実録!ちゅるっちゅう24時
メンバー日替わりリレー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/14 更新終了のお知らせ
2009/09/13 皆さん…さようなら
2009/09/12 ワンマンを終えて
2009/09/11 ワンマン!!
2009/09/10 ワンマン前夜。

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/19(木) 臨時講師!
あっちだす。

今日は昼から横浜市立桜丘高校に行ってきました!
何故かというと、SBC(ステージバンドクラブ)まぁわかりやすく言えば軽音楽部のみなさんに演奏の指導をしてほしいとのオファーがあったからなんですな〜!

って事でその一部始終を順を追って説明しよう!

まず、予定の時刻をちょい過ぎた頃(日常茶飯時)に高校に到着!
そしたら部員のみなさんが大勢で外でお出迎え!

「こんにちわ〜!」

ん〜フレッシュ!すこぶるフレッシュ!

そして予想してたよりかなり若い校長先生に挨拶をすませていざ生徒さんのもとへ!

これまた予想外に部員の数が多い!15人くらいかな〜?なんて思ってたのに実際は46人!ビックリです!男子より圧倒的に女子の方が多いし!

そしてみんなが集合してる講堂にて軽い挨拶をすませて、さっそく2年生のバンドの演奏を3曲ほど聞かせていただきました!

高校に着くまでの間に4人で
「最近の高校生はどんなのやってんだろうね〜?俺らの頃はブルーハーツとかBOOWYとかユニコーンとかXだったけどね〜!GLAYとかラルクとかかな?」なんて話をしてたんですよ!

そんで1バンド目、レッチリ!なるほど、これが時代ってやつか!ジェネレーションギャップってやつか!

まぁそんなこんなで3曲聴き終わって、俺らが音作りとかステージングのアドバイスをしてもう一度演奏してもらい、良くなったか聴いてみる事に!
これがなかなかの緊張感!これで良くなってなかったらど〜しよ〜!な感じだったんだけど、そこは長年やってるチュルッチュちゃん!全然良くなってるじゃな〜い!みんなの飲み込みの速さに助けられたね!若いってスバラシイ!

んでぇ、今度は俺らが4曲ほど演奏!スリッパでライブやったのは初めてでしたよ!動きづらすぎ!
でもみんな前まで来てくれてノリながらかぶりつくように見てくれてなんかホッとしました!

ライブ後は神奈川新聞の取材を受けたり(さっそく明日の紙面に載るそうです)サインしたり雑談したりで楽しい時間も早々終了!最後は全員で記念撮影して高校を後にしました!

帰りの車内で色々話してたら先生から電話で

「ベース忘れてるよ〜!」

あえて自ら悪い見本になる俺!流石だな〜…

先生方、そして暖かく迎えてくれた生徒さん達!本当にありがとう!また一緒に遊んで下さいな〜!

文字数がたらないので夜のライブは明日のうりの日記にまかせます〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.