con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 久々の風邪とツバメ話
昨日は朝、目がさめたと同時に気分が悪く立っていられないほどに具合が悪かったです。熱はそんなになかったけどとにかくきつくてきつくて・・・。(+・+)病院までグニャグニャになりながら運転していきました。点滴を2本うってもらって帰りました。昨日は1日寝てましたね・・。寝すぎなのか体が痛いし。けどキツイという1日でした。
そして今日は熱も下がり。ちょっとふらふら感はありますが、子供のスモックを作らなくてはいけなかったので、いっきに3枚仕上たところです。話は変わって今年もまたうちにツバメがやってきましあた。去年はツバメが7羽かえって。さすがうちのツバメは子だくさん!と驚きました。大きくなるたびに次々に落ちたりとアクシデントもしばしばありながら巣立っていきました。(^^)巣作りにやってきているツバメたち今年は何羽うまれるかな〜☆

2006/03/28(火) 子供って・・・。
今日はまた雷雨の日でしたね。子供達も騒ぎだすし、カン太も子供部屋に入ろうとするし一瞬大騒ぎでした。
天気になってからは外で遊んでましたけどね・・。なんか最近は外でダンゴ虫にみんなはまってて「ダンゴ虫ワールド」を作ってるらしい・・・。私は見たくもないんだけど・・・。(・・):その「ダンゴ虫ワールド」ができてる間にギャルソン3枚ほどつくりました。
話は変わって、一番下の子は最近オムツが外れましてトイレで座ってると時に歌を歌うんです。しまじろうに出てくる歌なんですけど
♪「お腹がモゾモゾしてきたらほらほらトイレの合図だよ〜」♪
という歌なんですけど、その歌を
♪「お腹がモゾモゾしてきたらほらほらトイレに入るだよ〜」♪
とおばあちゃんみたいな歌詞で歌います。子供って時々おもしろく聞こえてることってありますよねー(^^)☆

2006/03/27(月) in久留米
昨日はBBQを筑後川でお友達ファミリーと予定していたのですが、朝から雨・・・。前の日の天気予報では曇りのち晴れだったのにー(><)!と悔しく外を眺めておりました。子供達も収拾がつかず朝から作ったおにぎりをもって久留米までお出かけ。あちこちブラブラしてきました。久留米の方は雨も降っておらずなかなかの天気。ゆめタウンの裏の河川敷でお昼をすませ、その近くの「くるめうす」という所を見学。子だくさんにはありがたく入場無料でした。筑後川のいろんな事がわかり川に住む魚の水槽もたくさんあってちょっとしたミニ水族館でした。子供達も意外に楽しんでいました。
春休みに入りましたねー(_・_)我が家もざわざわしていて仕事もなかなか進まず買い物に行くにも毎回出費がかさむし・・。と色々あるのですが、ま、子供達にはめったにない休みですから私も一緒に楽しむつもりです〜♪今日の作業報告は小銭入れを2つ作りました。

2006/03/25(土) 最近は・・・。
今日も良い天気でしたねー。ここのところdialyをupさせられなくてごめんなさい(><)春の行事で忙しい毎日を送っておりました。次女の卒園式やらピアノのお披露目会やら飲み会やらその他いろいろ・・・。まずはさかのぼって卒園式では、やはり子供の成長を感じ、うるうるとくる場面もしばしありつつ無事に終えました。本人はケロッとしているのですが少しでも心に思ったことはあるのかなー?と思ったり・・・。本人は早くも小学校への期待の方が大きいみたいです。振り返らない性格?かも。
ピアノのお披露目もお寺さんでお彼岸の日に行われました。長女は「ジュピター」を次女は「ピアノのおけいこ」というのを披露♪長女は練習もしてたし、なんとか大丈夫かなーと思ってましたが、次女はリハーサルの時からぼろぼろで、いつ終わるの?っていうくらいリピートして弾いていたし。本番はこっちのほうがハラハラどきどき!(><)!そしていざ本番。なんとみごとな弾きにびっくり。ミスタッチもなく、リピートも1回ですませたし。「おぉーーーー♪」と一人びっくり。意外と本番に強いタイプ?次女に言わせるとなんでも「人」の文字を手のひらに書いて3回飲んだとか・・・(^^:)パパからの教えが効いたみたいです。めでたし×2♪
そして飲み会♪夜でるのは、超ーーー久しぶりで楽しかった〜♪また機会があればいきたいですねー。そして今日もお別れ会長男のバレーボールの6年生を送る会に行ってきまーす。

2006/03/15(水) 良い天気
昨日とうってかわって今日はメチャメチャいい天気でしたね。こんな日はどこかへお出かけしたい!と思う私ですが、主婦はそうともいかず、いつものように掃除・洗濯をすませた午前中でした。午後からはanfantへ納品に行きました。今日は長男がバレーボールの日だったので、送り迎えなど・・。ぐらいかなー?ただ今23:15分これからコサージュでも作ろうかと思っております。試作で作ったレース編みのコサージュをしてたら、よくお声がかかるのでこちらをanfant用につくりますね♪またできたらhandmade thingsにupします^。^

