con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/27(月) もうすぐ1年生
昨日、やっと次女の机とランドセルを買いに行ってきました。机は去年と同様の大川の家具屋さんへ、その帰りに久留米でランドセルも買って帰りました。インフルエンザの長男には悪いけど、お土産つきでおばあちゃんとお留守番ということで・・・。(^^:)
今日は買ってもらったのがよっぽど嬉しかったのか、幼稚園から帰ってきたら、ランドセルをからって外から「ただいまー!!」と何度もやっていました。(*^^*)♪もう今からやる気満々で教科書を借りて音読したり、絵日記をかいたりと机に座りたいみたいです。「帰ってきたら、すぐ宿題するも〜ん!」とはりきって言ってる次女の横から「はじめはそう思うっちゃんねー。けどだんだんしたくなくなるっちゃんねー。」とお兄、お姉からつっこまれてました。がそんなことお構いなしのマイペース次女は1年生になるのが待ち遠しい毎日を過ごしてます☆

2006/02/24(金) インフルエンザ(><)
昨日は、4月から1年生になる次女の用品販売に学校へ・・。この時期何かと出費が重なる我が家です。「アイタタ・・・(*。*)」
かと思えば昨日から長男に異変が・・。熱です。
今朝も39・6℃の熱〜(><)病院に行ったらインフルエンザとの事でした。ただ今「タミフル」を飲んで寝ております(−−)zzZ  外に出たら出たで私は鼻水が出る×2(>з<)クシャミも連発だし・・。うちの主人は「鼻水は脳みそから出てきているのでは?!」などと言う時があります。そしたら、私の脳みそはもうすでになくなってますね!どうりでスットコドッコイだと思いました・・(_。_)ついでなので小児科で私の脳みそが・・じゃなくて、お鼻がとまるお薬ももらってきました。
ここのところ週末になると誰かが具合が悪く予定するお出かけも次々キャンセル。なので次女の机とランドセルがまだそろってません。ごめんよ〜(T。T)聞く人みんな買ってるし・・。あせる×2!ー来週は行けますように・・!!
話は変わって先々週くらいかな?例の金物屋さん行きましたよ〜♪大きめのホーローのボウルとピンクの昭和っぽいほうき、と昔の給食の時に使うおぼん知りませんか?アルミのような・・・。おかずとかパンとかのせるトレーみたいなやつ・・。ケーキバットと書いてありましたけど、それも2個getしました。ホーローのボウルは、ひとつはキッチンで早速使ってます(^^)♪ひとつは水草浮かべてもかわいいかな〜。と考え中です。
が、とりあえずインフルなおしなす・・。{{(><)}}!

2006/02/22(水) 「おみやげ」
「はい。おみやげ・・・。」
学校から帰ってくると私にくれる草花達。昨日は(なずな)と(ハートの石)でした。
長男(1年生)はよくおみやげを持って帰ってきてくれるのです。春は草花、夏は虫類、秋はどんぐりや木の実、さすがに冬はなにもないのか、石。枝。とか・・・。(^^:)
以外とかわいい物もあって♪なかなか季節を感じさせてくれるのです。あったかくなってきたからか最近は草花が多いですねー。しかしいつまでこうやってかわいいお土産達を持って帰ってきてくれるだろうか・・。これがなくなると寂しいだろうなぁ〜。(T〜T)
普段はおこられてばかりの長男だけど、ちょっとだけ春を感じ優しい気持ちになった1日でした。

2006/02/19(日) ♪さかな、さかな、さかな〜
久しぶりに書き込みます・・・。(^^:)なんかここのところテンションが低くなっておりました・・。天気のせいですかね〜。この前から第3子が、具合が悪く点滴したりでした。熱はないんですけどお腹がいたくもどしたりで、小児科もベットが足りないくらいの点滴患者でいっぱいでした。こういう風邪が流行っているそうです。皆さんもお気をつけて・・・。
さてはて、今日は日曜日パパもお休みでした。昼から子供×3を連れて桂林荘公園へ魚とりに出かけてました。と言いますのもうちには川魚専用水槽がありまして、とった魚を入れて育てながら鑑賞するという感じです。今日獲ってきたのは、タナゴ?オイカワ?ドンコ?アブラボテ?と私にはさっぱり区別のつかない魚達をたくさん獲ってきてました(^。^)うちには、水槽が3つあるんですけど、今日獲った魚で子供(boy’s)の机の上にミニ水槽がひとつ増えました。子供達も楽しかったみたいで、あったかくなったら私も行ってみたいな〜と思います♪

