけど・・・。私だけですかね・・。

夕方はチビが昨日から保育園で着るパジャマを欲しがっていたので、買いに行きました。「ウルトラマンのが欲しい〜〜。」と昨日の晩大泣きだったのです・・・。
どうやらみんなキャラモノのパジャマみたいで、チビも刺激されたみたいです。
結局、アンパンマンのパジャマとなりました。ウルトラマンは売ってなかったんですもの・・。私的には「ボブとブーブーズ」の方が可愛いのに・・・。と思いつつレジへ向かいました。
明日は張り切って持っていくことでしょう〜。

2007/01/16(火) 今日・・・。
今日はおチビも保育園に行ってくれましたぁ〜・・。
午前中には買い物に出かけ、午後からはミシンに座ることができました。今日は、ギャルソンと、きんちゃく手提げと、ふろしきと、ポケットティッシュなどを作りました。どれも同じ生地です。その後、少しディスプレイなどを変えたりして過してました。
さっき、「リンカーン」を見てたら、「大きな円 小さな円」という遊びおもしろそう〜。今度子供達とやってみようかなぁ〜・・。

2007/01/15(月) ・・・
最近チビが保育園に行きたがらなくて困ってしまいます><:
今日は風邪も治ったんですが、朝からすごく機嫌が悪く泣き叫び。またまたお休みとなってしまいました・・。
明日は必ず行く!という約束しましたが。どうかなぁ〜。
昼間は、チビを横目に縫い縫いしてました。

今からお年玉年賀はがきのチェックをしたいと思います。
当たらないかなぁ〜〜〜。ハワイ旅行〜〜。

2007/01/13(土)
昨日から次男が風邪をひきまして昨日、今日はお休みしています。
最近、耳の聞こえが悪くてちょっとききずらいです・・・・。
詰まったような、ぼ=っと言っていたり、と子供も風邪だし病院にも行けず気持ちわるい日々を過ごしてます。
月曜日こそは行きたいけどなぁ〜・・。

今日も寒いですね。長女は陸上、長男はバレーへと行きました。
なんだか最近はこの天気のように、どんより気分でへこみがちモードなんですよねぇ・・・。

2007/01/11(木) 今年もよろしく・・・。
11日目にして、初、日記です。(遅っ<<)
何だか、子供達に振り回されて今日やっと一人の昼間となりました。ようやくミシンに座ることができました〜。
久しぶりに幸せな時間を実感。勢いで今日はいっぱい作りました。
コースター16枚と、ポケットティシュ13個とキッチンバッグを2つです♪もちろんもう春物生地で作ってみました。
でもまだまだ寒いですね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.