2006/03/14(火) カン太
またもや雪・・・。でしたねー。(><)
今日も製作の1日となりました。トートバック×2とポーチとティッシュケースなど・・・。昼からはカン太ジィの鳴きが入りました・・・。(_<_)よーーく思えば、なんか気圧に関係があるのでは?と主人と言ってたんですけどー。雪の前とか雨の日の前とか・・・、がよく鳴くんですよねー。今日も昼に外に出してやると、どこかへ行ってしまってそれからかなり探したのに見つからず大変でした・・・。30分ほど探したあげくに家の近くにポツーーーん。と立ってるではないですか!こっちが怒りモードで近づいたら申しなけなさそうに帰ってきました。はぁ〜カン太ってば〜(=。=)
と話は変わってお義母さんが沖縄から帰ってきました。初めて「うみぶどう」とやらを食べました♪ ぷちぷちしてておいしかったです。

2006/03/13(月) 3月なのに雪だね・・・。
3月なのに雪ですよー{{>、<}}。寒すぎっ。あったかくなったり、雪が降ったり風邪などひいてませんか?着る物にも困る今日この頃です。
昨日から同居のお義母さんが2泊3日の沖縄旅行に行っておりまーす。いーなー。沖縄、私も一生のうちに1度は訪れたいところですねー。海は大好きで、海辺に住みたいくらいです!というわけで、朝の幼稚園と保育園は私が久しぶりに送っていきました♪そして、午後はanfantに納品に行き、帰宅後ガチャガチャとミシンをふみふみ。小銭入れとトートバック計3点ほど作りました☆あとはいつもと同じ私の毎日は、お風呂して、ご飯作って、洗濯して、合間に宿題を見てやって、子供達を寝かせる、それからまたまた何か編んだりパソコンにupしたりとミシンを使わなくてよい作業をしています。おかげで毎日寝不足です・・。ま、やりたい事だから仕方ないのですが・・・。(〜^^〜)というわけで明日もつくります!!
→画像はこの前行った筑後川の菜の花です。

2006/03/12(日) 土曜日(筑後川)日曜日(豆田)
うぅーーー。今日はまた寒かったですねー!(><)!先週の多忙なスケジュールが終わり残りは次女の卒園式が大きなイベントとなりました。今週は少し気合入れて製作に励みたいと思います。生地もたくさん仕入れたし、とりあえずその生地で何か作りたくウズウズしております。(^^)v
昨日、土曜日はパパのお友達ファミリーと一緒に筑後川へ「外ごはん」しに行ってきました。年々、筑後川の菜の花が減ってきているみたいです。今年は去年より更に少なく、あっても丈が短く小さい・・・。やっと見つけた菜の花が広がるところで、おにぎりやら、菜の花のおひたしをつくるやら・・。とちょっとしたDay cyanp?となりました。パパ達はいい具合に出来上がってましたけどね(_・_)帰りに「原鶴の道の駅」前の菜の花畑で記念撮影して、向かいの「パン工房」でお茶して帰りました。ガーリックフランスのパンがめちゃくちゃおいしかったです♪
で今日はというと、お昼から豆田の町並み散策してまわりました。はじめに「雛バーガー」を食べにお店へ、パパは「ゆずこしょうバーガー」を私は「わさびマヨネーズバーガー」をご賞味!辛いかと思ったらまったく辛くなくて、手作りっぽいバーガーとキャベツがわさびマヨのドレッシングでかけられてあり、パンが角煮饅頭の皮みたいなので新しい発見!子供達は照り焼きバーガーで作ってもらったけど、「おいしいーー!」とおかわりの勢いでした。そして細い路地にある手作りのドーナツ屋さんまたまたここで、コーヒードーナツを食べ歩き♪ひとつ80円で懐かしい素朴な味のドーナツ、おいものかりんとうもおまけしてくれて、また足を運びたいと思わせるお店でした。そうこうして食べ歩いてると、道端のこんにゃく屋さんが玉こんにゃくを味見させてくれたり、こんぺいとうを買ったりと、ミニ食べ歩きツアーとなった1日でした。あ〜食べてばっかでまた太るーーー((><))ちなみに→画像は「クンチョウ酒造」の中であってた「竹久夢二」展?です。

2006/03/11(土) ♪happy birthday to you〜
今日はまたあたたかかったですねーーー。鼻炎がかなりきてますけどね・・・。昨日に続き今日も色々ありました。まずは育友会があり。学校へ、長女と長男の教室を行ったりきたりその後は長女と次女のピアノへ育友会でお休みさせようかと思いましたがお披露目会が近くに迫ってるのでそうともいかず懇談会は欠席させてもらって行ってきました。次女のほうはまだまだ練習が必要かも・・。ちなみに長女は「ジュピター」次女は「ピアノのおけいこ」をひきます。(^▽^)
そして、帰ったら次女の誕生会♪急いでお料理!!子供達は恒例の飾りつけ、うちは毎回おりがみで作ったわっかなどで部屋を飾ります。menuは次女のリクエストにすべて答えました(_▽_):次女の大好きなクリームシチューにからあげ、ポテト、チーズホンデュ、あと「こどものビール」です。早いもので6歳となりました。マイペースな次女ですが今年1年生となります。これからも元気ですくすく育ってほしいと願うパパママでした。

