con's diary
毎日のこと、思ったこと・・・などを書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/27 kabuto
2012/11/22 iihu−hu
2012/11/15 un
2012/11/14 cocoro
2012/11/08

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 月  20103 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 月  20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/29(日) 車?
こんばんは。今日はお天も良く暖かかったですね。(^^)
我が家はみんなお休みでした。今日は子供達も元気に外でいっぱい遊んでました。昼過ぎに実家の父がドライブかたがた遊びにきました。新車が今日来たらしくそれに乗ってやってきました=з
車といえばうちの車の2列目と3列目のシートをかえたのです。
かなりゆっくりになったのです。対面式にもなるのです。
(^з^)子供もゆっくり座れるようになりました。(ってどんな車?って感じでしょう・・?。)その車で古着屋さんに行ったりしてきました。
今から子供のアイマスクを作らなければ・・・。明日学校でいるらしい。さてまた明日からお仕事がんばります。☆
(写)→文とは関係ないけど、浜辺のシーグラスです。

2006/01/27(金) 昭和時代
今日はanfantに納品に行った帰りに、気になっていた閉店セール中の金物屋さんに寄ってみました。ずっと気になってて何かありそうな感じの古い金物屋さん。
入ると「もう、あんまり物がないけどね〜。」とおばあちゃんが店の雰囲気を物語ってました^^。ほんとにあんまりなかったけどこれはっ。と思うもの二つだけ買いました。ピーラーと2合かん?。→(写)ほかにもホーローのボウルとか、レトロチックなものもちらほら。あと1回は行きたいです♪物を取ってみてると、おばあちゃんが説明してくれるの。「マヨネーズ作るときはこのホーローのでないといかん。」とかいろいろ。私は何気にかわいい♪と思ってみてるのを、実用的に説明してくれて時代はまさに昭和初期でなんかあったかくなりました。(*^^*)
通りすがりの知り合いの人達はお店の閉店を残念そうに、おばあちゃんに話かけていってました。なんか年月を感じましたねー。こんなお店がなくなるなんてちょっと寂しい気がしました。おばあちゃんおつかれさま(^^)ゝ

2006/01/26(木) nuinui報告
ただ今、1:55くらいです。このHPを立ち上げて以来寝不足が耐えません@@〜。今日はお天気もよく、少し出かけたものの今日もミシンふみふみしておりました。
トートを3個つくりました。おもしろい柄で、ちょっとレトロな商標プリントがたくさんのったやつです。こんなの。→以外におもしろくできたので。ひとつ自分用にしようかとたくらんでます。(о^^о)
今日からパパは出張です。何でも温泉に入ったとか・・・。いいいな〜。静かだろうな〜。さて明日も6:30起床!!といってもすっきり起きれない私ですが、天気予報チェックしてねます。
(−・−)zzz☆

2006/01/25(水) nuinui日和
今日は、といっても正確に言えば昨日は、になるけど、ひたすら製作してました。バックを3個ほどつくりました。去年から春用に作ろうと思っていた生地にやっと手をつけることができて、満足です♪明日にでもhandmade thingsにupします
!画像は→今、愛読の雑誌です。かわいい雑貨がいっぱいのっててみてるだけで幸せな気持ちになるのです。(^▽^)〜♪

2006/01/23(月)
いやー携帯電話乾かしてみるものですね〜(^^)復活しちゃいました。みなさんメール復活ですので☆
昨日はといいますと海に行ってきました。かるーく予定はしてたけど、ここのところ寒いので無理だろうとなってたけど、あまりの天気のよさにバタバタ行ってきました。途中の由布岳はなんともキレイでしたね。といってもあまり意識なかったんですけど・・・。というのも車中で化粧したせいか、山道をきたせいか、寝不足のせいか、いろんなせいにしてますが。車酔いしてしまってきれいな景色もモウロウと見えてました。もったいないことをしてしまった。><。今度は春にでもつれってってくださ〜い。(dear旦那さま)そして別府の海に到着。遅めのお昼を買って、海を眺めながらの【海ご飯】。海は天気のせいか、とーってもあったかくて気持ちよかったですねー。景色がすごくクリアに見えて海の濃い青がキレイでした。そこでは、流木やシーグラスなどをget!してきました。これも作品の材料となります→consmarket whimの担当ですけどね。乞うご期待!!しかし海は好きですね。私はだんぜん山より海派です!久しぶりに癒されました。みなさん冬の海もおすすめですよ。

2006/01/21(土) 今日の出来事
今日はanfantに納品に行ってきました。14点ほど。持っていったかなー?そのついでに夕飯の買い物行ったり銀行行ったりな感じでした。
昨日は携帯を水につけてしまって今日は画面がでません><。ショック〜。通話はできるけどメールができません。ヒーターの前で乾かし中です。誰か私にメールくれた人は「返事がない!!」と怒らないでくださいね。近いうちに」なんとかします。
それとnonさんの「ぽとり手帖」リンクはってますのでみなさまぜひご覧あれです。anfant仲間の作家さんです。とーってもあったかで可愛らしい雑貨がいっぱいのってます。
最後に今日びっくりした事はコーヒーを飲もうとしたらコサージュがどっぷりつかってました。なんでやねん!

2006/01/15(日) 温泉と、もちグラタン。
昨日の夜は、温泉に家族で行ってきました。うちの子達は「かんぽ」が大好きではりきって行ったら受付終了でがっかり・・。子供たちのブーイングを受けながら次を探すと。ついたのは「琴ひら温泉」。家族風呂に入ってきました。^^
大きな樽のお風呂で子供たちも大喜び。お湯もトロッとした感じで気持ちよかったー@@。帰ったら爆睡でした。

今朝はダラリとしてたら。一番上の子が朝ごはんを作ってくれてた!しかも私も朝から作らないような「もちグラタン」とやらを!すごいなー。と感心するダメ母です。
もちの上に炒めた玉ねぎと山芋のすったのと卵を合わせたものがのっかっててオーブンでチンッ。塩コショウでおいしかったよー。お正月のおもちがまだたーくさん残ってる我が家です。
パパはといえば今日は子供(男の子)と魚とりにでかけてるのだ。天気が良いから気持ち良いだろうなー。
私はかるくお掃除も終わったし、今から子供(女の子)と買い物にでも行ってきまーす。

2006/01/11(水) 良い天気
学校も始まり、いつもの毎日にもどってきた。昨日、今日は天気もよく。お布団干したり、買い物したり。その中で気づいてしまった・・。クシャミ、鼻水、鼻づまり・・・。これはもしや?
春は好きだけど、アレルギー性鼻炎のある私は毎日が鼻水との戦い><。早くもやってまいりました。
ボーーっとしながら作品作りに励みます。^^。

2006/01/08(日) 初diary!
今日から徒然なるままに書いていきたいと思いますので、どうぞ、よろしく。
あー。
あと1日で子供たちの冬休みも終わりー><。ここのところ作ってないのでストレス倍増です。何かで見たけど(物作り)で癒し効果が生まれると言っていたけどまさにそうだな。と思う今日この頃。
とりあえず朝起きれるかが心配。子供も私も・・・^^。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.