実録!ちゅるっちゅう24時
メンバー日替わりリレー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/14 更新終了のお知らせ
2009/09/13 皆さん…さようなら
2009/09/12 ワンマンを終えて
2009/09/11 ワンマン!!
2009/09/10 ワンマン前夜。

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/31(土) 痛〜い
昨日の登場イリュージョンの後遺症でしょうか

もしくはドュビドゥバ言ってた時に腕を回しすぎたのか








体のあちこちが痛いです




こんにちわ、まんぼーです





今日は天気がよかったけど夕方から風が強くなって



原チャリ最悪です


夜はハリポタを見ながら
色々仕事をやっとりました



明日は円形ですな



晴れるかな

2007/03/30(金) 挑戦状!
風が強い1日でしたね、スカートをはいてた人、帽子かぶってた人、

ヅラの人

大丈夫でしたか?

うりです

今日はリーフからの挑戦状ってことでツーマン!
よくよく考えたら、5デイズ以来のロングライブかな?

今日はかなり盛りだくさんでしたね〜


普段とは違うオープニングから始まり、まるでイリュージョンばりの普段とは違うマンボー氏の登場…(笑)

びびったっしょ、めっちゃびびったっしょ!?
(゜∀゜;)

中身もかなり盛りだくさんでしたね〜☆
一週間のみんなとのコーナーも普段と違って…

やはりマンボー氏がカッコ良かったでしょ!?(笑)

そうそう、しんちゃんのニューアイテム「ホイッスル」も登場しました(笑)

セッションも楽しかったわぁ☆


「どんだけウルフルズ好きやね〜ん」な感じが良かったと個人的には思います☆


もしも、この話が何のこっちゃなアナタがいたら言わせてもらうけどね、


…何で今日来なかったのですかアナタ…この盛りだくさんな1日に…ιι


って感じの1日でした。いやまじめに。今日みたいな登場なんか、絶対(?)もうやらないからねι??


リーフもめちゃめちゃ気合いの入ったステージ、良かったわぁ☆


またやろうね♪


うりでした〜

2007/03/29(木) ライブリハ!
あっちどす。

今日はリハでした!レコーディングが終わってからまたしてもめっきりリハに入ってなかったので「これじゃライブにのぞめないぜっ!」って事でライブリハしました!

我々はワンマンとかじゃないと滅多にライブリハをしないんですよ!それどころかセットリストも当日に入りしてから決める事がほとんどです!
それは決してさぼってる訳じゃなくて4人のその日のテンションを大事にしたいと言うか、常に新鮮な気持ちでやりたいというか、誰よりもライブを楽しみたいみたいな感じなんだよね。
でも前もって考えるのも楽しいね!「さ〜て、どうしてくれようか〜?!」みたいな?


まぁ後は明日のライブをお楽しみにっ!

2007/03/28(水) FUJIGEN
しんいちろうでございます。

更新遅れましてスミマセン。

今日は私の愛器のテレキャスちゃんのブランド、フジゲンの渋谷カスタムショップさんにお邪魔しました。
しんいちろう仕様のカスタムオーダーギターを作る計画があり色々と予備知識というでしょうか、材質の特徴などをご教授いただき凄く楽しかったです。なんだかワクワクしてきます。

フジゲンのギターはやっぱり個人的にも思い入れがある。最近、テレキャスちゃんは少し調子が悪いのでライブではあまり登場しませんが先日のレコーディングでは大活躍!ほとんどテレキャスで録ってます。
お店で話しながらもちゃっかりテレキャスの方も持っていってガリってる部分とか直してもらっちゃいました。店長さんありがとうございます!!

モノづくりに凄く実直な職人が作るギターにワクワク。店内にあるギターもどれもいい音しそう。



VIVA FUJIGEN!!!!

2007/03/27(火) てんやわんや
信じてくれないだろうけど…

僕、中学の時に














生徒会長をやっておりました!








こんにちわ、まんぼーです





今日は、鶴見のお役所に鶴見の歌を提出しにいってまいりました!


と言うか



会議室で歌ってきました!


みんな知ってる?

会議室の空気って案外…




いや…









すんげぇ重いの


歌ってる時も資料に目を通す人たち



しか〜し!そこはさすがのまんぼーですよ









歌わせました!

いや!歌ってもらいました!