2006/03/09(木) なわとび大会
今週1週間は幼稚園&小学校の出事ですべて埋め尽くされている週なのです(T.T)昨日は幼稚園で次女のお誕生日会。今日は学校で長女(小3)の「なわとび大会」&幼稚園のお別れ遠足(子供のみ)。なわとび大会は「青春アミーゴ」の歌に合わせてのリズム飛びや、自分の技を披露したり、長く飛び続ける持久飛びなど、子供達はやく1時間飛んでいました。二重飛びなんてぎゅん×2やってるからすごい・・・。私ができないもんだから子供達を見直しました。でも今日は疲れたのか帰ってきたら子供は少し眠ってました。
明日は次女の誕生日で私の実家へ仕事のついでに主人がバースデーケーキを取りに行ったら、夕飯食べて飲んでしまったらしく、今日は久留米にお泊りです。明日の朝早く帰ってくるそう・・・。子供達からは「パパだけ泊まってずるーーーい!」と寝る前に叫んでおりました。(^^)/さて明日も行事がたくさんつまっております。乞うご期待!!

2006/03/06(月) 今日の出来事
今日は午前中は幼稚園で次女の体操教室の自由参観があり、終わってanfantへ直行〜!またまたかわいい品々がかわいく並べられておりました。他の作家さんのもすばらしくかわいいものばかり♪consもがんばろーっと!で、本屋さんに行ったりうろうろしてたら「あっ!」という間にお迎え。帰ってから製作に励みました。また近くhandmade thingsにupしますね♪
今日は保育園に通う一番下のばぶちゃんはブロックで園の前を通るとうふ屋さんを作っていたそうです。(笑)むずかしそう・・・。

2006/03/05(日) ♪もーいーくつ寝るーと〜一年生〜
今日は天気も良く暖かかったですね♪どこかへお出かけしたくなるような陽気でしたが、そうともいかず、今日は今度1年生になる次女の机を子供部屋へセッティング☆ついでに部屋の大掃除。(><)!子供4人ともなると物も多いがおもちゃもスゴイ・・・(^^ゞごちゃ×2になりながらも何とか収まりましたーзこれでひと段落。いずれはあと一人分の机がいるようになるとは・・。先の長い学校生活となりそうです(_・_)
さっそく勉強?!→

2006/03/04(土) 今日
今日は朝からどこかへ出かけたくなるようなお天気。(^^)
ちょうど、お友達から電話があり一緒に「萩尾公園」へ。天気は良くても寒かった・・・・。2時間くらい遊ばせてから帰りました。夕方からは、譲ってもらった券で劇場を見に行きました「鬼ばなし」の劇でなかなかおもしろかったです。子供達も真剣に見入っていたしおもしろかった。となかなかの好評♪今度は会員になろうかと思ってます!

2006/03/02(木) カン太じぃが・・・。
今日は寒かったですねー。(><)゛その中、小学生チームの子供達はお別れ遠足でした。寒い中を「亀山公園」まで歩いて行ったそうです。この寒さのせいかさすがに帰りは早めの帰宅になってましたけどね・・。それに1年生の長男は川に入ったらしく、靴もびしょびしょで帰ってきました・・・。ここで日ごろの魚とり好きの血が騒いだのでしょうねー。(_、_):川に入らずにはいられなかったらしいです。
それと今日はかん太じぃが→認知症のようなものが・・・。ずーっと泣くし、外に出たがるし、かと思えば「わしゃ、まだ飯は食っとらーん!!」と言ったり・・。まさにおじぃちゃんのよう、今日は介護の1日でした。って勝手に言ってる私ですが、これっていったいなんですかねー?だれか犬のこんなこと知ってる人いませんか〜(/。\)

2006/03/01(水) スーパーマリオ☆3
やっと、インフルエンザが治りました〜!(^^)!
元気になって今日から学校に行きだしました♪なので今日から製作開始となった1日でした。
話は変わって、我が家ではファミコンブームです。懐かしいでしょ?今時ファミコンなんて・・・。(*^^*)私も子供の頃を思い出して「スーパーマリオ3」に挑戦!しっぽが生えたりするやつです・・・。今の時代にやってもおもしろいなんてすごい!子供達も夢中です。今のゲームはかなりリアルな物もあって、子供にゲームは与えない!というのが我が家の家訓でしたが(大げさか・・・。)子供たちは「ゲームが欲しい!!」の年齢になってきたのです。。これなら!と主人が思い立ったのが、ファミコンです。単純にゲームを楽しめます♪私としては、とても懐かしく(T▽T)子供に混じって参加することもしばしば・・・。とにかく最近買ったマリオに子供達ははまってます(^^)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.