con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/30(火) 模様替え
今日もいいお天気。今日こそは!!と意を決して!ホットカーペットを撤去しました。(^^)
そしたら、何かラグが欲しくなってフラフラと物色しにあちこち行ってみたのですがピンッとくるものは見つからず・・。結局作ってしまいました・・・・。うちは子供も良く汚すのでざぶざぶ洗えないとこまるのです・・・・。なので気に入ったインド綿の生地があったのでその裏に薄いキルティングのようなものを張り合わせ。何とか完成☆おまけにクッションカバーも作りました。リネンの生地でさらさらと・・・。(写)→
何だかちょっと初夏を感じさせる気分になりました〜。
夏と言えばビールの宣伝で山下達郎さんの「♪ジョーーディ〜〜〜・・・・」の歌を聞いたら我慢できないくらい海に行きたくなりました・・・。あ〜海行きたい(><)!

2006/05/29(月) hana
久しぶりのお天気。で気持ちよい1日となりました。
部屋中をopenにしたら気持ちいい風が心地よい1日でした。
先日whimが一握りのローズマリーを持って帰ってきました。今日はそれをあちこちに飾ろうとチョキチョキしながらキッチンで一人物思いにふけりながらあれこれアレンジ・・・。
そういえばはるか昔は良く花をもらったなぁ〜。なーんて懐かしい記憶とともにローズマリーを飾ってました。
今では子供達の帰り道のお土産の草花やwhimが持ってかえってきてくれるハーブだったり・・・。と花の種類はずいぶん変わったけどどれもあったかくて大好きです。
でも物をもらうより花をもらったことって忘れなくないですか?今日すごく思ったんですけど・・。もしくは花にまつわる事とか・・。私だけですかね・・・(*^^*)
あれこれ思ったのもローズマリーのいい香りのせいかもです。風に吹かれてくる香りにしばし癒されるひと時でした。

2006/05/28(日) 成長記録
最近、天気がすぐれないですねぇー。もう梅雨なのでは?と思うくらいどんより〜したお天気でした。
今日は日曜日子供達はもちろんおやすみです。長男は朝9時からバレーボールへ・・・。他の3人は昔のビデオを見て盛り上がってました。思わず私も見入ってしまって一緒にゴロゴロ・・・。
みんな小さい頃の自分や産院での赤ちゃんの頃の自分を見て「かわいい〜」の声も・・・。?小さな自分達のおかしな行動に大笑いしたり・・・。私もその時の自分を思い出しました。子供ってあっという間に大きくなるんですねぇー。ついこの間のような感じなのに・・。時がすぎるのは早いものです(><)これからもっと子供達との時間、大切にしなくては・・・。と改めて実感した1日でした。

2006/05/26(金) 高いカレー粉
今日もお天気良かったですねー^^!
そうそう先日カレー粉を買いに行ったのに隣のレンタルショップに思わず入ってしまったんですぅ・・・。そしてウロウロしていたら前から欲しかった(><)Black Eyed Peas☆の輸入版が1枚だけ!残ってるではあーりませんか!!「ん・・・・・・(_・_)」じっくり考えました・・・。結果、頭の天秤が欲しい>の方に傾いたので買ってしまいました・・・♪一主婦がカレー粉を買いに来ただけなのになぜにCDを買うかな・・・?と一人反省・・・。高いカレー粉となったわけです。でもかえってさそっく拝聴〜。んーノリノリだわ♪しかもDVDまで付いてたし(*^^*)
と言うわけで最近ノリノリでミシン踏んでいるconでした。

2006/05/25(木) 模様替え
昨日と今日で2階の部屋の模様替えをしました(^^)ちょっとギャラリー風?雑貨屋風?には程遠いかな?・・・。とにかく作品を見せる為のスペースにしたのです。最近うちにも足を運んでくれる方々も増えてきましたのでそのような雰囲気にしてみました♪お近くの方はぜひconsアトリエスペースへ遊びに来てみてください。

2006/05/23(火) 観光祭
土日はいかがお過ごしでしたか?暑かったですねー。
私の土・日はというとお祭り三昧でした・・・。m(_._)m
観光祭がありました。昼はパレードを見たり子供達のお約束!出店めぐりで果てしなく歩き・・・。夜は花火大会で果てしなく歩き・・・。それを4人のチビッ子ギャング達をひき連れて2日とも!!制覇いたしました!!
そのため何だか今日はどんよりと疲れを引きずりながら過ごしてたように思います・・。子供達はお祭りとなるとエネルギーが倍になるのはうちの子だけでしょうか・・。うちの子達ったらいかに良心的な出店かをチェックするのは良いのですが端から端まで見終わったあげくに「やっぱり、もどろう〜!」などと言われた日にゃ〜。言葉も出ないですよね・・。疲れ倍増です・・。
(T▽T)〜
でも2日間子供達は感無量のようだったので「まっ、いっか〜♪」