2006/02/13(月) こどもののみもの
昨日の話なんですけど・・。うちの子達は時々歩いて10分くらいのところの酒屋さんにお菓子を買いに行ったりすることがあります。子供の買い物って何を買うのか私も意外と楽しみだったりします。お菓子のお釣りでなすびやきゅうりなどの野菜を買ってきたこともありました。その時はたまたまそこのご主人が自家製の野菜を安くで売っていたらしく「やさいが10えんやったばーい!!」と興奮ぎみで帰ってきたこともありました(^^:)その日の晩御飯の一品となりましたけどね。
昨日はと言うと、女の子組みが¥1000円持って買いに出かけました。何を買ってきたかといいますと「さきいか。と、こどもののみもの。」です。「こどもののみもの」って知ってます?最近出てますよね子供のビール。見た目はほんとにビールそっくり!味はもちろんジュース(^^)♪ビンもレトロチックで可愛かったりして。(*^^*)でも酒屋に行って「さきいか」と「ビール」なんて「お昼から宴会かよ〜/」とツッコミそうになりましたが、お昼ごはんの時には「かんぱーーーい!!」の声と一緒にグラスを合わせてた子供達でした・・・(。^^。)

2006/02/12(日) 公園
anfantにwhim商品を納品に行きました。グリーン系の植物や最近注目の多肉ちゃん達を持っていきました。
末っ子も点滴が効いたのかだいぶ良くなりお天気も良かったので、パパ+(チビッ子×4)+姪っ子+カン太で萩尾公園に遊びに行きました。天気はいいけど風が強くて!(><)!さびかったです。帽子を持っていってなかった事をすごく後悔しました・・・。子供達は寒さも知らず元気に走りまわってました。久しぶりにカン太も一緒だったなぁー。何年ぶりだろ?一緒にお出かけは。カン太も一緒に遊べて心なしか楽しそうに見えた一日でした。

2006/02/11(土) 末っ子が・・・。
末っ子(次男・2歳)が嘔吐下痢症になってしまいました。
{{(><)}}
今日は病院で点滴をしてもらい、母子共に嘔吐下痢との戦いでした。今までの経験上ひどい方だと思います。点滴してもらってから嘔吐は止まりましたけどね。見るに耐えないですね子供の病気って、早く治したいものです。(TT)うつりやすいし、子供達×4に連鎖しそうな予感です・・。今、我が家ではみんなビミョーに風邪ぎみです。みなさんも手洗い、うがいで予防しましょうー!

2006/02/07(火) とんこつカン太の初シャンプー!
うちには、約10歳くらいになる「カン太」というラブラドールの犬がいます。10歳くらいといえば犬で言えば結構おじいちゃんですよね?近頃は「カン太じぃ。」などともいわれてます。体も大きいので外にいるんですけどそのカン太じぃ。が最近おかしいんです。(TT)夜に突然ほえだしたり、泣きだしたりするんです。昨夜はそれで悩ませてくれました・・・(涙)悩んだ末、玄関に入れてみたんですけど入れたはいいけど、まー臭いこと×2(>.<)!
実際ここ*年洗ってなくて、カン太には悪いけど<とんこつ>のにおいが・・・。カン太も気持ちわるいだろうなぁー。と思い気分転換もかねて翌日ペットサロンへいざ出発!=З
(私)「あの・。すごーく臭いんですけど・・。においはとれますかね?」(>0<)
(店員)「はい。大丈夫ですよー。いつもはおうちで洗われてるんですか?」(^▽^)
(私)「そうですねー。長いこと洗ってないんですけど・・。」(*^^*)
(店員)「今は寒いですしねー(^0^)」
って。とても*年も洗ってないんです!なんてとても言えなかった私・・。
それからかれこれ、2時間程たってから迎えにいったら、見違えるかのようにキレイになってました☆リボンまでつけてもらって♪おやつまでもらって♪ピカピカ〜☆心なしかカン太も気持ちよさそうだったなぁ。シャンプー¥6,000円というちょっとした出費となったけどとてもキレイになったし私も満足でした。たまにはつれってってあげようーと思いました。新しいクッションもプレゼントして玄関で今日はおとなしく寝ておりますzzZ
うわさのカン太じぃです。→

