con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) 昨日のこと・・・。
昨日、久しぶりに主人に休んでもらいました。
2階の部屋の改装の続きです。
材料を買いに行くついでに、携帯を買ってもらいました♪
これは7月の誕生日プレゼントが伸び伸びになってたものです。
というのも私が気に入った携帯がなくて最近になってとても好みの携帯にめぐり合い変えるなら絶対これ!!と思い発売まで待ってました。
4年間使って画面も薄〜〜くなっていた愛着のあった携帯にさよならとなりましたが。
でも今度のもかなり気にいっててもっと長く使えるかも・・?
と思ってます。
チョコレート色で着信で灯りがつくやつです☆
なんと言っても色が気に入りました♪

そしてお昼からは2階の壁の一部を白い板壁に変身させてもらいました〜。雰囲気でてきましたよ♪

というわけで何だかんだ昨日はありがとうね〜♪(^0^)!

2006/10/29(日) 子育てサロン
今日は町内の福祉委員の行事「子育てサロン」に行ってきました。お義母さんが福祉委員でもあり、その関係で行くことに・・・。私と子×3の参加、長男はバレーなので・・・。

サロンと響きは良いのですが、運営している方々はかなりのご年配・・・・。地域の若い方々が取り組んで行くともっと活気ある活動となりそうなのにな・・。と言っても私も出来るわけないんですけどね。

今回は「いいちこ」の日田工場に集合。お昼はお弁当つきです。
朝10:00から2時間ほどのレクレーション。

解散後は工場見学してきて2時ごろの帰宅となりました。
またもや、デジカメを忘れてしまって写真ありません。(><)

で夕方早めにバレー見学へ・・・・。
なんか疲れた1日となりました・・・。

2006/10/28(土) today is...
昨晩は懇親会♪楽しんできました。
12時ごろに帰宅しました。

そして夜中に次男が「お茶・・・。」と2回ほどさいそく・・・。
そしたらそれで目が覚めたのか。
「何か食べたい・・・。」と連呼・・・。
明け方4時ごろにご飯を食べさせることになりました。
何だか授乳中の夜を思い出しました。

ということであまり寝てなくて今日はやけに眠いです。
今日は子供達のお友達が遊びにきてくれまして、只今7人でのおやつタイムをわき目に書き込みしてます。
私の分のおやつはあるかな・・?と心配しながら・・・。

何だかまったりした土曜日となりました。

2006/10/27(金) atorie.
先日、お部屋改造いたしました。
アトリエショップみたいにできたらなぁ〜?とちょっと思いやがりの夢みちゃいまして・・・。主人と二人で重〜〜〜〜〜いミシンを2階までかかえあげました・・・。
ほんっとっ!重くって一段あげるのがやっとなので上まで行くにはかなり時間がかかりました。
今日の筋肉痛がなにより物語ってます。何日か後にきたので衰えてるのを実感しました・・・・・。(寂)

で今日は次女のクラスの懇親会で〜〜すw。
最近夜に出ることがなかったので楽しみです。次女のクラスになると若いお母さんが盛りだくさんです・・・。
楽しんできま〜す♪

2006/10/21(土) バス遠足
今日は次男の保育園のバス遠足でした。
保育園と幼稚園。同じ系列なのでバスの数13台・・。
これにはいつも驚きます。長蛇の列で走っていくのですから・・。
私と次男はバスで・・・。主人と子×3は車での出発となりました。

お天気にも恵まれ暑いくらいありました。
場所は九州国立博物館。と隣の大宰府園と天満宮〜。
子供達はだざいふ園でハッスル。私は博物館を楽しみにしていましたが、子供達はあきやすく・・・。
「おもしろくない・・・。」だの
「こわい・・・。」だの・・・
であまり見ずじまいとなりました。
無事に満喫して帰ってきましたが、その足で文化センターへ・・・。

長男の読書感想画が金賞に〜♪
しっかり見てきました。「きつねとうさぎのたまご」らしいです。
淡いタッチの水彩画でした☆

そして夜は「千年あかり」を見に豆田へ・・・・。
天領祭りの一環なんですけど3歳の次男は豆田の祇園と間違えたのか
「うごく、お祭りがいい〜〜〜〜ぃ〜〜〜」
と散策しながら延々泣かれました(TT)
でもすごく綺麗でしたよ〜。
去年よりも灯りも増えてたような・・・。

と、とってもとってもハーーーードな1日となりました。
楽しかったけど疲れましたね・・。
遊ぶときは、とことん遊ぶ我が家です。

2006/10/19(木) okyakusama
今日は嬉しいことに、cons...のHPを見て足を運んでくださったお客様が来られました。
きょうはわざわざありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

夕方もお義姉さんとお友達がいらっしゃいました。
ちょっと一息ティータイムとなりました。
おいしいシフォンありがとうございます♪

最近ぼちぼちではありますが毎日誰かみえてくれます。
がんばって製作しなくては・・・。
と気持ちだけは張り切ってる今日この頃です・・・。

2006/10/18(水) today is....
ほんとに最近天気良すぎ!!ですね。
お天気いいと毎日どこかへ行ってしまいたくなっていかんですね。
今日は午前中はバッグやポーチを取りにお友達がきてくれました♪たくさんのお土産もありがとうございます。
そして2時からお友達と遅めのランチ・・・。
夕方は長男のバレーの送迎と・・・
ダッシュで買い物して・・・
ご飯作って・・・
またバレー迎えに行って・・・
宿題みて・・・・