2006/05/18(木) ツバメ
いつも日記を書こうと思ったら夜中の12時過ぎてて今日のことではなくなるので、かけなくなるんですよね〜。なので今日は早めに書いておきます!(¥。¥)今日は部屋の中にツバメが入ってきました。しかも2階に・・・。窓は開けてたけど網戸だったしどこから入ってきたのか不思議でした。部屋中の窓を全開にしていろいろ声かけしてみましたが出られなくて、いっときパタパタしてたのでデジカメで写そう〜♪と思ってデジカメ構えたら出て行っちゃいました・・・。って大体こんな事がよくある私です。ちなみに今年はツバメちゃん2度目のいらっしゃ〜い。でした。

2006/05/15(月) ハハノヒ
昨日は「母の日」でしたね。私は長女から小さな野の花の花束と一緒にお手紙をもらいました。あと「シロツメクサ」のかんむりも・・。裏の空き地で次女とお友達ととりに行ったみたいです。かわいい草花はさっそくキッチンに飾りました。草花だけどいろんな色があってかわいいなぁ〜。と単純にうれしい1日でした。

2006/05/13(土) 保育参観
偶然ですが昨日と今日のタイトルは4文字時熟語みたいで固いですね。今日はちょっと肌寒い1日でした。そのなか末っ子の保育参観でした。今日はめずらしく早くついた我が家。教室のかわいいおもちゃで遊ぶこともできました。手作りのおもちゃもあって可愛いんですよ〜(^^)♪ちょっとした工作タイムと教室でいつもの俳句読みやお歌を歌ったらおやつタイム☆今日は手作りのほかほかパン!いちごジャムつきです。きょうはママさん達も試食♪パン作りを始めてみようかなぁ〜。と思うくらいおいしかったです(*^^*)今日は次女も一緒にいきましたが、君が親か?!というぐらいお世話してました。ホールまで抱っこして行くし、手取り足取りでシールはりを手伝うし、パンは食べさせるし、で末っ子の横を片時もはなれませんでした・・・。誰の保育参観?と思うぐらい・・・(・。・)肝心の末っ子はあいかわらず本番は何もしないんです。親が見てると恥ずかしいんですかねー。いつものように時が止まってました・・・。

2006/05/12(金) 創作意欲

今日はだいぶ調子が良かったです。お天気も晴れたし、午前中は銀行に行ったついでに本屋さんに行きました。何か欲しいなぁ〜。と思って色々見てたらどれがいいのかわからなくなって結局買わずに帰ってしまいました。かわいい雑貨ものの本もすきだけど、私的に創作意欲を掻き立てるものは「作り方の載ってる本」なのだという事に最近気づきました。作り方がだいたいどんな風に作るのかがわかれば、あとは自分のオリジナリティーを組み合わせていくのが好きみたいです。すべて自分流・自由に作っているのが今に至ってます。実際は本屋さんより生地屋さんのほうがもっと創作意欲がわくんですけどね。生地を見てるだけで楽しい私♪生地屋さん大好きです!おすすめ生地屋さんあったら教えてくださーい☆
(写)→はG/Wの時に福岡で一目ぼれした生地です♪これはもうバックでしょっ!!

2006/05/10(水) 終わったね・・G/W。
こんにちはー。いまいち不調のこの頃です。せき、鼻水、微熱・・。なんだかすっきりなくていやですねー。なんなんでしょう・・。更年期?なんて一人悟ってますが・・。
昨日は久しぶりにanfantへ。といってもこの調子であまり作ってなかったんですけどねー。(><)いくつか納品を・・。
G/Wはみなさんいかがお過ごしでしたか?わたしはというと前半は長男のバレーボール試合があり金メダルをget!して帰ってきました!後半は実家に帰ったりでゆっくりしたり、あとバレーのスタミナ会でBBQ!!魚もお肉も空の下ではさらにおいしかったです♪という感じでした。休みは休みで色々ありますよね。その疲れかな・・・。うぁ〜歳にはかなわないなー(><)☆

2006/05/01(月) ロー・テンション↓
あー今日から5月ですね。いつものことながら早すぎです・・。私事の報告ですが、のどと鼻が、す、す、すごいんです(><)のどはツバを飲み込むのも痛くてまっかっかです。頭はボーーッとなるし・・・。おかげで中途半端な眠りで変な夢を見ますし・・。作品作りもちょっと今スランプだし。ちょっと今そういうバイオリズムなんですかね〜。早くあげ↑あげ↑の毎日を送る日がきますように!気持ち切り替えになんか思いつこうーっと。♪すみません今日はぼやきでした(_・_)v
(写)アートなくらげです→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.