2006/02/06(月) 何となくの1日
今日も寒かったです。なんでも雪の所もあったとか。うちのチビッ子1名が風邪がやっと治ったかと思ったらまたぶり返してしまいました・・・(><)けど[幼稚園に行く!]ときかなくて送っていったしだいです・・。帰ってきても熱は少しあるものの元気!明日はどうかなぁ?今日はそんなこんなで一日家にいたのですが、天気が悪いと気分も乗らず、アイデアもわかず・・・。
涙形のコースターを3枚作ってみましたが納得いかず、自宅用となりそうです。(写)→
夕食後は家族で「キモえもん」見ましたよ!!特に(日本語教室3)がマジでおもろかった!もぅ超うけた。anfantさんありがとー(T▽T)/

2006/02/05(日) パパの子守日和
今日はと言いますと、お昼からパパがチビッ子×4を子守してくれましたー。(^^ゝ)パパの友達と一緒にWパパで子守ツアーにでかけてました。行き先は「児童館&サッポロビール」だとか、後半はパパ意見がかなり通ってると思うんですけど・・。子供達も喜んでたし、まっ、良しとしておきましょう。おかげでゆっくり〜ありました。
その間私は夕飯の買い物とanfantへと納品かねてお出かけ。店内の一部です(写)→。画像は違うけどバレンタインデーに一押しの雑貨もそろってましたよ☆さてはて明日からまた月曜日。近頃1週間が早い!!私だけ〜?
また気合入れて何か作ります。みなさんもbbsのほうにも気軽に遊びに来てくださいねー♪このままだと夫婦のbbsとなりそうです。

2006/02/04(土) おにはーそと〜。
節分はすみましたか?うちは昨日、恒例の「豆まき」ならぬ「菓子まき」をしました。豆だと、どうしても残るし。子供達はいつも大喜びです。(^▽^)
そして恵方巻きも作り、南南東を向いてパクリ。今年も良い年であるといいな〜。
チビッ子1名が風邪をひいてしまいました。(><#)あったかくなったり雪がふったりと変な気候ですよね。みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
画像→は近々納品するかごバックです。

2006/02/03(金) 講演会で・・。
先週は暖かいかと思ったら、また寒くなってきましたね(><)
ここのところ、毎日なんか作ってます。先日子供の小学校で講演会があって拝聴してきました。(^^)
全盲者の女性の方でした。事故で人生の途中で視力を失われたそうです。お話を聞くにあったって会場の子供達や親はみんなアイマスクをつけて聞くのですが私もアイマスクをつけて話を聞いたりするのは初めてで、いろんな事をかんじました。とにかく目以外のいろんな器官が働くこと。すごく回りも気になること。孤独感を味わうこと。座って話しを聞くだけでもいろんな事を感じるのに、生活していくとなるともっともっと色んな思いが溢れでてくるだろうな。と実感しました。その方は目が不自由にもかかわらず、悩み相談を電話で受けるボランティアをしていたり、お母さんの介護までされたそうです。ほんとに頭がさがります。
私たちには何ができるのだろう?と考えさせられましたね・・。
きっとその方は目は見えなくても人の心や優しさは見える方なんだろうな・・。
その方が退場するときに子供たちが歌をうたってる中を退場するのですけどあまりに力強い子供達の歌声とその方がどんな思いでこの歌を感じとっているのかと思うとウルッときてしまいました。(いやですねー。歳とると涙もろくなってきてます。^^)
みなさんもぜひ時間があるときは目隠しして、何かをしてみてはいかがでしょうか?目では見えない何かが見えてくるかもしれませんよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.