con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/29(土) 3th birthday 
おとといは、末っ子のバースデーでした。大きなケーキの3本のローソクを一生懸命吹き消していました。(^^)♪なかなかのしっかり者で今日も返事を「はい、はいー。」と言ったのに対して「そうじゃないやろぅ。はい!やろぅ!」と返事は1回で!と否定されてしまいました・・・。でも4番目は今では癒しの存在です。3人までは歳が近いのもあってか子育てでいっぱいいっぱいの毎日だったように思うなぁ・・。小学校に入ってからだいぶ楽になりましたけどね。子育て真っ最中のお母さん方頑張ってください!!
でもみんな末っ子のことが大好きみたいで可愛がってくれます。そういう子供達をみているのも私は大好きです。

2006/04/27(木) こんちは。
今日は晴れましたね♪またまた久しぶりです。しかし何かと忙しかった今日この頃です・・・。子供の風邪が長引いたり、入学して早々1週間休んでしまいました。歓迎遠足にも行けずにかわいそうに・・・。本人は行く気マンマンで朝から体操服で元気ぶりを見せ付けていましたが、熱は39・7℃!!さっそく病院へ体操服で直行。点滴してもらって、先生からも「遠足はむりだねぇ・・・。」と言ってもらい本人も納得。やっと今週から学校にいきだしました。
そして家庭訪問!!わたしも緊張でした。1日に時間差で3人の先生とお話。先生もいい先生方で私も一安心(・。・)3人とも大きく成長しそうな1年となりそうです♪
こういう感じで何とか落ち着きを取り戻しつつあります。やっと製作にもはいれそうです。が・・・。
今日は4番目の3歳の誕生日です。何が食べたい?と聞くと「コロッケ・・。」とのこと。他の子からは「からあげは?!」「チーズホンデュは?!」とかひそかに自分のリクエストもアピールしている子供達。今晩は品数増えそうです・・☆

2006/04/18(火) お久です・・・。
い――――っとき書いてなくてすみません(><)
風邪で調子悪くて長引いてます・・・。今も、鼻とのどが・・・。
では今頃、入学式のことでも・・。4月12日ぶじに次女が入学
しましたー。パチパチパチ!!!1年2組です。すごくはりきっております。音読にたしざん、もうから家でもはりきっております。これがいつまでも続いてくれるといいんですけどね・・。
入学式の日に私は熱を出してしまい体育館でゾコゾコと寒気もきて熱も更に上がってしまったのです。この風邪なのか今日は次女風邪をひき登校して3日にしてもうお休みしてしまいました・・。

2006/04/09(日) さらば春休み〜
一番下のチビが風邪がまだいまいちで機嫌も悪いです。あんなに薬好きの子(どのくらいかというと、2日分をゴクゴクと飲み干すくらい。に全然大丈夫だったのです。)がこの頃は「にが〜いぃ〜。」(><)なんて言って飲んでくれないのです・・・。
明日まで保育園はお休みかなー(:−:)
明日は小学校の始業式やっと春休みがはじまります。また新学期の始まりです。心新たに子供達とスタートします!

2006/04/07(金)
何日か前の話です。
近くの大原神社の桜を見にいきました。ここ最近脚光を浴びるようになった特別保存樹に指定されてあるしだれ桜が見事な花を咲かせていました。昼間も通るたびにその美しさにはひかれていましたが、夜はまた格別で、ライトアップされてある優雅な桜は何ともいえぬ美しさでした。思わず、記念写真をパチリ(^^)v
ちなみに私以外は皆パジャマです・・・。(^^:)

2006/04/03(月) デビュー
4月の初日記です。昨日4月2日。長男(7歳)のバレーボールの試合デビューでした。まだまだ球広い担当で足手まといなんですけど、なんとか頑張ってます。私も子供も初めて見る試合、小学生とは思えぬ迫力に圧倒されました。結果は3位。なかなかおもしろくスポーツに一生懸命な姿はいいですね。久々にスポーツの良さを実感した1日でした。まだまだ中途半端な長男でなってない!ところもたくさんあるけど・・・。真剣にバレーと向き合える日が来てくれることを楽しみにしつつこれからも練習に試合にたくさん詰まっているし、出来る限りは応援してあげたいと思いました☆
頑張れファイヤーキッズ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.