終わってみれば拍手喝采、みなさんご満悦状態

ニコニコしながら帰られましたよ



一段落した僕は
やきとり片手に一杯



のつもりが二杯三杯





お祭りですよ





その後、帰宅しようとしたら、虎さんからの電話



そしてただ今、午前4時20分帰宅




疲れはないけど





体がヤバいねぇ〜







おやすみぃ

2007/03/26(月) TD
今日はこないだレコーディングした音源の
TD
(てーでー。「とらっくだうん」の略です。音を整理したり前後させたり…左右させたり持ち上げたり…なんやかんやする作業。やるのは我々ではなく前回登場の信頼出来るエンジニアさんですが。)



…なんの話だっけ…




あ、そうTDに行ってきましたι
(正確にはTDしてもらったものを聴きに行ってきました)


いったんTDしてもらって聴いたのち、
「これをもっとこうしたい、あぁしたい」
「こんなやつ試してみたい」
的な注文をするのですが、しんちゃんがライブなのでその音を持ってマンボーと横浜駅からベルズへ。


しんいちろう&社長の両氏に音を聴かせてライブ終了後またみんなで横浜へ。


みんな揃って↑のような、あーだこーだがあって…んで後日さらに「ますたりんぐ」て作業をして…
初めてレコーディングが終了するのです☆

ご存知鶴見区80周年の記念となる曲たちです、早くみんなにも聴かせたいです〜☆

写真は今日、久々に一人でちゃんとアンプラグドでライブした人。

うりでした☆

2007/03/25(日) 収録
あっちです。

今日はFヨコにポッドキャスティングの4回目を録りにいってきました!
今回は「電波にのってないFヨコ番組」ってゆ〜が「電波にのせられないFヨコ番組」になってたような気がしますわ!相変わらず好き勝手やらしてもらってありがたいですたい!

ん〜で、明日はロッキン!うり&あっち(略してうんち)は不参加なんでよろしくぅ!

しんしん久しぶりの一人頑張ってねぇ〜!

2007/03/24(土) HONOR
しんいちろうでございます。

今日はチームナックスの舞台『HONOR』を見に天王洲の銀河劇場へ。初めて本格的な舞台を生で見ました。びっくりするぐらい面白かった!普段俺にとってバラエティのイメージしかない大泉洋大先生がかなりの熱演っぷり。これが本物の舞台なんだなと感激いたした!
総勢5人なので劇中はひとりで何役もやらなきゃならないのだが演出の良さなのか、かなり無理なく映った。

こりゃ〜久々にいいモノを見た!また機会があったら見てみたいな〜。

2007/03/23(金) 忙しいなぁ
レコーディングが終わったら忙しさが増すのは毎度の事です



こんにちわ、まんぼーです


いや〜、今日も打ち合せやらなんやらで飛び回っておりました、
移動は最近、原チャリ


借りてる原チャリ


借りてるのに駐禁切られた原チャリ



原チャリ乗っててもやっと耐えられる気温になってきたよなぁ

移動中はMDウォークマンを聞きながらアクセルをまわします


ちょっと暖かくなってきたところに
風を感じながら聞こえてくるノリノリなナンバー



ご機嫌だぜ!!


そんなご機嫌なナンバーのせいなのか
いつしかアクセルに力が入る


赤信号だって突っ切れそうな気分だぜ!











だが停まる…










俺は停まる








道路の反対側で俺に向かって口をパクパクさせている人がいる



俺に何か言っているのか?
しかしバイクにまたがった俺の耳には届きはしないぜ







だってMD聞いてるし…


んじゃ、
再度スタート




再び直線で開けるアクセル




カーブに差し掛かるギリギリ直前まで耐えるブレーキング


法定速度をはるかに下回るスピードで突っ込んだカーブの出口にはまた別のカーブが口を開けて待っている

行くんだ…


まだ誰も見た事のないスピードの向こう側に











そんな事、考えて走ればトロトロ走る原チャリでも目的地にあっと言う間に到着です


あぁ〜あ、やっぱ車がいいなぁ



寒くないし雨に濡れないからねぇ



明日も忙しいぞ!

もちろん移動は原チャリだ




アディオース!

2007/03/22(木) ソロソロ…
うりです

レコーディングが終わり一段落したものの…


ここんとこ、いっぱいいっぱいな日々ですιιι
なぜなら、
そろそろソロライブ
なんです。もう1ヶ月切ってるんです、「まだ1ヶ月」じゃないなんです!
(-公-;)

やるからにはふざけるつもりは全くなくて、曲も書くつもりだし、ギターもしっかり弾けるようにならなけれぶぁ!!

ライブスケジュールにアップされたとき、
「何のこっちゃ?」
って思った人いるかもしれませんね、
うりソロライブとは…もちろん暴れ太鼓ではありません、

ギターで弾き語りちゃんとやります。

あっちじゃないけど、これから日記でちょこちょこ
「うりソロライブまでの軌跡」
を綴りたいと思います(笑)。

4/16です、ヒマでヒマでどうしようもないとゆう方、お待ちしてます☆
(゜∀゜;)


そうだ、ソロライブと言えば、26日におなじみしんいちろう氏ソロライブのロッキンアンプラグドですが、

今回あっち&うりは出演しません、あしからず。前回エレキギターを使った罰が社長からくだったそうです(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.