con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/22(土) ソフトバレー
最近、近所のママさんでソフトバレーのチームを作りました。
今日はその初練習に行ってきました♪
実はまだ部員が4人なので、軽く準備体操した後に2×2でゲーム(^^ゞ
1セットでゼーハーゼーハー‐зで足も付いていかず・・・。
かなりの運動不足をみんなに披露したこととなりました(><)。O.
でも久しぶりのスポーツは楽しかったですよ♪
週末が楽しみとなるでしょう〜(^з^)★いい汗かきました。

2006/07/21(金) 夏の始まり・・・・
またまた雨日和でした。
川の流れも昨日よりかはよいものの雨には変わりありません。

今日は免許の更新日でした。この町では警察署で行います。
ので今日は警察署で2時間にわたっての講習日となりました。

講習される方は何となくタモさん似の方でした。
タモさんが真面目に講習している感じで、なんとなくダブっておかしかったです。
タモさん曰く。「居眠りはしないで下さい!!」
とのこと・・・。
わたしには一番痛いところをつかれた感じでしたが、タモさんがそこまでおっしゃるなら!!
と寝ないために高校生のように真剣にメモをとりました。
とにかく全てを記入。
おかげで眠気もあまりきませんでした。
そして無事終了・・・。
そして免許証は来月もらいにいきます。

そして今日は小学校の終業式でした。
みんな通知表を自慢気に持って帰ってきました。
あしたから長〜い、長〜い・・・。夏休みが始まります。
長男はもっぱらバレー練習です。来月には九州大会がやってきます。そのための猛練習となることでしょう・・。
みなさん寄付金の方もよろしくお願いしますm(_。_)m
いつでも受け付けておりますので・・・・(^^ゞ
ラーメン買ってくださ〜い。お願いします・・・・m(><)m
なんてね・・・・(*^^*)

というわけで今年は更に熱い夏となりそうです・・・・。

2006/07/20(木) お弁当
今日はまたすごい雨ですねぇ・・・。
花月川の近くを通ったんですけど、すごい水量で、ゴーゴーとなってました。
今日は小学校のお弁当の日でした。朝早めに起きて子供達+お義母さんのお弁当作りとなりました。
最近、長女は「かわい〜のにしてぇ〜。」
とお弁当まで気にするようになってきました・・・。
今日は頑張って可愛くしたつもり♪ですが、どうだったかな〜?

うちから学校まで30分くらい。
すごい雨なのでお迎えに行こうかと思っております。

2006/07/19(水) happy birthday.
今日は長男の誕生日でした。
昨日の夕方から久留米までケーキをとりに行き、そのケーキも今日はお披露目です。
長男は今日はバレーボールだったので帰って来てからパーティーとなりました。うちは昔のお楽しみ会のように部屋の飾りつけをします。いつもは飾りつけ担当は長男なのですが、今日はお姉ちゃん達がせっせとつけておりました。

夜はhappy birthday〜♪と共にカンパ〜イ〜!!
長男も大変喜んでおりました。8歳となりました。
最近、かなりの成長を感じております。
すくすくと大きくなってほしいものです。

2006/07/16(日) 休日・・・?
今日は久しぶりに子供達のクラブ関係もなく遊びに行くことに子供達のリクエストで棚田の親水公園へ行ってきました。うちの子達はこいのぼりプールと呼んでますが・・・(^^ゞ

行ったら次男の保育園のお友達も来ていて3歳のチビは喜び倍増でした♪川の水は冷たく途中、唇を青〜くさせながらも夕方まで楽しむチビッ子4人でした。

おかげで子供達は触ると痛いくらいに焼けておりました。
帰り道の空には虹が〜。
久しぶりに見た虹でした

2006/07/15(土) tubame
今日も暑い1日となりましたー。
この中長男はバレーの1日練習となりましたm(@@)m
体育館も暑かろう〜・・・。と途中差し入れなどを持って行きつつのぞくなどしてましたが、やはり蒸しますね・・・・(^^ゞ
帰ってきたら汗だくでした。

最近うちのツバメの赤ちゃんが孵りました。
今年2度目のツバメ誕生です。
なので2箇所のツバメの巣があるのですが、最近はすずめの巣も出来ているような・・・。
暑い中、親ツバメは子育て中です。

2006/07/14(金) チーム結成〜♪
今日もこちらの最高気温は37・0℃と朝から予報しておりました・・。
今日も暑すぎです・・・。( ̄〜 ̄。。)
家の中がむ===っとしてて、外の日陰の方が涼しいかも・・・。と思えました。

今度、近所の主婦軍団でソフトバレーのチームを結成しました
(*^^*)
長男のバレーをもっぱら見るだけの私でしたが、参加させてもらうことになりました。みんな若いママ達ばかりなので足を引っ張るのではないかとちょっと心配です・・・。
まずは楽しみたいと思います♪
少しは汗してカロリー消費に励みます。

2006/07/11(火) 運転開始
今日も暑い1日でした・・・。m(@@)m
今日は本屋さんに行ったついでにCDを見ていたら欲しいのがた〜くさんありました・・・。いつか買おう〜!とチェックした後に本を少し立ち読み・・。
暑いし、子供達に冷たいおやつでも作ってあげようかなぁ〜。と思って本を見ていたら私でも作れそうな簡単な本があったので購入〜♪
時間があったら早速あした作ってみようかなぁ〜(*^^*)

