実録!ちゅるっちゅう24時
メンバー日替わりリレー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/14 更新終了のお知らせ
2009/09/13 皆さん…さようなら
2009/09/12 ワンマンを終えて
2009/09/11 ワンマン!!
2009/09/10 ワンマン前夜。

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/02(土) 馬車道!と…前回の続き
「鳳寄席」の打ち上げで飲みすぎちゃって

若干二日酔いでしたιι

うりです!

馬車道駅ライブ、今日はフリマもあったせいか、盛り上がりましたね★

いやしかし暑かった!昨日から6月だもんね

最後のセッションも、暑くて楽しかったですな★
あの感動、再び!


みたいな?(笑)
馬車道駅ライブは、屋内なんで天候に関係なく決行されますよね。
つまり、雨も風通しもないワケで…


7月8月も暑そうですなぁιι
みんなも気を付けてね(笑)

さて前回の続きです

時代は約17年前、うり10歳(小五)まで遡ります

みなさんは、週刊少年ジャンプ連載の「ジョジョの奇妙な冒険」をご存知ですか?
通称「ジョジョ」と呼ばれる人物と、「ディオ」とゆう悪い奴の、百年以上、何世代にも渡り繰り広げられる、そりゃもう奇妙な話です。

たしか、連載当初の第一部からつい最近まで、タイトルは変われど第七部まで、およそ20年くらい連載してるんじゃないでしょうか


情報が曖昧でしたが(笑)

ここから心して聞いてください…

うりと、親友の「亮くん」と二人、小五にしてそんなマンガに楽しみを覚え読んでまして(たしか、当時まだ第二部)、その悪人ディオは、第一部で吸血鬼になり、そこからだんだん狂っていくんですが、
攻撃をするときや、気分が高揚したときに、



「URRRYYY!!!!!(ウリリイィィ)」
とゆう奇声を発します(笑)


他に、
「KUAAA…(クーゥアア…)」などがあります(笑)


そんなマンガを読んでいた小五の我々が、公園で鬼ごっこしていたそのとき。鬼になった「亮くん」が、たまたま思いつきだったんでしょうね、

「URRRRYYY!!!!!(ウリィィィィ)」
とディオの真似をしながらうりを追いかけました(笑)
しかし、それが鬼ごっこの中に含まれた「ディオの真似」だとわかるのは我々だけ。
他のみんなには

「うり〜!!」
としか聞こえなかったようです。小五の子供には、響きが面白かったらしく
「うりってなんだよ〜!?」
「なんかウケんなぁ、うりって★」
「今日からあだ名うりにしようぜ!」

もちろん亮くんではなくてワタクシが呼ばれた体(てい)。

それからクラス中で「うり」とゆうあだ名は広がり、中学高校まで経ちゃって、何と今日にいたります。
イノシシの子供とか、ホント全然関係ないんです(笑)

…ね、面白くないでしょ★?
(・ω・;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.