あっという間に1日が終わった今日でした・・・。
でも楽しい時間の方が多かったからいっか・・♪

2006/10/13(金) kenshin.
実は昨日、突然ですが乳がん健診に行ってきました。
最近、若い女性でも多いとか・・・。
私は若くはないですけど、気なってるのもあったしこのさえと思い朝から行ってきました。

マンモグラフィーの結果、不可解なところが・・・。
ちょうど私が気になってたあたりで先生も確認・・。
超音波では写ってなかったみたいですけどね。
また3ヶ月後に検査となりました。

ちょっと考えた1日でしたが・・・。
あまり気にせずに過そうと思います♪
女性のみなさん、気になるようでしたら健診おすすめしますよ。

2006/10/10(火) ファイヤー〜〜!
この連休は連日の大会続きとなりました。
8日は大川で親善バレーボール大会
A・Bチーム両方の出場。
もちろん長男はBチームで初出場です。
初の試合ともあってか時々頭、真っ白になってました。
3位パートとなり会場変わってからは調子も良くなり、3位パートでの優勝となりました。Aチームは優勝でした♪

9日は別府にて九電杯がありました。
こちらも会場は違うもののA.Bチーム両方の出場。
初戦は5試合目ということで間があきましたが、出だしもよく勝ち進み優勝〜!
Aチームは別府アリーナであり、残念ながら3位ということでしたが選手達は2日間の大会を全力尽くして終わりました。

長男にとっても今後の課題もたくさん見つかる良い経験になったと思います。
もちろん長男にとっては初の試合で緊張したろうけどこの日の思いは忘れずにこれからの練習に生かして欲しいなぁ。
ってまだ2年生の坊主には無理かな・・・。

ファイヤーのみんなおつかれさんっ!!
また応援に行くからね。

2006/10/07(土) フィーバーでフューチャー
今日は町内のお祭りでした。
子供達と3時からお祭りの場所に行きまして8時までおりました。もちろん今晩のご飯はそこで、うどんやおでんという屋台メニューとなりました。
晩御飯作らなくてよかったぁ〜。です。

明日はいよいよ長男の試合デビューです。
Bチームではあるもののちゃんとセッターの役目を少しでも果たしてくれれば・・・・・。
と私はドキドキです。
本人は以外とドキドキではなくワクワクの方みたいですけどね。

最近バレーに行く前には、全日本女子バレーのテーマソングで
「GYM」でしたっけ・・?やまピーが歌う曲「フィバーでフューチャー」を聞いて気持ちを上げ↑上げ↑にして行ってます。

この曲を聴いたらバレーをしたくなるらしいです。
では明日は大川まで行ってきま〜す。
ちなみにあさって九電杯の試合で別府行きです。
連チャンのバレー三昧です。

2006/10/06(金) morninng river
昨日借りてきたCDを今朝BOXに返しにいきました。
その帰りに少しドライブ・・・・。

運転しているうちに曇ってた空もやがて晴れてきて・・・。
三隈川の橋を渡る時、朝日がきらきら川の水面に反射して眩しくてきれいだったな〜。
見慣れた風景が違うところみたいに見えました。
見せたかったけどデジカメ忘れました・・・。

2006/10/05(木) tyoukokutou
今日は久しぶりにお天気が曇りです。

昨日4年生の長女が「彫刻刀買って〜。」
と申し込み書を持って帰ってきました。
そのカラフルな彫刻刀にびっくり(@。@)

昔は紙の箱に入った持ち手が木でできたやつでしたよね・・・?
今じゃ、ラメケース入り。とか安全カバー付きだとか。スライド式とか・・・。まるでカラーペンのセットみたいです。

はぁ〜〜〜〜まぁ〜〜〜〜と時代を感じました・・。
ちなみに長女は最高級のグリップが☆の形がついてるのを欲しがり・・。大切に使うという約束で購入。
ちなみに1700円なり。

私としてはうちにある昔ながらの木の彫刻刀が一番素朴で可愛いと思うのですけどね・・。

2006/10/03(火) モチーフ
秋らしい気候で気持ちいですね。
とうとうモチーフ編みに入り込んでしまいました。
まずは自分のミシンのいすにでも・・・。と小さめのお座布を・・・。グレーと赤にしたらちょっと・・・きつい感じになってしまいました(>、<)。
カラー合わせ失敗・・・。

しかし編みだしたら止まらないですよね。
今度はもっと大きいものに挑戦しようかなぁ〜。
カラーはナチュラルカラーで行こう〜♪

2006/10/02(月) 初・練習試合♪
あ〜。もう10月に入ってしまったのですね・・・。
あと2ヶ月で今年も終わりだなんて早すぎませんか?!

そして先月9月30日は長男の初デビューの練習試合に行ってきました。
草野小学校でファイヤーの2チームを合わせて計4チームでの練習試合となりました。
長男はBチームのセッターのポジションを只今特訓中の身であります。6年生に支えられて6年生のおかげで無事セッターの役割を果たしていたのでは?と感激も新たな気持ちで感じることができました。これからますます楽しみになってきました。

今度の土・日は大川と別府での大会続きとなります。
応援に行かなければ!!と思ってます。
が最近疲れやすいので2日間私の方が身が持つかが問題です・・・。ドリンク飲んで頑張ります(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.