今日もあまりの暑さに初クーラー運転開始しました( ̄^ ̄)ゝ
とうとう入れてしまいました・・・。

2006/07/10(月) 暑い===!
今日はメチャクチャ暑かったでーす。風はあったほうだと思うけど・・・。しかし暑かったです・・・。もう梅雨は明けたのかな?
長男も元気になり今日から学校へ行きました。
今日は実家の母が遊びに来ました。お昼をうちで食べてから、あちこちウロウロ・・・。子供達の顔を見てから帰りました。

→今日whimが持って帰ってきた、ストロベリーキャンドルです♪この花だ〜いすきです♪
コスモスも一緒に持って帰ってきたんですよ!もうコスモスって咲いてるんですね〜。今回はストロベリー・・・。の方を載せてみました♪(*^^*)

さてはて今から「あいのり」を見なくては!!
田上くんはどうなるのか?!
ではまた・・・・(^^ゞ

2006/07/08(土) 長男は・・・・。
今朝も頭痛で起きれず・・・・。
薬が効くのか飲んだら気分良くなるのですが・・・。夜にはまた熱が上がってきました・・。
明日は楽しみにしていた試合でした。
もちろん行けませんし、クラブのみんなにも迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。ごめんなさい。
改めて、チームの1員だということを実感しました。
2年生の体と心に今までの疲れと緊張がドッときたのかもしれません・・。
ゆっくり休ませるつもりです。

2006/07/07(金) tanabata.
今朝、長女と長男を起こしに行ったら長男は目が覚めたと同時に「頭が痛い・・・。」と訴えました。
いつもなら、熱があっても「学校へ行く!!」と言ってきかないのですが、今朝はちょっと違いあまりの痛さにかぼろぼろ泣いたのです・・。
熱は37.3℃の微熱ですが、学校は休ませることに・・・。
きょうは育友会だったし本人も私も楽しみだったのですが、行くことができませんでした。

病院に行って帰ろうとしたら、嘔吐してその場で点滴となりました。何だか頭痛のする風邪が流行っているらしいのです。
ふだんは寝込むことはないのに今日は1日寝てました。
いつもの風邪と様子も違うしちょっと心配だなぁ〜。

そして今日は七夕です。みなさん願い事はかきましたか?
じつは、7月7日は私たち夫婦の記念日でもあります。
何の記念日かは「ないしょ*」ですが、今の私たちがあるための大切な日でもあります♪

短冊に書きはしないものの・・・・。
今は「家族の健康」と「家族の幸せ」を願うばかりです。
そしてこれからもよろしくね・・・・♪

2006/07/06(木) 撮影日和
今日は、写真撮りをしてました。
作品が少し増えたので、いっきにまとめ撮り!
UPもしていきたいと思いますし、on line shopの方にも載せていくつもりです♪
UPしましたらまたお伝えしますね。
on lineの方を見て実物を見に来ていただいた方もありました♪
その方は、奥様へのプレゼントだとか〜〜(*^^*)♪
奥様は幸せですねぇ〜。
その橋渡しとなれてcons.....はとても嬉しいです☆
そしてその方からその場で素晴らしい「書」を書いていただきまして私にとってはIt’sサプライズ!!となりました(^▽^)♪
1枚は「無創天意」(字が違ってたらごめんなさい。)と書いてあるらしいです。
わたしのイメージで書いていただいたとか・・・・(^^)
嬉しいかぎりです。先日はありがとうございました♪

また、ある方は自家製のみずみずしいお野菜を持って来ていただいたりと♪(^^)
とーってもおいしいんですよ♪

ある方は、私が喉が悪い時に「喉治るよグッズ」をチョイスして持ってきてくれたり・・♪

いつも嬉しいですぅ〜(T▽T)〜
遊びに来ていただけるだけでルンルンなのに頂いたりしてとても恐縮です・・。この場を借りてお礼を・・・。ありがとうございましたm(*^^*)m

2006/07/04(火) ヒデとチビ
今日も変なお天気でしたねぇ〜。
あ〜〜〜。ヒデが引退しちゃったよ〜〜〜おぅ。(T〜T)
残念な気持ちもありつつ。これからも応援したくなるような・・。なんか引き際もかっこいいというか・・・。

どこかの広場で無邪気に子供達とサッカーボールを蹴っていてくれたらすごく感動するかも〜
(*▽*)〜。
なんて、勝手な想像・・・m(_。_)m

話は変わって、先日フラワーパークへ今年初めて訪れてきました。
天気もくもりだったからか涼しくて、チビは「寒いよ〜。」と言い出したり・・・。
そのおかげできょうはチビがお腹をこわしたらしくきょうは保育園お休みとなりました。
久しぶりにチビと遊ぶ1日となりました。

2006/07/01(土) 7月
7月に入りましたねー。
6月はあっと言う間に終わったのに、7月はもっと早いんだろうなぁ〜。今月も予定が盛りだくさんです・・・。

今日、明日は長男のバレーが珍しくお休みとなっていたので、今日は久しぶりにゆっくりと朝を過ごすことができました。

そしてどこかへ出かけたくてウズウズの子供達・・・(_。_)
久留米yumeタウンまでちょっくらお出かけ♪
そして子供達のお気に入りの「くるめうす」にもちょっと寄り道・・・。

もうバーゲン真っ最中で、メチャメチャ洋服が欲しくなりました〜。これがまた、かなりお買い得になってるんだも〜ん(><)

ですがここのところ出費が多いのでそこはグッと我慢・・・。

お腹いっぱい洋服買うのが「夢」かも・・・♪

明日は何するかなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.