con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/29(金) 写真
昨晩・・・。
次女の卒園記念アルバムを見てた次男が・・・。
「こうくんのアルバムは〜?」
と一言。
あんまり見たがるのでしぶしぶ2階から次男の生まれた時のアルバムを持ってきて見せると。
あまりにも赤ちゃんすぎてまだ3歳の次男には自分だということが理解できないのか、
「これじゃな==いз」と怒り気味にワンワン泣き出してしまいました・・(><)
そういえば次男のアルバムってないなぁ〜。
かわいそうに・・・・4番目ともなるとこうも写真が少ないかぁ?
という感じ・・。
昔はアルバム整理もちょこちょこコラージュしたりして、細かく整理していたのに、最近ではさっぱり・・・・。
というのもデジカメで撮ることも多くなったのも一つの理由です・・。
あんまり泣くので
「明日写真屋さんに行っていっぱい写真もらってくるね。」となだめてなんとか終了・・・。
なので今日はたまってたフィルム9本を現像。
7000円ほどの出費・・・・(@。@)あいたたxxxx。
ちょっと次男の為にもアルバム整理始めるかなぁ〜。
さっそくポケットアルバムは「僕の!!」
と手放しません・・・。

2006/09/26(火) 今日・・・。
今日はお天気もよくお出かけしたいなぁ〜。と思いつつ
家にこもってたまってる作品の製作に追われていました。

最近、朝晩と寒いですよね・・。
毎年手荒れのひどい私はもうから手がかさついてきました。
またこの季節が来るのかと・・・。早々とハンドクリームを塗るのでした・・・。

2006/09/25(月) 終わりました・・・。
2006の運動会が終了しました。パチパチパチvvv。
9.23土曜日とてもお天気の良い中、元気に子供達は走ったり踊ったり♪この日を待ちに待っていた3人です。
だって家では赤組(長男)白組(長女・次女)に分かれての応援合戦が日々続いていたのですから・・・・。

3人ともなるとプログラムも埋め尽くされてて、もちろんテントに座ってる暇はなく・・・。主人はビデオ私はカメラ担当で運動場をぐるぐるしてました。
でもとっても良い運動会でしたよ。子供達の一生懸命な顔なかなか見れないですもんね。

2006/09/21(木) 今日・・・。
今日もお天気でした。
昼間は縫いに専念、午後からお友達が子供のスモックの相談に・・・。
今日から放生会がはじまりました。子供達は前を通るだけでもワクワク、ドキドキみたいです・・・。
日曜日にでも行きますかね(^^)

2006/09/20(水) 3歳児健診
今日はお天気も良く、昼間は暑ささえかんじられました。
お昼から市役所にて一番下の子の健診でした。
すごいおとなしくなってたけど、泣いたりせず無事終了でした。
でも、虫歯が多かった(><)
近々、歯医者デビューとなりそうです。

2006/09/16(土) 9.16
1995.9.16
私達はめでたく夫婦となりました。
今年で11年となります。
長いようで・・・短いようで・・・・。
ゆるやかな山あり?谷あり?
笑いあり涙あり?
てな感じでしょうか・・。

16日。主人はガーベラの花束を持って帰ってきてくれました(*^^*)てへっ。
11本入ってました。
って私は後日聞いて知ったんですけど(笑)

そして12年目もよろしく・・・。

2006/09/15(金) 試演会
今日は運動会の試演会でした。
午前に集中して見るつもりで、約3時間の立ち見にちょっと腰痛が・・・。
そのまま買い物に行っていざ帰宅と思ってたら、午後の部は主人も見に行ってるとのこと。
またまた午後の部も見ることになりました。
当日は晴れると良いなぁ〜。最近天気がイマイチなので気がかりです。

2006/09/12(火) 製作日和
今日も雨模様でした・・・。
こんな日は製作日和ですね。けっこう〜!作りました。
ばねポーチ2つと、ポーチ1つ、ミニきんちゃく1つ、ランチョン2枚、クロス(1m×1m)1枚。
なりです・・・(^^)
長男が夏休みの工作で作った棚をちょうだいして、並べてみました。いずれ白に塗ってしまおうとたくらんでます。

2006/09/10(日) 運動会
保育園の運動会。無事終了しました。
お天気はあいにくの雨でしたが、体育館の中で元気いっぱいの園児達でした。
うちの子はお遊戯会など、本番の時は緊張しているのか。な〜んにもしないんです・・・。
で、今回もそうだろうなぁ〜。と思ってたら、今日は走るし、踊るし♪うぅ〜〜〜。。。oooちょっとだけ感動でした。
開会式のラジオ体操も、やってるではないかぁ〜?!
とびっくり(‘v‘:)
あらたな成長を感じた1日でした。

2006/09/08(金) もうすぐ運動会
あさって10日は一番下の子の保育園の運動会です。
今日ももちろんハハはダンスの練習〜。何とかなるかな?程度には成長したようです・・・(^^ゞ
しかしうちの子はまた何もしないかも〜。と心配。
本番に弱いみたいで・・。
指くわえてボーーっとなっちゃうんですよね〜。
今回もどうなることやら・・。

保育園が終わると、小学校もきます。
長女は「エイサー」
長男は「愛ーだ。あいだ」(前に教育番組でやってたダンス)
次女は「親子ソーラン」
で〜す。ちなみに長男はリレー選手。パパもリレーは出るかもです。見かけた方応援のほど宜しくお願いします。

2006/09/04(月) dance?
今日は保育園でのお母さん達のダンスの練習がありました。
長男をバレーに送っていってたら、5分の遅刻・・・・。ダッシュ=ダッシュ==з

ホールであるものと思ってたら、近くの公園だと・・・。
その公園までまたまたダッシュ===з
なんとか汗だくで到着・・(^^ゞ

今回は今のゴリエちゃんの曲、なんだっけ・・・。曲名忘れたんですけど・・。「天使にラブソングを」にも出てきます。
ん〜〜〜・・・思い出せない。

とにかくその曲でなんとか身振り手振り・・。
あぁ〜もうなんかかっこわるいんだろうなぁ〜。ゆるやかな動き・・。はずっ(><)0.
昔はディスコで踊ってたんだけどなぁ〜。おかしいなぁ〜・・?

2006/09/02(土) お久しぶりです(^^ゞ
とうとう9月にはいりましたね。久しぶりに書き込みます(^^ゞ
今日も秋の気配の晴れです。
たった今、長女が今日openだというケーキ屋さんにお友達と自転車で出かけていきました。通学の通り道に出来ているので気になってたみたいです。外観も可愛く私も行ってみたい〜♪
と思ってたのに先をこされました・・・。やっぱり女の子だなぁ〜。
ついでにみんなの分も頼んじゃったけど・・・。大丈夫かなぁ〜?
長男は今日も1日バレー練習です。最近メッキリやる気になってるみたいで・・。
次女はお友達の家に遊びに行ってて次男は保育園で来週の運動会に向けて練習です・・・。
そして今晩は私もソフトバレーの練習日ですが、人数が少ないので長男にも来てもらおうかなぁ。
汗流してきまっす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.